2007年12月31日

良いお年をお迎え下さい。

いよいよ、2007年も終わっちゃいます。私に関わっていただいたすべての方にお礼を言いたいです。ありがとうございました。年末ジャンボ当たると良いですね。当たった方は一杯おごって下さい。私はおごりませんが(゚゚;)エエッ

来年もよろしくお願いします。
posted by k2drums at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

買いそびれかねぇ。

来年、2008にはMacのラインナップが一掃されるらしい。現iMac、買いそびれたかねぇ。次のマイナーチェンジで買うか?新iMacを待つか。営業資料用のPV作成にはどうしてもintel Macが必要。それが無けりゃiPod touchでも買って、遊びながら時期iMacを待つんだけどなぁ。ビデオカメラの時から自分のタイミングが世間とずれてる。悩む。
posted by k2drums at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あぁ、あぁ、iPod touch。

来年のマイナーチェンジ、そして下半期には新バージョンが発売されるだろう。まぁ、マイナーチェンジはメモリが増えるくらいだろうな。新バージョンには是非200~300万画素のカメラを付けて欲しいなぁ。それで5万円以下なら即買いだ。
アドレス、スケジュール、メモ、ウェブ、ブログ、メール、オーディオ、また、ソフト、アクセサリーの追加によって、録音、簡単なMIDI、表計算なんかはきっと出来るようになるだろうし。ちょー便利そ〜!

しかし、iMacにiPod touch、こんなに欲しいのに買うタイミングを逃してる。touchなんかは、電気屋行ってはいじって来てるので、持ってないのに文字入力がちょっ速になってしまった。家でもうるさいので家族から苦情が(^0^;)
posted by k2drums at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

美容整形。

最近、テレビ出てる人の整形が目立つ。ちょっと前までは少しづつ、目立たないよーにってカンジだったけど、近頃のタレントさんはいきなし顔が変わるなぁ。
posted by k2drums at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

譜面台。


こういう使い方上手いなぁ!


先輩から学ぶことは多い(ドラマーぢゃなけど)みなさんは決してマネをしてはいけません。あ、目隠し入れるの忘れた。
posted by k2drums at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ビデオ。

先日の自由が丘マルディグラでのTama-Tomo Session。まずは、お集まりいただいたお客様に感謝!おかげさまで焼き肉が食えそうです。ありがとうございますm(_ _)m
でも、iPod touchが欲しいので、誰かもう2~3本ライヴに呼んで下さい。ははは(^_^;
営業資料用にと気張ってビデオカメラを持っていったのに、リハの段階から楽しくなっちゃって、すっかり撮影するのを忘れてしまった。よくあることです(^_^;
さて、みなさんにも楽しんでいただけたでしょうか?自分が楽しかったので、楽しんでもらえたと信じて(勘違い)おこう。わははは(^o^)
しかし、マイクを持たさても何も喋れん!今までは、そんな自分で良かったんだけど、もう、いいオッサンだし、大人らしいMCも出来るようにならねばな。来年は、ドラムソロと喋りをもうちょいと強化しよう!

>カッシーさん
動画ありがとうございました。最近のデジカメはすごいなぁ。音声も入るんですね!写真もありがとうございました。プロフィール用の良い写真が無かったので助かります!

>チャーミングたまさん
また、自由が丘でカレーうどんor蕎麦、食べに行きましょう!
posted by k2drums at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

健康診断。


まじめに健康診断に行く様になって今年で3回目。問診が去年と同じ先生だった。
「すばらしい体をもらったね。ご両親に感謝しなきゃ。この体をこわしたら、あなたの責任だねぇ。」
なんと、言ってることも去年と一緒だった。すべての患者に同じこと言ってるのでは?アヤスィ〜。

胃のレントゲン。バリュームと炭酸を飲む。何度やってもゲップを我慢するのが大変。あんまりゲップがしたくて笑いそうになる。もちろん、笑うとゲップが出るから我慢。

健康に気を使う歳になったか。ヤマハはじめて八年も経つしね。気が付けば先輩と付き合う事が多い(昔から年上と付き合うことが多い)から、いつまでも若手と思っていたけど、そういえば、歳下の楽器店スタッフや先生が多くなったか。それより、人の親と歳が近くなった。

後輩と付き合うという事をしたのは大学の時だけだな。あまり歳下の人には興味がわかなかった。だから、歳下との接し方が下手。ふふふ、よく講師業が続いたもんだ。威厳のない先生だねぇ〜。
posted by k2drums at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

12/18(火)自由が丘マルディグラ

12/18(火)自由が丘マルディグラ

Tama-Tomo Session
湯川珠美(P)
上野朋洋(Org)
正富一成(Sax)
加藤克樹(Dr)
詳細不明
Open 19:30~
Start 20:00~
Charge \2,000-
NHK連続ドラマ「純情キラリ」音楽制作・指導を担当されたOrg.上野さんとはライブは初めて!そして、同番組のハンドモデルをなさったPf.湯川さんとは、一年振り!そして、多方面でご活躍のSAX正富さんは今回初めてお会いします。なんだか、新しい感覚がいっぱい。すっごい楽しみ!

みなさん、12/18は自由が丘に集合!
待ってます〜♪
posted by k2drums at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマスプレゼント。

「クリスマスプレゼントに買ってもらうエレドラが決まりました。」

「私はiPod touch(16GB)!」

「え〜、マジ?!いいなぁ〜。」

中・高校生を本気で羨むドラム講師34歳(T_T)
posted by k2drums at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ジャンボーっ!



ぬぉ〜、当たれぇーっ!
posted by k2drums at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

MS船橋。

今月から新築移転のMS船橋。レッスンを受けるには最高の環境だぜ!


ドドーン!


受付。良い眺め♪


キレイ!


充実の設備!


広いー!イベントルーム。



posted by k2drums at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

レッスン見学。

今日は、年一回義務づけられてるレッスン見学に行ってきた(締め切り過ぎてるけど…汗)。たまに、他講師のレッスンを見るのも良いもんです。
そういえば、一時はよ〜くいろんな先生が来たけど…今年は誰も私のレッスンを見に来ていないな。

んで、帰りにらーめん。

思い出横丁。

昭和だねぇ。

\400の手打ち。懐かしい味。文句なし!
posted by k2drums at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

あぁ、iPod touch。

いいなぁ、欲しいなぁiPod touch。スケジュールもエントリーできる様になったしなぁ。来年あたりからフリーソフトもガンガン出てきそうだしなぁ。やはり、文字は入力し辛いが、慣れればPalmのGraffiti並に速く打てる可能性はあるな(ないか)。そう、touchのSafariは良いね!だんだん欲しくなる。なんだか、子供みたい。誰か仕事下さい(笑)ただ、Blog投稿は、u*Blogとカメラの付いてるTH55の組み合わせにはかなわないなぁ。とても、優れたPDAだったよ。発売はもう、何年か前なのに、時代を先行し過ぎていたのかね、CLIE TH55。ミュージックプレイヤとして売り出したAPPLEはウマイね。でもありゃ、PDAでしょ。カメラ付かないかなぁiPod touch。


その薄さ、デザインがちょー魅力。APPLEのPDA(だろ?)、iPod touch。


実用性で未だ他の追随(追従?)をゆるさないSONY TH55。名機だ。
posted by k2drums at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

バス待ち。


吉祥寺。
寒い人。
ホカホカの人。
さて、今年はドッチだっ!?
posted by k2drums at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする