2008年04月25日

昨日のTomKatsu!

昨日のTomKatsu!まずは、お越し頂いた沢山のお客さまに、そして、共演してくれた上野さんと、鈴木さんに感謝!すっげー楽しかったス。また、やりましょ〜!

今回はクラーベ踏みました。
いかがでしょ〜
posted by k2drums at 04:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

しかしまあ…。

34歳が10億円着服って想像つかないね。しかし、個人犯罪として片付けるだけでよいのか?そこには組織責任はないのか?

証券会社社員によるインサイダー取り引き。まぁ、みんなやってるんでしょ?て思っちゃう。しかし、許されない事だと思う。
posted by k2drums at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ツインペダル YAMAHA DFP8215




『備品に、ツインペダル入れてほしいなぁ。』なんて言ったら、入れてくれたよ。さすがだな、渋谷センター。ほんで、今度のヤマハのペダル、スッゲー踏み易い。ノイズもほとんど無いし、楽器は進化してんだな(自分も進化せねば…)!自分のペダル踏むのが嫌になって来ちゃった。ま、また物欲が!走り出したら止まらない我が物欲…iMacでしょ、iPod touchでしょ、ツインペダルでしょ。むう、今年の夏までは買い物が楽しそう。
posted by k2drums at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

日本の農家。

これは、農業を営む友達の言葉。
『本当の農家は、自分が食べられるものを消費者に提供します。』
たぶん、日本の農家の方にとっては当然の心なのでしょう。少々高価でもなるべく日本の野菜、肉を食べるべきなのでしょう。やはり、日本人農業家はすばらしい!
posted by k2drums at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

5/11(日)船橋 伊藤楽器。

5/11(日)船橋 伊藤楽器
野外ライブ
無料
詳細不明
posted by k2drums at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/7(水)中目黒楽屋。

5/7(水)中目黒楽屋
Vo.長谷川由里香
Pf.平賀篤
B.鹿島達彦
Dr.加藤克樹
posted by k2drums at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/3(土)船橋 伊藤楽器。

5/3(土)船橋 伊藤楽器
野外ライブ
無料
詳細不明
posted by k2drums at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/24(木)千葉「倶楽部ルック」。

4/24(木)千葉「倶楽部ルック」

Tomkatsu!
G.鈴木健也
Org.上野朋洋
Dr.加藤克樹
チャージ\2,000
posted by k2drums at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フープ2。

なんでも、スリンガーランドはギブソン経由で仕入れるらしいが、めちゃめちゃ面倒だ。いつも頼りにしてる営業さんがパールに聞いてくれたんだが、インチとテンション数が一緒なら、フープは他社ブランドでも使えるらしい。パールのマスターキャスト(ダイキャスト)フープにを注文した。

最近いろんなものが一緒に古くなって、いろいろ駄目になる。まだまだ、買い物が増えそうだ。
posted by k2drums at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

フープ。

確か、俺のスリンガーランドのスタジオキング14"のフープはコパーだったと思うけど、ヘッド張り替えようとしたら、変形しちまったのか、ヘッドがハマらない。確か、今はスリンガーランドは日本に代理店を持ってないような気がしたけど…。フープだけ注文できる店は国内になさそう。10テンションのダイキャストフープなら、国内メーカーのものでも使えるかな〜。だれか知らないかな〜。知らないよなぁ〜。
posted by k2drums at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

物欲。

先日わき起こった物欲をちゃくちゃくと満たし、ドラム関係は全て手配した。後は商談中〜♪営業さん頼むで〜。んで、後はiMac。これは、もう今月中には出るべ?前回は物欲だけが空振ったが、今回は出たら即買い。もう、待てない状況。たのむぜApple。次はいいもん作れよ〜。

後はiPhoneの3G。これは正直言って魅力的。でも、まぁ高価すぎて買えませんな。素直に、携帯電話には一万以上金を使う気になれません。だから〜、iPod touchにカメラ付けてくれると嬉しいんだよなぁ〜。んで、3万円台まで価格が落ちるように、韓国のサムソンとか、中国のなんとかとか、類似品を沢山出して、価格競争を巻き起こしてくれ〜。消費者(ここでは私…)は勝手なもんだ。
posted by k2drums at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜。

20080329125219.jpg
今年は、桜がキレイだなぁ。
先日の成東文化が終わって、久々に物欲旺盛。珍しく楽器。というか、部品とか…。
・フットクラーベのネジがイカレたのでネジ。
・タムのヘッドそろそろ張り替えるかぁで、12"コーテッドエンペラー。
・スネアもついでにで、14"コーテッドアンバサダー。
・スタンド類の搬入をもっと楽にできんかぁで、ハードウエアーバック。
・そろそろベル使うかで、マウント用のアクセサリー。
・ブラシもそろそろ替えんとなぁで、583R。
・iMacそろそろでるべ?来月辺りiMac。
まとめて買うと結構出費。はたらくどー!
posted by k2drums at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする