2006年02月28日

確定申告。


税務署行ってきた。引っ越しの度に偶然、税務署が近くにある。年に一度、ラッキーと思う。
posted by k2drums at 14:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

居酒屋"もっちゃん"


"もっちゃん"
元気かな?
posted by k2drums at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

電気用品安全法

困ったな〜。電気用品安全法て知ってた?なんか、定められた電気用品が、中古販売出来なくなっちゃうって法律らしい…。中古でしか買えないものだ沢山あるから、ホント困るなぁ。こんなの見つけたから、いっちょ署名しとくかぁ〜!
電気用品安全法(PSE法)に対する署名
posted by k2drums at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

SONY CLIE TH55


 SONY CLIE TH55はドラマーに必要な機能がたっぷり。さらに、ネットにころがっているフリーソフトを加えて使えば、可能性は広がります。
付属の基本的な機能は
・スケジュール
・アドレス
・メモ
・カメラ
・オーディオ
・レコーダー
・無線LAN
で、これだけでもミュージシャンの僕にとってはとっても便利。さらにソフトを追加して、
・動画(Kinoma Player)
・作曲(Note Demo)
などにも使えます。また、今までに使った事のあるPDAは実験的で、バッテリーやメモリーの問題で実際に使ってみると満足出来るモノがなかった。TH55はこれらの機能を使用するのに十分なスタミナを持っています。
 僕が今まで使ったPDAの中でも一番実用的だ。
posted by k2drums at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

テスト投稿。

 今まで使用していた"iBlog"は自分のMacの中ですべて完結出来るので、余計な広告も入らず、デザインもすっきりして、とてもよかった。しかし、記事投稿には自宅のMacが必要なため、在宅中しか更新出来ない。
 自身所有のPalmから更新できるソフトはないものかとネットで検索してみると"u*Blog"なるものを発見。しかし、当然のことながら、"iBlog"には未対応であった。
 そこで、"u*Blog"対応のBlogサービスを探す事になった。どうせBlogを新しくするなら、携帯閲覧にも対応しているモノがよい。"u*Blog"、携帯閲覧対応と言う条件を満たしてくれるBlogサービスは、今のところ"seesaa"Blogしか見あたらないので、当面の間試用してみることにした。
posted by k2drums at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする