2007年11月30日

SONY XEL-1。

実物見てきた。SONYがすごいもの作ったなぁ!嬉しい、嬉しい。様々なところで、このディスプレイが使われるようになるだろう。しかし、SONYだからなぁ。Macに載るかどうか?


高い!


薄い!!


キレイ!
posted by k2drums at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

そんな気がしてたよ。

iMac 20インチ TN→IPS液晶に変更されたモノが出荷されはじめているらしいという噂を、mixiのコミュで読んだ。くくく。もちろん、グラフィックボードの不具合も改善されているだろうし、そろそろ買い時か!
posted by k2drums at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

胃酸逆流を防げ。

しばらくの、喉の異物感、それによる嗚咽、嘔吐に悩まされていた。喉だけに耳鼻咽喉科に何度か診察してもらったが、毎年、11月頃、症状が悪くなっていたので、
「季節的なもんじゃないですかぁ。」
「きれーな喉してますよー!」
とか言われて、全く原因が分からなかった。

三度目の診察の時、
「食べ過ぎたり、食べた後すぐに横になったりしてませんか?」
「胃酸が逆流しちゃってるのかもね〜。」
と言われた。そういえば、二年前、健康診断で、胃のレントゲンで引っかかって、胃カメラを飲まされたとき、胃の入り口が変形していて、ゲップが出やすくなってるから、食生活には気を付けろと言われていた。
朝、昼、食わずに、晩は帰り道と、家に帰ってもう一食のW夕飯。しかも食ったらゴロン。医者の指摘の通り。喉ではなくて胃だったのか。
その後、朝昼晩、三食少な目に食べるように心がけたら、一月もするとずいぶん具合が良くなってきた。

過食だったのか…。

メタ!
posted by k2drums at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ドラムシューズ。

ニューバランスのモニター、つー事で、ドラマーのためのシューズが届いた。


ドラマー諸君におススメしたい。
posted by k2drums at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

バス。

地方出身の私は、バスなんて、来ても1時間に1,2本だと思っていたから、バスを使うという発想をもてなかった。東京のバスは便利だね!うちの近所のバスは1時間に8本は走ってる。もう、ここへ越してきて3年、全然気が付かなかった。毎日駅まで歩いていたよ。これからはバスを上手に使おう!
posted by k2drums at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

Blog。

思いついたことを、ちょろちょろと書いて、ネットで公開しちゃうんだから、人に気を使わせるような事は書かない様に、少し気を使わなきゃいけないね。
posted by k2drums at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帽子。

これが結構暖かい。ちょっと、頭がカユクなることもあるけどね。
posted by k2drums at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

携帯電話。

各社エリアが充実した今、ドコモは当然のシェア低下。しかし、ドコモが弱くなりすぎても、日本の通信技術の発展の為にはよろしくない。ま、どうでも良いけど。やっぱり、自分が使ってるPreminiが一番。iPod touchがいい感じに熟成されそうだから、もう、iPhoneもいらないな。やはり、電話はカメラやPDAとは別に持っていたい。画像転送などに使うには、どのみち、まだまだ携帯電話では通信費が高すぎる(だから、小さくて、メールしかできないPreminiは良い)。しばらくは公衆無線LANがベスト。Yahoo!BBユーザなら\290/月だしね(鉄道系がドコモに牛耳られてるけど…)。
posted by k2drums at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

西船のクリスマスツリー。


今年はゴールドだぜ!
西船のツリー。
posted by k2drums at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

Zildjian K HiHat。

15年くらい前に、当時、馴染みの楽器屋で、ヴィニーに憧れて買ったZildjian K HiHat。音量がデカイを理由にずーと使わずにいた。今でもピカピカ!カッシーさんに借りたビデオでヴィニーを見て、また使う気になった。先日のライブで、やっぱりボリュームあるなぁと思いながら演奏していたが、録音聞いてみると案外良い音だった。特に、ハーフオープンの音が良かったな。重いけどまた使おう。

売らなくて良かった。

しかし、いつからか酒をほとんど飲まなくなったのに、カッシーさんと飲むビールは不思議なもんで、いつもウマイ。つい、飲み過ぎてしまう。酔ったついでにドラムもウマくなってくれれば良いのだが、そう簡単には行かないなぁ。

そう、自由が丘の蕎麦屋で飲むビールは格別だ。
posted by k2drums at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

耳なり。

耳なりは年々悪化してる。通勤電車ではいつも、イヤフォンで音楽を聞いていたが、耳を休めるため止めている。おかげで譜面書きが捗らない。レッスン中は必ず耳栓を使用。最近では自分の練習をするときも、なるべく耳栓をするようにしている。

僕の場合は毎日だから、
posted by k2drums at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

テレ東。

23時のワールドビジネスサテライトからの流れから、0時頃のテレビは、ゴッドタン、メデューサの瞳、怒りオヤジ、給与明細。最近、テレ東がおもしろい。
posted by k2drums at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

まだ買ってなぃ〜。

あれほど買うぞぉと、意気込んでいたiMac Aluminum。何故か実物を前に購買欲にブレーキが。ボンダイiMacを買ったときのイヤな思い出が頭をよぎる。あのときはアナログボード交換と言う修理を繰り返した。しかし、不具合は解消されなかった。ハードウエアに欠陥があると、なにをしても無駄のような気がする。
今回、安いディスプレイは我慢しようと思っていたが、フリージングの噂が多く聞かれるとちょっとためらう。新iMacに搭載されたグラフィックボードは大丈夫なのか?
昨日でたiMac Software Update 1.3の効力や如何に?!



posted by k2drums at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

11/12(月)自由が丘マルディグラ。。

11/12(月) 自由が丘 マルディグラ

Gt.安斎昌之
B.鹿島達彦
Dr.加藤克樹
詳細未定
posted by k2drums at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ヴィニー・カリウタ。

ベースのカッシーさんから借りたヴィニー・カリウタの映像。やばい。興奮して眠れなくなっちゃった。明日、仕事あるのにどうしてくれんの?フュージョン系と呼ばれるドラマーでも、私にとってヴィニーは特別な存在。神のような存在だ。あんなん、100年経っても出来ないわな。テクがあっても、魂を感じさせる。くぅ、だぁー!ぐぉー!ぐぁぁぁぁ!ドラム叩きたくなって来たぞ!夜中なのに、どうしてくれんの?
posted by k2drums at 02:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ライブハウス。

学生時代の友達がライブをするという事で、大塚のライブハウスへ足を運ぶことにした。こういう所に来たのは何年ぶり?初めて来たハコなのに、なんだか懐かしい。10年ぶりかぁて人もいて昔話に花が咲く。二バンド見たけど、楽しかった!んで、今でも熱く音楽に取り組んでる。いや〜、行って良かった。




posted by k2drums at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

SANO PREMIUM OUTLET。



SANO PREMIUM OUTLET




前に来たときより広くなって、ショップも増えたような気がする。
posted by k2drums at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

万里。

今日は佐野に着く前から、佐野らーめんが無性に食べたかった。


そこで、私のチョイスは「万里」


安いし


めちゃくちゃうまかった!
posted by k2drums at 11:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする