2007年10月28日

ららぽーと。

改装、移転の関係で年内いっぱいでららぽーとでのレッスンが終了する。開講から3年くらいは経っただろうか?初めは3名の生徒さんでのスタートだった。なかなか、体験レッスンにも人が集まらず、クラスを開講するのに苦労した会場であるが、今では13~4名の生徒さんに通ってもらっている。誰もすばらしい人たちばかりだ。自分も毎回レッスンに行くのが楽しみである。それだけに今回の閉講が残念でならない。


船橋競馬場


ららぽーと入り口

posted by k2drums at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨。

今日はひどい雨だった。悪天候にも関わらず、出席よかったな。一人の生徒に「先生の休憩を邪魔してすみません。」と言われてしまった。イヤイヤ、私は出席してもらった方が嬉しいのだよ。しかし、そう言わせてしまうような雰囲気があったのだろうか?気を付けなければイカン!せっかく出勤しても、君たち来なかったとしたら、そりゃぁ、さみし〜ぃぜ!

そうそう、どうでも良いことなんだけど、別の生徒に、\2,000の回数券落として「回数券がぁ〜っ!」て話をしたら、「\2,000くらいでそんなにガッカリしないで下さい。」と言われた。いやぁ〜、私はガッカリしちゃうなぁ。プチ格差社会?

う〜。iMacとiPod touch欲しい!早く私の思い通りの展開をしてくれないかな。
posted by k2drums at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ買えねぇ。

絶対行かないと言っていたヤ○ダに行っちゃったよ。いつも相性悪かったンだが、今日は良い人に当たった。大商談会とか書いてあって、店員さんに売値を尋ねると、定価から\1,000引きとP10%+P10,000進呈と、なかなかの好条件。しかし、新iMac 20"のディスプレイを見てたら、なんだか買う気が失せてきた。評判通り、あまりよろしく感じられない。これだけ評判が悪いから、すぐにマイナーチェンジしそう。
iMacもLeopardも、フリーズ等の不具合が出てるらしい。
購入はクリスマス商戦後まで様子見てみよう。
posted by k2drums at 00:57| Comment(9) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いよいよ。

26日にMacOS X Leopardが発売される。買ってしまう、iMac…たぶんヨドバシかビックに走ってる。ヤ○ダはない。
ケータイも、パソコンも電気屋の店員は大変だと思う。今や、客の方が専門的知識が高いからだ。
店員がエキスパート揃いなら、買い物も楽だ。客も買い物の前の予備知識をつけるのは大変なんだな。


今のiMacは8年使った。CD-Rが焼けないのは辛かったが、日常的な作業はもちろん、IEEE1394搭載でビデオ編集までやってくれた。よく働いたよ、お疲れさま。


さて、次のiMacはHDDは足らなくなるだろうけど、欠陥(これが一番コワイ。)がなければ今後10年は働いてくれるだろう。16万払っても高い買い物ではない(と説得)。

posted by k2drums at 13:57| Comment(5) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

文字入力。

iPod touchを触って来たよ。薄いし、画面もキレイだし、すばらしい端末だね。
でも、結局のところ、携帯情報端末において、PalmのGraffiti以上に文字入力に優れたモノはないか。iPhoneもiPod touchも全然だめだなぁ。あぁ、iPodはデジタル・ミュージック・プレーヤーていうのかな。携帯情報端末ではないのか。
TH55を超えるモノがない!
posted by k2drums at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

風呂。

昨日は、渋谷センター講師ライブ。毎度、豪華な顔ぶれだわ。自分のスキルアップの為に、とても良い経験になる。ありがたいことです。
朝はなんともなかったのに、リハの前あたりから腰痛が。本番は乗り切ったが、打ち上げに行く頃はかなりの痛み。居酒屋でずっと女座り…。
んで、今日は仕事が午後からなので、朝から風呂に入ってみた。思いの他、腰痛がらくになった!シャワーが習慣になってるが、たまには風呂に入るようにしよう!
posted by k2drums at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする