2008年03月29日

成東文化会館。

成東文化会館のサロンコンサート。毎月様々なミュージシャンを呼んで開かれてるらしく、演奏後のアンケートをみると、昨日のお客さんも文化会館側の常連さんがほとんど。文化会館と言うと、お役所的なイメージがあるけど、こんなに精力的に、実際、市民に歓迎されるような活動をしているところもあるんだなぁと、感心させられた。すばらしい、会館だ!
演奏はと言うと、毎度、このバンドは最高のメンバー。しかし、自分は良い瞬間もあり、良くないところもあり、いろんな事(余計な事)を考えながら演奏は終わって行くのだが、思ったよりそのアンケートがなかなか好評で、「今日のドラムがよかった。」と一言書いてくれた方がいた。こういうのって素直に嬉しくて、自分の中では2ステージでいろんなストーリーがあったわけだけど、この一日が、その一言ですごく幸せになりました。
この、バンドで後2回程ライブが決まってます。楽しみだなぁ。
posted by k2drums at 02:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ポカポカ。

春が来たね。ポカポカ暖かくて、野外昼寝ファンの私にはとっても良い季節なのに、なんだか、忙しくてBlogの更新も滞ってます。
春と言えば、別れと出会いの季節。自分も歳くってきたから、もちろん生徒との付き合いも長くて、近頃は、退会が妙に寂しい。男の子なんか社会人になるとたくましくなっちゃって、もう、普通に、仕事の話なんかしながら酒が飲めそう。自分の道をぐんぐん進んでる。頑張れよ!
そうそう、ドラムのレッスンは女性も多いので、いままでも、何人かはご出産の為に退会された方はいらっしゃったのだが、先日、元気なかわいいお子さんをセンターに連れて来てくれた方がいた。なんか、感動。しかも、来月からレッスンに復帰するとの事。パワーあるなぁ。そう言えば、臨月までドラム叩きに来てたもんね。

これからもよろしく!
posted by k2drums at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

2008 3/28(金)成東文化会館。

3/28(金)
山武市成東文化会館サロンコンサート

Vo.長谷川由里香
Pf.平賀篤
B.鹿島達彦
Dr.加藤克樹

チケット\1,000
posted by k2drums at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ふぅ〜。

今日は練習しちゃったなぁ。休憩抜いても6~7時間くらいやっちゃったかなぁ。なんか、上手くなった気分。前はこんな日が結構とれたのに、今は数カ月に一度くらい。これから、もっと積極的に練習日を取ろう!

しかし、好き嫌い言わずに、ツインペダルの練習は若いうちにやっておけばよかった。今やると膝が痛くなるよん。足がガクガク〜。

もう、十年前から挑戦してる右手、右足のシングルストローク。いっこうに速くならん。だれか、コツを教えてくれ!

クラーベは一昨年辺、ライブでやって、バンド崩壊の危機を招いたが、かなり安定して来た気がする。また、本番で試してみよう〜。どのバンドでSoftryを試させてもらおうかなぁ。

ん?なんか練習メニューがJazzから離れて来たぞ。良い事かもね?
posted by k2drums at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

TOB。

公開買い付けね、ハイ、ハイ。
て、バカヤロー!!

やられたなぁ。
posted by k2drums at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ベロベロ。

生徒にもらった焼酎の残りを飲んでたら、べろべろなっちった。25%あなどれね〜。

しかし、ドラムを叩くのは楽しい!
また、明日、ドラムが叩けるのが待ち遠しい!
posted by k2drums at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

博多天神 味噌。

博多天神のメニューに味噌ラーメンが。なんか、賛否両論みたいだけど、自分は安いしウマイなぁと思ったよ。

味噌らーめん \500
posted by k2drums at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする