2008年01月29日

K2。

この前の楽屋のライブの時、メンバーにあだ名をつけるという事で、自分は"克King"とか"K2"とかになるんだが、K2と言えば3Kに似てると言われた。"キツイ" "キタナイ" "給料安い"の3Kね。''気楽"で"キレイ"なK2ですと言いたい所ではあるが、"気楽"な奴だけど''キレイ"とは言えないしなぁ。まぁ、どうでも良いことだけど。
そういえば、カッシーさんインフルエンザだったらしい。相当苦しいはずなのに、教える、飲む、演奏するはしっかりやっていたようです。お大事に〜。治ったらまた飲みに生きましょう〜。
posted by k2drums at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

復活!!

目覚めパッチリ!
完全復活じゃぁ!
posted by k2drums at 08:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

風邪。

昨年末に続いて、またひいちゃったね。今日はライブ終了後に小ゲロ数発。なんだか健康管理が出来てなくて情けない。
しかし、由里香さん、平賀さんに、鹿島さんと、すばらしい方々とのセッションだった。また、しばらく練習に熱が入りそうだ。
posted by k2drums at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

2008 1/23(水)中目黒 楽屋。

2008 1/23(水)中目黒 楽屋
Vo.長谷川由里香
Pf.平賀篤
B.鹿島達彦
Dr.加藤克樹
posted by k2drums at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

吉祥寺 "いせや"。

午前中に井の頭公園に散歩に行って、昼から側の"いせや"で焼き鳥にビール。たまにはこんな休日も良いもんだ。
posted by k2drums at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

モチベーション。

モチベーションを常に高めておくと言うことは大切。そのためには、他人の演奏を聞きに行ったり、CDをよく聞いたり、DVDを見たりして、自分に刺激を与え続ける事。誰かのカッコイイ演奏を聞いて、自分もそのようにプレイしたいと思うことが、練習の為の動機づけになる。これがないと、練習に身が入らないなんて事が起こる。真面目だねぇ〜。

生徒さんにDave WecklのDVDを借りた。Dave Wecklと言えば、15年くらい前は大好きで良くビデオやCDで研究したもんだ。しばらく遠ざかっていて久々に見たけど、やっぱり上手い人だなぁ。とても参考になった。

まめにこういった映像をみるのも大切だね。


参考Dave Wecklと言えば…CDだけど、


posted by k2drums at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

SKID ROW。

生徒さんに借りたCDにSKID ROWのI remember youがあった。ドラム譜書きながら聞いていたんだが、こいつは、自分が高校生の時に、深夜のMTVで何度も映されていた曲だ。懐かしくて、鳥肌が立ったよ。あの頃、自分達は無気力世代とか言われたりしてたけど、受験戦争あり、ヤンキーブームあり、バンドブームあり、それなりに、たまったエネルギーを熱く何かにぶつけていたと思う。大人には無気力に見えていたのかも知れないが、冷めてはいなかったと思う。もちろん、キレてもいないしね。

SKID ROWも演奏は今のミュージシャンに較べたら全然下手なんだけど、バラードは熱いね〜!あの時代まで、日本も、アメリカも、音楽は温度が高かった。ぎりぎりバブル崩壊直前までかなぁ。

暑苦しいROCKの時代は明らかに終わって、今はPOP'sが主流かね。楽器は売れないね〜(^_^;
posted by k2drums at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

渋谷センター。

年が明けて最初のレッスン。渋谷センターのドラム部屋がフローリング風に改装されていた。やる気あるなぁ。機材の整備、セッティング、体験レッスン参加者や見学者の情報やスケジュール管理はきちんとやってくれるし、その他雑用などなど、ホント、良く気が付き、良く動いてくれる。こっちは余計な事に気を使わず、レッスンに集中出来る。

ありがたい。



 
posted by k2drums at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

佐野「萬」。




\550
ウマイんだけど…、手際がなぁ。
posted by k2drums at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

迷惑メール

迷惑メールなんて来た事なかったのに、昨年末あたり来るようになった。原因はよくわからんが、HPも公開してるし、mixiもやってるし、まぁ、いつかは来るとは思っていたが、迷惑メールってのは、いろんなところから一気にくるようになるんだなぁ。いろいろ対策してるうちに、私宛にメール送れなくなった方もいるみたいですが、もう、しばらく今までのアドレスを我慢して使ってみる事にしました。
posted by k2drums at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅の道 どまんなかたぬま。


駅の道 どまんなかたぬま
日本の中心だそうです…(本当?)




懐かしい〜
カンロ
ただの寒天と黒密だけどおいしい。子供の頃から食ってたから当たり前のモノだったんだけど、佐野にしかないの?へ〜、佐野らしい庶民的な名物品。
posted by k2drums at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年!

新年 明けまして おめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。
posted by k2drums at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする