2006年08月31日

9/22(金) 千葉倶楽部ルック。

千葉倶楽部ルック
千葉市中央区神明町202-5-101
043-204-5569

1st. 19:30〜 2st. 21:00〜
1,500ワンドリンク付き

関口祐二G.Trio
G.関口祐二
B.鹿島達彦
Dr.加藤克樹
posted by k2drums at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

fresh pasta P.style

やっぱりウマイなP.style。JP西船橋の駅中。



もちもちパスタ最高!
トマトとモッツァレラチーズのハーブ風味\490 パスタ大盛り+\100
posted by k2drums at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

うんこ座り。

最近よく、若者がうんこ座りしてる。

posted by k2drums at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

Bian Brade。

クッソ〜。ホレボレするね。休符がみえるよ。
posted by k2drums at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

APPLEのPDA。

MacOSのPDA出ないかな〜。出ないよね…。
posted by k2drums at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

何でも言って。

『何でも言ってください。』て言われても、思ったこと言っちゃイカンのよ。人間、難しいのねぇ。
posted by k2drums at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

Blogの更新。

ホームページの更新作業は案外タイヘン。日記ツールやBlogが登場して幾分かは楽になったが、やっぱり、毎日と言うわけにもいかない。それでもCLIEと u*Blogのおかげで、前よりまめに更新出来るようになったなぁ。

posted by k2drums at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ぐうらーめん。

はじめて食ったのが10年以上前だから仕方がないけど、ちょっと値上げしてるね。味もずいぶん変わって、食べやすくなってる。以前は玉葱の刻みがいっぱいで、メンマでも、わかめでもトッピングしようものならどんぶりいっぱい。とにかく豪快だったのだが…。それでもこのご時世、良心的な値段で頑張ってる方だな。
写真は千葉店のもの。


ちょっと値上げしてるけど、まぁしゃぁないね。頑張ってらーめん600円以下で抑えてるね。


でっかいチャーシューは健在。10年前より味は上品(?)になっちまったのかな…。

posted by k2drums at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

日本…中国

盧溝橋事件。
これくらいは知っておかなければいけないでしょう。日中戦争では、数の問題はあれ、遺恨を残す事実があった事は間違いない。しかし、民間ではたしかに、歩み寄りがある。心の交流がある。過去の問題を抱えてはるものの、人間同士とて、友情を築いている。
そんな良い流れが芽生えているにも関わらず、政府、また、一部の〜団体や、中途半端な知識を持つ者の活動によって、台無しにしてしまっているように、自分の目には写るが、どうなんでしょう?

教育は洗脳だ。
半端な学歴はいらない。
ような気がする…
posted by k2drums at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

戦わずして…。

某テレビ局のニュース番組で、「あなたは、国のために戦いますか?」と言う街頭インタビュー。「No」の回答をやたら多く取り上げている。「Yes」15%ちょい。「アホか?」敵国に攻め込まれたら、自分の家族、恋人がどのような扱いを受けるのか?渋谷辺りの頭の悪そうな女の子にインタビューしてる場合ではないでしょう。テレビって言うものの報道はどこまで信じて良いか、自分の頭で考えねばなるまい。
posted by k2drums at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…。

一国の総理大臣の写真を燃やす。
とても、考えられる行動ではない。
もう、いい加減に態度を改めねばなるまい。
不快なものは不快。
せっかく、民間レベルで近付きつつあるものを。
つまらない、マスコミと、団体のおかげで、友達とあっても、嫌な気分になる。
posted by k2drums at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

靖国参拝。

今年は靖国参拝問題ですか。
太平洋戦争。
A級戦犯。
これはなんでしょう?
まず、考える事から始まりますね。
web上で自分の意見を述べる自信がないのが残念。
勉強不足ですな。
posted by k2drums at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ライブ後記 TTB。

先日のTTBには懐かしい顔ぶれがちらほら。
大学の後輩Tokは、相変わらずのドラム好き。久々にドラム話で盛り上がって学生時代にタイムスリップしたようだった。なんか、明るくたくましくなったな。
そして2年前までドラムを教えていたスーパー小学生ドラマーSちゃん。ライブ後の特別ステージでは、ベースの玉木君の伴奏付きでスーパーファンクビートを披露!細かいゴーストノートやバスドラムがカッコ良かったぜ!やるな〜。
不思議なもので音を聞けば、その人がどういう気持ちで演奏しているのかが分かってしまう。
posted by k2drums at 13:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

講師活動。

ヤマハの講師になって、もう7年目かな。早いもんだなぁ。この調子だと10年なんてあっと言う間に過ぎてしまう。100人ちょいの生徒さん達と、一緒にドラムを楽しんで過ごして来た訳だが、振り返れば、みんな上手くなったもんだ。当たり前と言えば当たり前。しかし、レッスン中、密かにジ〜ンとくる事がある。
posted by k2drums at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10(木) 千葉倶楽部ルック

千葉倶楽部ルック
千葉市中央区神明町202-5-101
TEL 043-204-5569
1st.19:30〜 2st. 21:00〜
/1,500ワンドリンク付き

TTB Tokyo Takada Band

Latin Jazz Night

Pf:高田 佳代子
B:玉木 秀和
Perc:藤橋 万記
Dr:加藤 克樹
posted by k2drums at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

パイプ。

船橋のT先生。
「パイプにしよう。」
と言ってすぐに、煙草屋で買って来て、
「これいいよ!」
て、パイプやってた。ヴィジュアル的にすごく似合ってたけど、俺は来週あたりフィルターに戻ってる気がする。
さて、T先生、どうですか?
posted by k2drums at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

アイドリングストップ。

日本の四季がこれだけデタラメになった以上、こんな自分でも環境問題について考えねばなるまい。信号待ちの時は、必ずエンジンを切るようにしている。
posted by k2drums at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

甘味処 「紀の善」。

紀の善
新宿区神楽坂1-12
(TEL)03-3269-2920
平日/11:00-21:00(L.O.20:30)日祝12:00-18:00(L.O.17:30)
定休第3日曜



お茶と煎餅
お口休みに絶妙〜♪




白玉あんみつ
もちもち白玉おいしいよ〜




宇治金時
抹茶が最高!
posted by k2drums at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする