2006年12月26日

良いお年をお迎えください。

今年も、もう、後わずか。みなさま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
posted by k2drums at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Y!BB Mobileよ!

いい加減、JRとか、メトロとか、強化してくれねぇとなぁ〜!駅で使えなきゃ何の役にも立たん。
posted by k2drums at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

転職。

大学出て3年も働けば歳は25,6。若さを売りに仕事が出来るのも後数年。多くの馬鹿者も、自分の職業について考える頃なのか、自分もこの頃転職している。
企業が学生を選ぶのか、学生が企業を選ぶのか、選択の権利がどちらにある時代なのか、それによって、離職の度合いも大きく変わるよなぁ。
家賃払って、飯が食えるのかどうかって言うのが、まず、大きなポイント。年寄りが多い国ですから、自分の食い扶持くらい自分で稼がにゃ。うし、頑張ろ!

良い、就職、転職を…。

posted by k2drums at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

男女。

女性は賢く、理論的にリズムをとらえて、タッチも繊細でしなやか。癒やしと優しさに溢れている。

それに比べて、男は馬鹿だなぁ。言語理解の能力に欠け、記憶も悪い。しかし、自分の理解し得ない事にも思い切り良く挑戦できる勇気と力強さを持ち、繰り返し練習を重ね、欠点を克服する粘り強さを持っている。

勝手な私の偏見だったが…。近頃、この逆転を感じる事が多い。
posted by k2drums at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

人間。

人間、生きる為には悪事も働くが、逝く時は善人になりたがる。

時、既に遅し。
posted by k2drums at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

恵比寿。

恵比寿てのはおしゃれな街だなぁ。



posted by k2drums at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

歌伴。

昨日は久々の歌伴の仕事。こちらの事務所からのお誘いは5~6年振りではないか。譜面が届かないとの事で、30曲リハなしの初見でぶっつけ本番、ど〜ん!しかし、譜面を見ると一曲、一曲キメが書き込まれている。この作業だけで一晩はかかっているのでは?これを作ってくれた人の努力に報いねばなるまい。よ〜し、頑張るぞ〜。逝けーっ!

ベースのYさんと初めて会ったのはも10年以上も前。思えば沢山良い経験をさせてもらった。久々の対面で、お互い確実に歳を重ねている事を再確認(当たり前…)。時の流れの速さに驚愕…。


朝っぱら、時間よりずいぶん早く到着してしまった。近くのマックでコーヒー飲んで、時間を潰した。
posted by k2drums at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

禁煙。

続いてるよ〜、禁煙。ニコレット噛みまくりでニコチン中毒は継続中だが…。んでも、煙を吸う気はなくなって来たかな?



終日禁煙がタイヘンである。
posted by k2drums at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

西船橋 『葦屋』。



魚系のダシが効いている。これ系のラーメンが最近多いけど…。650円だからな。
posted by k2drums at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

トラックバック。

ところで、時々しようもないアダルトサイトなどに勝手にリンク張られたりする『トラックバック』てなに?本来どんな使い方をするん?
posted by k2drums at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする