2006年06月23日

7/12(水) 馬喰町Bar Jazzy

Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671
Pf.中村真美子
B.武田アキヒロ
チャージなし。ただし、一人千円以上のオーダーをお願いします。
posted by k2drums at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

スタンダード。

もう一度、スタンダードを見直さなければな。まず、タッチだ。理想は繊細で美しい音なのだが、ドラム馬鹿はついついドカドカやってしまう。だいたい叩きすぎると美しくないな。くそっ!
テンポはミディアムだな。一番よく使うし、基本だし。
フォーバースは、今一度、フィリー・ジョーをさらっておくか!
posted by k2drums at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

けっこうネガティブ。

実は、「なぁ〜んで、俺は出来ないんだ。」とよく落ち込む。一週間くらいそんな状態が続くと、「俺は楽しむために音楽やってんだ!」て調子で多少無責任になって、現実逃避。でしばくすると、「俺って出来るようになってきたなぁ。」て調子にのって失敗。また落ち込む。その繰り返し。
posted by k2drums at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

しとどの滝。

   

偶然、発見した。

posted by k2drums at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ドラムセットの気持ち。

なんだか近頃、楽器にも人格があるような気がしてきて、「おまえさん、どんな音を出して欲しいんだい?」なんて思いながら叩いている。するとよく、「おまえ、ぜんぜん違うだろっ!」なんてドラムセットに怒られて、スタジオを出た後、一人で勝手に落ち込んだりしている。
ちょっと、自分がアホみたいに思えるが、よい心境の変化だと思って、ドラムセットとの対話を楽しんでいる。
posted by k2drums at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

枯葉。

ゴンサロとディジョネットの枯葉を聞いてる。ゴンサロは相変わらずよく分からないが、ディジョネットはさすがにカッコ良い。あの音欲しい。
posted by k2drums at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

Album swap。

メモリースティック内のmp3が増えると、選曲するにも一苦労だ。" Album swap"は、メモリースティック内に作成した複数のフォルダーにmp3を分けて、疑似的にアルバムとして切り替え管理できる。私のように、大量のmp3を持ち歩く人間にとっては、とても便利なフリーソフトだ。
posted by k2drums at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

携帯電話・Mac・PDA事情。

docomo x SoftBank

Microsoft x Apple

敵は強大だ。
SoftBank・Apple側に頑張ってもらうと、私的には非常に便利になりそうなのだが…。
posted by k2drums at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ズバリ!Jazz Drum。

結局、難しいもんです。あ〜、ちくしょう!
posted by k2drums at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ライブ後記 安西トリオ

とても、楽しかった先日のライブ。なにより、共演者の安西さん、鹿島さんの器のデカさに感服。お二人とも、それぞれの楽器を自分の手足のように演奏する。ときには、まるで、会話をしているよう。時折訪れるドラムソロでは、『鹿島さん、そろそろ勘弁して〜』といっても、『はぁ、ぜんぜん聞こえんなぁ、まだまだ、もっとやってろ!』みたいなかんじで、放置プレイ。とても鍛えられました。Jazzとは、Bossaとはなどと、いろいろ考えて、ちまちま練習を重ねている自分がアホらしくなってしまうくらい。自分も、ドラムと言う楽器をもっと愛さないといけないなぁと、思った。
posted by k2drums at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

シンバル・レガート。

某有名バリトンサックスプレーヤーM氏に、シンバルレガートをみていただいた。正にリバウンドなシンバルレガート、とても勉強になった。よく練習して、今後のプレイに活かして行きたい。
posted by k2drums at 14:53| Comment(0) | TrackBack(1) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

6/30 立川ハーフトーン

6/30(金) 立川ハーフトーン
\1,800
G.関口祐二 G.中神吾六 B.三ヶ田晋
posted by k2drums at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

金儲け。

金儲けする事は、悪い事ではないと思います。しかし、なにか生産したり、なにか他人に満足を与え、その対価としてお金をいただくのが、お金儲けの基本ではないかと思います。株取り引きで儲ける。しかも、インサイダー取り引きや仕手など、自分が儲けるために、誰かが損をする。いや、させるのか?自分がおいしいだけで、誰も満足させていない。喜んでもいない。
posted by k2drums at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

散歩。

よい天気だったので、ららぽーとの周りを散歩してみた。すると、昼寝が大好きな私にはたまらない昼寝スポットがいっぱい!今度、機会がをつくって、昼寝に来るぞ〜!



ららぽーと。




気持ちよい…。




鳩も寝てる。



昼寝スポット。
posted by k2drums at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Tito Puente。

たまにしか聞かないけど、近頃、Cubaものが心地よい。電車の中で"On Broadway"/Tito Puente を聞いている。天気の良い日の東西線。心がポーッとして、優しい気持ちになれる。
posted by k2drums at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

株。

ライブドアや村上ファンドの問題で、あっと言う間に関連株価は下落。マネーゲームはコワイ。もともと、過度な業種間の報酬格差があったり、生産性も業務実態もない企業が、中間利益を搾取するような社会は、この先ボロボロになってしまいそうな気がする。
posted by k2drums at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

左足クラーベ。

Jazz Drumsと言うカテゴリのなかで、Jazz Latinを表現したいのだが、なかなかどうして、クラーベは難しい。先日のライブでは、ぼやっとしたところもあったが、なんとかバンドでサウンドしてきた。しかし、やりなれたメンバーだから良いものの、あまえられない、初対面のメンバーとの演奏となると、まだまだ、自分の意志を相手にしっかり伝えるまで、技術が追いついてないなぁ。道のりは長いぞ。
posted by k2drums at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする