2006年10月31日

思いで横丁。





ん〜、昭和のカンジ♪
posted by k2drums at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

Sony DCR-DVD505 その2

撮影、再生、共に快適。そろそろ素材もたまって来たし、iMacちゃんで編集と行くかぁ!

ん?Sonyと言えばiLink…。ない…。どこだ?

USBしかないよな?USBでよいのか?とりあえず接続…認識せず。8cmDVDはiMacだと読めないし…。

嫌〜な予感…。
posted by k2drums at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Sony DCR-DVD505

今まで、使っていたSony デジタルハンディカム DCR-PC7が、突然電源が入らなくなってしまった。購入当時は高い買い物だったのに、なんとも、壊れるの早いなぁ。ガッカリ。壊れるのは早かったが、デジタルハンディカムはMacのiMovieで、動画を取込み編集ができたから、よかった。だから、今回もデジタルハンディカムを買う事にした。

近所のヤマダまで足を運んだが、お兄さんの雰囲気が、私とは合わないので(いつもの事だが…)さよならして、新宿のビックカメラに行ってみた。Sonyのハンディカムいくつも種類増えてるなぁ。ハイビジョンは高かったので、スタンダード画質のもに…。さらに、記録媒体に、DVテープ、ハードディスク、DVDと3種類。今、DVD流行ってるし、便利そうだから、DVDのものにした。

Sony DCR-DVD505

ビックカメラは、お兄さんも値段も私にとても優しかった。これからも、利用しよう。
さて、ウキウキで帰宅、早速試しで撮影してみたけど、なかなか使いやすそうだ。再生するにも、前のDVテープと違って、巻き戻し、早送りがないから、ストレスない!よ〜し、沢山撮るぞ〜!
posted by k2drums at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ナッツ!

オーストラリアのお産物でもらったんだけど、マジウマイ!ガーリック味。初めて食った!



日本でも手にはいるか?探してみよう!
posted by k2drums at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

放火。




放火はコワイね。出火原因の第一位が放火なんてコワイ街だなぁ。
posted by k2drums at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

鬱病。

もう一年以上も鬱病を患っていた友達が、久々に私の職場に来てくれた。今日会った彼は、眼光もしっかりしていて、すっかり以前の彼に戻った感じだった。自分でも、かなり調子が良くなったと言っていた。彼の一年間をずっと見ていたが、本当に苦しそうだったから、良くなって来て、ほんとに嬉しい!『鬱になっちゃうよ!』なんて、思ったり、口にしたりしている人は、鬱になる前になんとか対処を。一度なっちまったら、回復まで時間がかかるし、本当に苦しいみたい。
posted by k2drums at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

くぅっそ〜。

練習してぇよ〜。
練習してぇよ〜。
一日中練習してぇよ〜。
もう、俺にそんな日は戻って来ないのかぁ〜。

オラシオの記事に、一人で練習してても、音楽に触れる時間を増やさなければだめぇみたいな事書いてあったけど、全くそう思う。ドラムオタクってだけでもよくないね。バンドで叩いてなんぼだしね。

でもさぁ〜、現状、足らないね〜。なんとかしよ!
posted by k2drums at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

聴音。

Christian Jacobの11曲目、めちゃめちゃかっこ良くて、ライブでやりたい〜。ドラムの音はとったんだけど、メロ譜作るのに、30分かかって4小説しか音が取れん!このパー、カスッ!小学生の時、かぁちゃんの言う事聞いてピアノやってれば良かったよ。

誰か譜面書いてくれんかなぁ〜。
posted by k2drums at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

いきつけの店。

『いきつけの店』と言うのがあった。過去を振り返れば、歳月とともに訪れる店もかわって、その店々とともに、その時々の自分も思い出される。当時のマスターや常連達は今どうしているのか。地元の同級生とは違い、住所も電話番号も知らない。一見薄いつきあいにも思えるが、当時の自分にとってはウイスキーとともに「今」を一緒に過ごした人たちだった。

あの店まだあるかなぁ。ふと、思うことがある。
posted by k2drums at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

野外ライブ。

今日は船橋の町中で演奏して来たが、屋外でドラムを叩くというのは、やっぱり気持ちが良いもんだ。ドラムってのは外で叩くモノなんだなぁってのを再確認。しかし、小さいライブハウスで、繊細な音量でスッティックを操るドラマーを見ると、やっぱり憧れちゃう。ドカドカ叩くより、繊細なドラムを叩く事にやっぱり憧れちゃう。
posted by k2drums at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

野球で言うと…

ドラムがファーストやキャッチャーの様な役割ばっかのバンドはツライ。サイン出したり拾うばかりではなく、バスケットのように、基本的なポジションはありつつも、臨機応変にその役割が変化するようなバンドが良いな。しかし、まず今の役割をしっかりこなしてからの話…。

ちぇ。
posted by k2drums at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

電磁波?

馬場センター受付スタッフのMちゃんは、駅前のBIGBOX周辺で「キーン」という高い音が聞こえるという。そこで、Mちゃん、ピアノのK先生と、私の3人で、実際に聞きに行ってみた。しかし、Mちゃんには聞こえるようだが、K先生と私には全く聞こえない。Mちゃんの友達にも聞こえるみたいだから、Mちゃんの耳がおかしいというわけでもなさそう。なんだろうね。

そうそう、この前のライブで、耳の大切さを痛感。Saxの後ろで、ピアノのバッキングと一緒に盛り上がりたくても、聞き取る耳がなきゃ、対応悪くなる。耳をいたわらなきゃね。
posted by k2drums at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

落ち込んで、また頑張る!

昨日のマルディグラ、みなさんすばらしいプレーヤーばかり!くぅ、たまらん!とても良い経験をさせていただきました。
Pf.の湯川さんが数々の盛り上がるシカケ提供してくれたにも関わらず、自分が対応出来なかった事が心残り。むう、修行が足りませんな。また、滝に打たれに行かねば!本当にすばらしい人たちだった。くっそ〜!闘志が湧いてきたぞ!また、やりたいなぁ。
posted by k2drums at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

mixi。

今日は久々にミクッてみた。ゆっくりミクッたのは久々だったので、みなさんにここぞとばかりに書き込みまくり。失礼いたしました。なんだか、いつもログインが面倒でつい遠ざかってしまうのですが、ミクシィの株は大変な事になったそうで、ラッキーな人もいたのではないでしょうか?しかし、この半年間のIT関連株の暴落ぶりには困ったなぁ〜。すと〜ん。
posted by k2drums at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする