2007年06月27日

歌う人。

最寄り駅から自宅までの道で、よく、大声で歌いながら、自転車をこぐ女の子がいる。よっぽど歌が好きなのか、少しいっちゃてるのかと思っていたが、どうも一人じゃない様だ。今日は熱唱しながら自転車をこぐ男性がいた。

イヤフォン。

posted by k2drums at 15:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Graffiti Anywhere。

Graffitiエリア外でも文字入力が出来る。同様の機能を持つPalmwareに「Newpen」があるが、「i」「k」「t」の入力が難しい。Graffiti Anywhereの方がスムースだ。




Bizホーダイの半額キャンペーンも今月で終わり。もう、移動通信網を使ってネット接続する事は無い。Fuckin' M1000を持ち歩くのが辛くなってきた。しかし、10ヶ月はたえねばならぬ。

Palmは良い。動作も軽快だし、Free softが豊富だからいろんな使い方を楽しめるし。PocketPCは使ったことがないし触る気もおきないし…。
posted by k2drums at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

野菜。

オヤジが趣味でつくっている野菜を送ってきた。


なす。

うまい塩があれば、そのまま食うのがいい。
posted by k2drums at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

iPhoneまさかのdocomo?

株主総会で言っちゃったら、こりゃぁ本気かなぁ。
ケータイWatch

スタミナはあるみたい。8時間通話だって。
ZDNet

posted by k2drums at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

腰痛。

生徒さんに借りたCDのジャック・ディジョネットに影響されて、爆速2拍3連B.Dの練習をしすぎた。しばらく、大人しくしていた腰痛が、また始まった。ヒールダウンは、案外、膝と腰に負担がかかる。もっと効率の良い体の使い方があるのだろうけど…。
久々にジャムセッションに出かけてみた。やはり、いろんな人のプレイを見ると勉強になる。ブラシなんか特に。
スタンダード・ナンバーのテーマでのアプローチを覚えるにはセッションに行って覚えていくのが手っとり早い。
しかし、最近はどの楽器も上手い人が多い。どっちがホストバンドか分からなくなる。たまに気が引ける事もあるけど、立場が逆転することしばしば。自分も他人事ではない。あまり、セッションのホストバンドはやりたくないなぁ。大変な仕事だ。常に腕を磨くと同時に、十人十色と思って、どんな時も楽しく乗り切れる人間性を磨いておかねば!
posted by k2drums at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

良い天気。

posted by k2drums at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

THe Go Go !

THe Go Go !


TH55のハードボタンに電源on,offやHotsync等の動作を割り当てるPalmwareだが、使ってみると案外便利。
posted by k2drums at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

禁煙、再チャレンジ!

「また始めたンすか?」
「おぅ、おぅ!そうさ、また始めたさ!また始めたが何か?」

【新・禁煙 1日目】
posted by k2drums at 10:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

おりゃっ!

posted by k2drums at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

SA。

今時の高速道路のサービスエリアの売店・食堂は、ほとんどフランチャイズ・チェーンになってしまったようだ。
旅の途中で立ち寄るサービスエリアの安いラーメンやカツカレー、アメリカンドックなど、なんとなく好きだったんだけどな。
せっかくの旅行中に「松屋」や「吉野家」で食事というのも面白くない。



posted by k2drums at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

iPhone欲しい。



はたして、日本の3GにiPhoneを対応させてくれるンだろうか。ま、どこから出てもそこに乗り換えるつもりだけど。(ソフトバンクかなぁ。)
SonyがPalmOS搭載のCLIE Phoneを開発する可能性がゼロに等しくなり、今回手にしたM1000のケタはずれの期待はずれによってiPhoneへの期待が一気に高まる。
ネックは価格と音声出力。そして、ソフトウエア。価格は$499~$599安くはないよなぁ。しかし、CLIEには\39,800払ってるわけだから、携帯がついたとなれば妥当な価格か。音声出力にはBluetoothヘッドフォン。これをどうアナログ機器につなげるか(現場のPA等)。そして、まだAppleはサードパーティ製アプリケーションのサポートを認めていないが、時間の問題であろうから、世間のプログラマの方々がどれだけ便利なソフトを開発してくれるか(この辺がPalmは良かった)。
ついでにヴォイスレコーダーの出来が良いとうれしい(私は特殊なユーザーだと思うが)。
ま、純正macな携帯だから、母艦のmacちゃんとのsyncは完璧だろう。macユーザーには便利な一品になるね。
posted by k2drums at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ノートパソコン。

近頃、電車内や食堂などで、ノートパソコンをひろげてなんかやってる人が多い。公衆無線LANの設置されたマックやルノアールなんかだったら仕方ないか…。


パスタ屋で、隣のサラリーマン。アニメ見てる。家の茶の間じゃあるまいし。

posted by k2drums at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ウーロン茶ダイエット。

ウーロン茶が脂肪を分解するという話を聞いたので、食事の時は必ず飲むようにしてる。受付スタッフでもあり、僕の生徒でもあるS君にその話をしたら、「そりゃぁ、都市伝説ですよ、先生!」と笑われてしまった。
しかし、試しに一週間ほど続けてみた。その成果かどうかは分からないが、とりあえず2kg減。
もうしばらく続けよ〜♪
posted by k2drums at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

NGO。

受付のバイトの大学生は、今夏から一年間の休学をして、NGOの海外援助活動に参加するとか。
私も、親の理解と経済的援助があったなら、どんな形であれ、海外をもっと経験しておきたかった。
彼女の場合、ただの遊びではないので、苦労もあると思うが、きっと良い経験になるはず。
頑張って欲しい。
posted by k2drums at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする