2006年04月19日

Clieでビデオ鑑賞2




Mpeg Stream Clip(Free)

Mac The Ripperで取り込んだ.VOBファイルをMpeg Stream Clip(Free)で.mp4に変換。

後はDate importで、Clieのメモリースティックへ。
posted by k2drums at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

4/25(火) 馬喰町Bar Jazzy

Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671
Pf.高田佳代子
B.阿部恭平
チャージなし。ただし、一人千円以上のオーダーをお願いします。
posted by k2drums at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4/17(月)馬喰町Bar Jazzy

Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671
Pf.中村真美子
B.阿部恭平
チャージなし。ただし、一人千円以上のオーダーをお願いします。
posted by k2drums at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

Clieでビデオ鑑賞1



Mac The Ripper(Free)

まず、リッピング。コピーガードの関係で、DVDから直接mpeg変換は出来ないので、Mac The Ripper(Free)で見たいDVDのデータをMacのハードディスクに取り込む。

posted by k2drums at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

通勤電車(^^)

通勤のために、電車に揺られている時間は、一日1~4時間。レッスンのための譜面なんかを書いたりしているが、夜の満員電車に乗り合わせた時などは、まず無理だ。
そういえば、家に帰ってもゆっくりビデオを見る時間もないので、最近見ていなかったビデオをMacで.mp4変換。Clieに取り込んで通勤中にビデオ鑑賞。気になるフレーズがあったときなど、巻き戻しも瞬時に出来るので、家のVHSやDVDより快適!
癖になりそうだ。
posted by k2drums at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Palmが便利。

TH55発売当初、公衆無線LANも一般的に浸透しておらず、CLIEの性能を十分に活かす事が出来なかった。
SONYがCLIEの生産を終了してだいぶ経ったが、今ごろになって、無線インフラが多くのISPによって整備され、充実してきた。
ネットと接続する事によって、TH55の利用価値は一気に高まる。今、購入出来るCLIEがない事は非常に残念だ。
posted by k2drums at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Palmが便利。

TH55発売当初、公衆無線LANも一般的に浸透しておらず、CLIEの性能を十分に活かす事が出来なかった。
SONYがCLIEの生産を終了してだいぶ経ったが、今ごろになって、無線インフラが多くのISPによって整備され、充実してきた。
ネットと接続する事によって、TH55の利用価値は一気に高まる。今、購入出来るCLIEがない事は非常に残念だ。
posted by k2drums at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

満員電車(-_-#)

仕事帰りの西武新宿線は毎日満員。都会の満員電車だけは、なんど乗っても馴れない。イライラするし、精神衛生的に良くない。
posted by k2drums at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

グリップ。

スティックを持つ手を見れば、練習をつんだ手なのかどうか、だいたいの見当がつく。
posted by k2drums at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ヤバイ。

生徒達がどんどん大人になっていく。少々生意気だけど、まだ幼さが残る中学生…だったはずなのに、話を聞けばいつの間にか大学生。よく見ると、たくましいとまでは行かないが、男らしい顔つきになってる。ドラムもずいぶん上手くなったなぁ。そんな生徒達をみてるもんだから、自分も歳をとったなぁと実感する。といっても、まだまだこれからだけど!
posted by k2drums at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

リハ。

今月末のライブのリハがあった。Pf.さんは、毎回どんどん進化していて、一緒にやっていてとても楽しい。さて、自分が彼女の進化について行けるか?頑張らねば!
posted by k2drums at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

DoCoMo M1000。

4/30まで、ドコモプレミアクラブで、" M1000"がドコモポイント5,000Pで交換出来るキャンペーンをやっている。ちょっと、気になるところだけど、どうかな?
posted by k2drums at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

花粉症。

やっぱり今年も花粉症(当然…)だが、去年の今ごろに比べたら、ずいぶん楽だ。去年は抑えようのない鼻水とくしゃみ、目のかゆみに悩まされ、マスクが手放せなかったが、今年はなんの対策をすることなく、なんとか日常を送れている。
posted by k2drums at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

Jazz Drum。

最初、Jazzを勉強しようとJazzの名盤と言われるCDを買ってみても、現代の"かっちょええ"ロック、フュージョンドラムに馴れていた私の耳には、そのすばらしさが分からなかった。ロック、フュージョンドラム的ボキャブラリーを活かしつつ、Jazz的タッチ、音色、スイング感を出して行きたい。
posted by k2drums at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする