2007年04月27日

寂しいとき。

レッスン中に思いついたオヤジギャグを、生徒が練習している切れ目を狙って言ってはみたものの、言ってる最中に練習が再開して、自分のオヤジギャグがドラムの音に埋もれて行ったとき…。
そして、そんなオヤジギャグを言わずにはいられない俺…。

寂しすぎる…。
posted by k2drums at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

…。

その方は僕の生徒の一人だった。その知らせを聞いたのは、その方が退会されてから、二ヶ月経ったかどうかと言う頃だった。薄々感じてはいた事であったが、その瞬間、涙が溢れてきた。
不思議なことに、今でも帰宅途中にその方の顔を思い出し、目頭が熱くなることがある。僕自身、音楽がうまく行かず、落ち込んでいるとき、その方のドラムに対するその姿勢に、何度すくわれたことか。
その方は僕の生徒であったが、一方、人として僕の先生であったのだろうと、今、思う。
posted by k2drums at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

モタリ2。

モタリ過ぎてたぁ〜!
posted by k2drums at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

音色。

どんなフレーズを叩こうとも、キレイな音色で叩く事が大切か。逆に、キレイな音色なら、どんなフレーズでもキレイに変わりなし。あとは適材適所。
posted by k2drums at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

M1000 その4。

使えば使うほど、Clieの方が便利だな…と。動作が遅いし、ソフトがイマイチ。特にソフトはPalmの方が方が充実してる。Blog投稿なんて、u*Blog使ったら一発だしな。このM1000が5万前後で売っていたと言うから、はじめに買った人はご愁傷様だな。唯一カメラはClieより高画質だと思ったが、131万画素はたいしたことない。


M1000 131万画素


Clie 31万画素 コッチの方がキレイじゃね?


いちいちSymbianよりPalmの方が使いやすいOSに思えてしまう。良いものなのに、なんでPalmは廃れちまったのだろう。
posted by k2drums at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

M1000 その3。

M1000を使用するのに、料金プランを変更。

・Biz・放題:\5,700(6月末まで半額キャンペーン中)
・mopera Uスタンダードプラン:\500

Biz・放題のキャンペーン終わったら即パケットパック10と公衆無線LAN(\500)に変更だな。

とにかくパケット通信料は高額だ!
posted by k2drums at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

モタリ。

モタリたいのにモタレない〜♪
posted by k2drums at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

M1000 その2。

申し込んで一週間も経たずに、宅配でM1000が届いた。まずは、充電と思ったが、卓上ホルダの初期不良で充電できず、翌日ドコモショップで新品交換してもらう事にした。ついでにプラン変更などの諸手続きもしてきた。さて何年か振りのドコモショップ、携帯についても、パソコンについても、さらには事務処理についても、おそらくは自分の方が知識が深いので、そのお姉さんが、一生懸命説明してくれるのを、なんとも微笑ましく聞いていた。分からない事にも正直で、マニュアルみたり、端末叩いて調べてくれたり、その献身的な仕事ぶりにとても好感が持てた。しかし、ドコモに限った事ではないが、携帯の料金プランは相変わらず分かりづらい。それでも、10年前に比べたら、携帯の料金はずっと安くなったし、しばらく贅沢は言わない事にしよう。帰りに液晶保護シートを電気店で探して見ようと思っていたが、一応ドコモショップのお姉さんにきいてみると、販促品の液晶保護シートをくれた。ラッキー!聞いてみるもんだなぁ。


posted by k2drums at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

マリーアントワネット。

シュテファン・ツワイク作
この本は、随分アントワネットを肯定的に書きはじめられてるけど、それでも、あまり利口な子供ではなかった様に感じ取れる。
まだ、半分も読んでないけど、幼い子供に年齢に見合わない教育を、必要以上に押しつけると良くないない事になりそうだ、と思わされる。
posted by k2drums at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

DoCoMo M1000

ドコモ プレミアクラブが3000PでM1000と機種交換してくれるっていうもんだから、つい、頼んじまった!i-modoにも対応してないし、パケ代も高いしろもんで、MacOX10.2.8ではiSyncもできないし、何にも良い事ないのに、つい、頼んじまった!どうするの?俺!


いまなら、ドコモプレミアクラブ3000Pで交換できるM1000

しかし、今月で俺の7000Pが消えた。なにやら、翌々年度に取得したポイントは消滅してしまうらしい。知らなかったよ、クソ!
posted by k2drums at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

しかしなぁ。

何年経っても、また、ろくでもない事をやっている。と、がっかり。騙してるわけではないし、そそのかしてるわけでもないけど、そのギリギリのライン。ま、人を悲しませる結果にならなければ、それでよいか。
posted by k2drums at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船橋センター移転。

諸事情により、新店舗完成までの間、船橋センターのドラム科だけ仮店舗に移転することになった。短い間だけど、よろしく頼むぜ!

posted by k2drums at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

古本市。

高田馬場のBIG BOXではよく古本市が行われる。文庫なら100~200円で買えちゃうので、ちょっときになるタイトルがあると、つい買ってしまう。今日はこれ…。


マリー・アントワネット
posted by k2drums at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

スマートフォン。

近頃、PDAと電話が一緒になったスマートフォンを雑誌でよく見る。それにしても、なんで、あんな小さい物にキーボードをつけたがるのか理解に苦しむ。値段も高いしな。手持ちのClie以上の魅力を感じる物はiPhoneだけだな。


\39,800で買ったSony Clie TH55。
今まで私の所有したPDAの中では最高の出来!


Apple "iPhone"。
日本での発売はいつになるのか?!
posted by k2drums at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ファイル。

レッスンに持って出かける譜面が増えてきたので、ファイリングして各センターに置いて於く事にした。曲数が多いので、作業に大分時間がかかったが、これで毎日重たい鞄をかついで通勤せずにすむ様になった。予想以上に、譜面の重みは通勤の負担となっていたらしく、今、とても楽になり、毎日の通勤の疲れはかなり軽減された。もっと早く考えればよかったな。
posted by k2drums at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

蕎麦。

近頃、ラーメンは滅多に食わなくなった。外食と言うと、パスタか蕎麦。蕎麦はさっぱりしてよい。


岩魚


蕎麦


鰻重


かき菜


完食!
結構食ったな。
posted by k2drums at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする