2006年03月31日

海。

 

春の海も良いよね。
posted by k2drums at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

さくら。

 

やっぱり春はさくらですか。
posted by k2drums at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

歌。

楽器やってると、自然にインストばっかり聞くようになる。私もそうだ。買うCDは気が付けばJAZZばかり。自分のお気に入りのミュージシャンの入ったCDを選んでは買っている。
しかし、かろうじて、ドラムレッスンをしているので、生徒さんお気に入りの曲を聞く事がある。流行のPopsには歌詞がある。中には心打つものもあって、子供の頃、自分も同じように、歌を聞いて感動していた事を思い出した。
詩を聞いて共感するにはオープンな感性が必要だ。年齢や、楽器の腕前など、歳を取ると余計な事が感性の邪魔をする。
それにしても失うには惜しい感覚だ。Popsもよい。
posted by k2drums at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

思いっきり!

はじめて、ドラムを叩く時は思いっきり叩こう!ロックもジャズもない。全身を使って、叩いて音を出す快感を味わってほしい。
posted by k2drums at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

アウトレット。

洋服買うときは、やっぱり安いから、アウトレットに行っちゃう。千葉に住んでいた時は、 ガーデンウォーク幕張へ。最近は ラ・フェット南大沢に行く事が多いかな。

ラ・フェット南大沢
posted by k2drums at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

WBC。

日本xキューバは良かった。勝っても負けても、お互いに健闘を讃え合える、気持ちの良い試合だったなぁ。せっかく選手達が一生懸命戦っても、観客やマスコミのマナーの悪さで、すべて台無しでは悲しいからね。
posted by k2drums at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

Ballad。

テンポは一定であるべき。まず、基本ですが、Jazz Balladなどはソリストの気持ちでリズムが伸張する瞬間がある。しっかりノリを出して支えてあげる場面と、気持ちよく感情を込めて、音を伸ばしてあげる場面。みんなでピタリとハマッタ時はとっても気持ちがよい。
posted by k2drums at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

3/31(金)馬喰町Bar Jazzy


Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671
Pf.中村真美子
B.阿部恭平
チャージなし。ただし、一人千円以上のオーダーをお願いします。

posted by k2drums at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

まだデカイ。

デカイよぉ、デカイ。まだ、まだデカイよ、俺の音。もっと基本的に小さく、繊細に。しかも、ビートを出して、それでこそフォルテが活きるってもんだな。
posted by k2drums at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

BB!MobilePoint

公衆無線LANサービスの" BB!MobilePoint "がJR渋谷駅の山手線ホームで使えるようになってる!ネットにつなげるためだけに、わざわざマックにコーヒー飲みに行ったりするのは、時間の無駄。その点、駅のホームはBlog更新したり、メールチェックするには良い。欲を言えば、メトロでも利用出来れば…。
posted by k2drums at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

EiWeight

太る事が出来なくて、ちょっと前なんか(ちょっと前は数年前…。)、どんどん痩せて困って、無理矢理飯食っていた。ところが、ある日を境に体重が増加傾向に。この私が太って、危機感を持つなんて!!そこで、このPalmWare" EiWeight"!



毎日の体重の増減をグラフで表示。頑張れ、ダイエット!
posted by k2drums at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

Miracle Fruits


"ミラクル フルーツ"

先日のお出かけで、よくテレビで見かけた、"ミラクル フルーツ"に遭遇。迷わず購入、一粒\250。帰りにスーパーでレモン2個、グレープフルーツ1個を買って、ワクワクで帰宅。早速試す。
まず"ミラクル フルーツ"を1粒口に含み1~2分間口内でまんべんなくナメ回す。そしていよいよ、レモンをガブリッ!なんだけど、結構勇気が必要^_^;おそるおそる、カプッ。はじめの感想は"すっぱ。"でも確かに、普通に食べるより遥かに甘い。その後"すっぱ、すっぱ。"と言いながらレモン1個丸ごと完食。レモンがおいしく食べられた。
その後のグレープフルーツはメチャメチャ甘くておいしく食べられた。本当に甘くなるんだね。

追記
一気にレモンを食べたせいか、その後はお腹がピーピー(;゚゚)ウッ!
posted by k2drums at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

春だ!

寒いのが苦手なので、毎年、この季節は楽しみ。ポカポカ暖かくなってサ、なんだかうれしいじゃない?でも、何年か前から、このささやかな私の幸せを邪魔する奴が現れた!もう、目がかゆくてサ、くしゃみは止まらないしサ、鼻水で息が苦しいしサ、なんとかならないかなぁ。
posted by k2drums at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

3/15(水)馬喰町Bar Jazzy

Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671
Pf.高田佳代子
B.阿部恭平
チャージなし。ただし、一人千円以上のオーダーをお願いします。
posted by k2drums at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

伸びる瞬間。

レッスンしてると、時々驚かされる瞬間がある。もちろん、常にその人のウィークポイントを改善しようと、それとなくレッスンメニューは考えているが、1時間と言う短い時間で、これほど効果があらわれたのにはびっくりさせられた。一見無理そうな事でも、私の様な小モノが勝手な判断を下してはいけない。チャレンジする機会を常に用意してあげる。誰もが限りない可能性を秘めている。毎日良い勉強をさせていただいています。
posted by k2drums at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Note Pad-Demo


 通勤中、ちょっとしたアイディアが浮かぶことはよくある。とっさに譜面に書き留めてはみるものの、私のように音感を持たないドラム馬鹿の書いた譜面など、帰宅後キーを叩いてみても、頭の中ではすばらしくグルーヴしていたあのサウンドも、まったくお粗末なモノになってしまう^_^;
 そこで、この"Note Pad(Demo)"なるPalmwareを使って、ちょっとしたアイディアをCLIEに記録しておく。まだ、使いこなせていないので単音なれど、メロディラインくらいはしっかり記憶できる。
 また、面白い事に、使っているうちに音を覚えてきて、必要なくなりそう…。
posted by k2drums at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

熟睡 山の手線♪


 たぶん、眠りについたのは始発かな?山の手線を何周したのか、乗客も増えてきたよ。フフフ…。起きたときが見物だ(悪魔…)。
 新歓コンパなど、酒を飲む機会が増える時期。飲み過ぎには注意しましょう〜(^-^)
posted by k2drums at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする