2006年07月30日

クラーベ。

ホント、難しいね。バンドでやると、ホント難しいね。困ったねコヤァ。一人でメトロノームに合わせているだけでは、実戦で使いものになるまではいかないよ。メンバーをリードしつつ、揺れるバンドサウンドの中、時には合わせたり。ここが難しいね。
posted by k2drums at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ライブ後記 千葉倶楽部ルック 



先日の倶楽部ルックは、Vo.長谷川由里香でJazz Vocal。バラードを中心としたしっとりとした構成で、蒸し暑い夜が続くこの夏にはちょうど良い涼みの会になったのでは。
と言うわけであまり音量の欲しくないこんな夜は写真のセットが最適!

Pearl BD 16x14 , TT 12x10 , FT 14x14 ,HH Paiste 13" , Crash Sabian 16" , Ride Zildjian BrakeBeats 18"

ちなみにBD16"はヤフオクで4千円で購入。安!

posted by k2drums at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

若さぁ〜が命だぁ〜♪

自分の出身校の応援歌。最近mixi始めたが、我が母校のコミュニティがあったので参加してみた。懐かしい人間と行き合うかも!
posted by k2drums at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

発表会サポート。

先日は、渋谷センター管、弦楽器科の発表会でバックバンドを担当させていただいた。自分の担当は22曲。発表会としては常識の範囲内。特に難曲があったわけでもないのだが、2st.ではちょいと集中力が…。ぼーとして8小節くらいタイムスリップする事が度々。太股つねったりするも、どうにもならん!こんな状態は、その昔演歌の生オケのバイトで60曲演奏したとき以来だぞ。う〜ん、長丁場にも対応すべく、スタミナつけて、待ち時間の時間の過ごし方を考えねばなるまい。
posted by k2drums at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

誤発信。

携帯電話をズボンの後ろのポケットにつっこんでいるので、電車でシートに座っているときや、ドラムの練習中などに、誤って発信している事が多々ある。不運にもそんな電話を受けた人の受話器からは、パタパタッ、トコトコトコ〜と、不気味な連続音が聞こえてくるらしい…。

ホント、すみませんm(_ _)m
posted by k2drums at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

7/28(金) 千葉 倶楽部LOOK

倶楽部LOOK

Vo.長谷川由里香
Pf.高田佳代子
B.不明
posted by k2drums at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

7/18(火) 馬喰町Bar Jazzy

Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671
Pf.高田佳代子
B.玉木秀和
チャージなし。ただし、一人千円以上のオーダーをお願いします。
posted by k2drums at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマージャンボ!

「今年は当てるぜ、サマージャンボ!」でもう何年?
posted by k2drums at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

Palmが便利。

TH55発売当初、公衆無線LANも一般的に浸透しておらず、CLIEの性能を十分に活かす事が出来なかった。
SONYがCLIEの生産を終了してだいぶ経ったが、今ごろになって、無線インフラが多くのISPによって整備され、充実してきた。
ネットと接続する事によって、TH55の利用価値は一気に高まる。今、購入出来るCLIEがない事は非常に残念だ。
posted by k2drums at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

LoginDA。

公衆無線LANを利用して、ネットに接続する場合、多くのISPで一度ウェブブラウザでログインページを開いて、認証する必要がある。
メールチェックや、Blog更新をする時などは、この認証作業がいちいち面倒だ。
そこで、このPalm ware " LoginDA"だ。ネットワーク接続とLogin作業をDAから実行してくれる。わざわざブラウザを開く手間が省けてよい。

posted by k2drums at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

あ〜ちぃ。

もう近頃は、蒸すねぇ。
ズボン履きたくないね〜。

今年はレッスンも短パンで行っちゃおうかなぁ。

短パンで行っちゃおうかなぁ〜…‥

行っちゃおうかなぁ〜…‥

短パン、サンダル…‥

涼しそう〜 。
posted by k2drums at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

Tempo180。

ど〜も、Bossaの180くらいでのDrum Soloが苦手。と言うのは今始まったことではないが、ここ最近、気持ちに変化が!実はいろんな音符が楽しめるテンポ。苦手意識もなくなって、とっても楽しくなってきたー!
posted by k2drums at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

模倣品メモリースティック?

模倣品メモリースティックが出回っている?!
ちょっと前にオークションでショップから落札した"新品メモリースティックPRO DUO" と"新品アダプター''、新品なのに「パッケージがない」とのことで、アヤシイと思っていたが、CLIEに挿入したら抜けなくなった。修理に出したらメーカーがアダプターを新品交換対応してくれたから良かった。今のところメモリースティックPRO DUO本体は問題なく動作しているから良いものの、なんだか胡散臭い。
偽物作るのも良くないが、正規品の価格設定が高すぎるのか?
posted by k2drums at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

〜奏法。

ドラムって、アツイ楽器だ。その魅力に、沢山の人がオタク的にのめり込んで行く。どの「〜奏法」てのも、マスターしたい魅力的な奏法だ。でもなぁ〜。
posted by k2drums at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

さくらんぼ。



おいしそ〜。
posted by k2drums at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ライブ後記 中神W-Gt.Trio

立川ハーフトーンでのギター中神さん、関口さんによるW-Gt.Trio。めずらしい編成ではあるが、とても面白かった。ギタートリオは自由度が高く、なれてくると、とても楽しい。お店のドラムセットも良い状態で、今後もシンバル、スネアくらい持ち込めば、自分のセットを持っていく必要もなさそう。また、是非、誘ってくださ〜い!
posted by k2drums at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする