2007年08月30日

物欲。

押し寄せる物欲に、財布がたえられるかぁ〜


Apple iMac


Apple iPhone


Roland R-09


Zildjian New Beat H.H

欲しいものが多すぎる…(>_<)ゞ
posted by k2drums at 00:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

可能性。

可能性が見られる人。まだ、経験が浅いものの、しっかりした基礎的技術を持っていて、リズムがよく、美しい音を出す。とても、うらやましい。ちょっと人が良すぎるが、もっと思い切って、Jazzの世界に踏み込んで欲しい。とても、良い刺激になる。
posted by k2drums at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

休日。

水族館に行ってみた。なんだか、休日らしい休日の過ごし方。とっても久しぶり。この前ライブに来てくれた生徒さんと話したけど、やっぱり、とても忙しそう。社会人になると、気づかない内に仕事に夢中になっちゃて、気づけば仕事以外何もしてないという状況に。みなさん上手に休息しましょう。

ノコギリ鮫


イルカジャンプ!
posted by k2drums at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

立ち喰い。

また、食っちゃったよ。また、メタボっちゃったよ!決して美味しくない。どちらかと言えば、不味いかも…。塩っぱくて、てんぷらの油も不味くて、とっても体に悪そう…。なのに、何故か、時々食いたくなる。不思議とね。

posted by k2drums at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

Half Toneライブ後記。



まずは、今日のHalfTone、来て下さったお客様に感謝。ありがとうございました。遠く千葉方面の方が多数。毎度、限られた時間で、ゆっくり話も出来ないのが、申し訳ない。

大学の後輩Kとは何年振りか。新しいバンドメンバーを引き連れて来てくれた。機会があったら彼らの演奏も是非聞いてみたい。

西船、船橋の生徒さんも遠くからいらしてくれた。ホント、ゆっくり話も出来なくてゴメン!

今日はビデオの設定をSPのままで録画しちまったから、1,2st半分ずつしか撮れてない。しまったぁ!


メンバーみなさん大先輩なので、毎回勉強になる。今日はコード進行を覚えていない曲が少々あった。このくらいテーマ一回目で覚えて、対応できねばいかん。頑張ろう♪
posted by k2drums at 01:42| Comment(18) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

いずみや。

15年ぶりに、ゴマ油であえたネギの細切りとチャーシューのキザみがたまらない「いずみや(〒327-0843 栃木県佐野市堀米町2590-8)」のねぎらーめん(\650)を思いだし、食いに行った。


前に食った時は、ネギがもっと気前よく乗っかっていたと思ったが、物価がこんだけ上がっても、値段を上げずに頑張ってるのだから、仕方があるまい。
自分の好みだと、麺はもうちょい固めが良いが、佐野の手打ち麺だ。味は申し分無いね。
posted by k2drums at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

8/17(金)立川Half Tone。

8/17(金) 立川Half Tone
Gt.中神吾六
Gt.関口祐二
Ba.鹿島達彦
Dr.加藤克樹

Start20:00~
詳細不明

三度目となるツインギターカルテット?今回はベースにカッシーさんを迎え、ジャズスタンダード ナンバーを中心に演奏する予定。
posted by k2drums at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

出ちゃった。

新型iMac出ちゃったね。



10月の新OSLeopardの発売を待って、20"の\159,800に決まりだな。早く欲しい〜。

で、来年はiPhone。
posted by k2drums at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

やば。

サマージャンボ買いそびれた。

俺の三億が!

くそぅ!
posted by k2drums at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

新iMacの噂。

私のiMacちゃんは、もう、7年くらい稼働してる。最近お疲れのご様子。ホント、よく働いてくれた。



iMacを買い換えるつもりでいるけど、MacOSXの新バージョンが10月に出ることが分かっているので、ずっと我慢してる。17"iMacが値段もお手ごろ。



「早く欲しい〜。」と思っているところに、iMac新モデルの噂。もちろん、新モデルが出るのならそちらがよいが17"モニターのiMacは、新モデルのラインナップにはないらしい?20"となると価格は\198,000くらいかな?私の小さなパソコンラックには、ちと大きすぎる。予算もオーバー。現行モデルか新モデルか悩むぜ。
posted by k2drums at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

グルーヴ。

よく一緒に演奏するベーシストと二人きりで、クラーベを中心に練習してみた。こういう練習は大切だわ。一人でMIDIやCDに合わせて演奏しているのとはわけが違う。自分の無責任な一音で、二人のグルーヴが吹き飛んでしまうわけだから、フィルイン一つ入れるにも神経使う。この状態で、自分を自然体にもっていけるよにならねばならない。
posted by k2drums at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

クラーベか。

夏だから?最近ラテン。
左足には、ボンゴベルを使ってみた。フエルトのビーターで踏むと、思ったより音が大きすぎず、やんわりとしたサウンドがグッド!以前は青ジャムブロックを使って、カウベルビーターで踏んでいたが、音が堅く、シャープで、主張が強すぎた。ちょっとタイミングが甘いと、もろにバンドに影響して、崩壊の引き金にも(^_^;ボンゴベルはシンバルサウンドとも相性がよいので、カスカラに縛られる事無く、ブライアン・ブレイドのような、広がりのあるシンバルワークとクラーベを融合させた、Jazzよりの、空間を感じさせるドラミングが出来る…出来たら良いなぁ!

あくまで理想です。

posted by k2drums at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする