2008年06月27日

うまい酒。

本日の由利香さんは、優しさと暖かさに満ちあふれた声してたなぁ。MCの時点でうまい酒が飲めそうな雰囲気。ドラムはたたいてたけど、気持ちはお客さん側にいたような気がする。


posted by k2drums at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

努力。

努力ができる人ってのはすばらしい。そんな人が身近にいると、自分もとても刺激される。見習いたいもんです。
裏ビデオ発見!
posted by k2drums at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

歯医者。


コワイよ〜。
歯医者。
posted by k2drums at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

6/26(木)千葉「倶楽部ルック」。

6/26(木)千葉「倶楽部ルック」
Vo.長谷川由里香
Pf.寺嶋尚子
Ba.関口宗之
Dr.加藤克樹
チャージ\2,000
posted by k2drums at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

Antonio Sanchez。

Antonio Sanchez
from KOSA 2006 DVD

ええなぁ、このオッサン。また、Jazzがいいんだよなぁ。
posted by k2drums at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

気分。

滅多にある事ではないけど、無意味に気分がすぐれない事もあるんだなぁて事は、もうこの歳になれば分かってるんだけど。大人なら、そんなときに、周りの人に迷惑をかけないのは、当たり前。しかし、今日は朝からなかなかテンションを操作出来ずに、一日終わっちまった。しかし、家に帰るとビールがあった。なぜかビールがあった。こんな日はキンキンに冷えたビールがやたらうまい!なんか、よく眠れそうだ。
posted by k2drums at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

iPhone欲しいなぁ。

先日渋谷センターに顔を出してくれたpenguinさんはiPhone買うつもりらしいです。え〜なぁ。余った、iPodtouch俺にケロ…とは言いませんでしたが、私は今回のiPhoneはSoftbankからの販売となるため見合わせるつもり。docomoはiPhoneの販売契約獲得を引き続きめざすという事を言ってるみたいだけど、そう言うだけでdocomo加入者のiPhoneへの流出を遅らせる効果がある。ま、iPhoneだけで加入者数がそんなに流動する理由ないけどね。
posted by k2drums at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLIE-iMac。

iMac買って、OSもアップグレードしちゃったから、今まで使ってたmissing syncは使えなくなった。Palmdesktop 4.2.1 Rev.DとiSyncを使ったiCalとアドレス帳の同期はもうあきらめた(スゲー不便だけど)。
メモリースティックのファイル転送だけは仕事上出来ないと困るので、こんなもの買ってきた。

\2,000弱だったかな。メモリースティック以外にもいろんなメモリーカードが読めるんだ。安くて便利だ。つーか、こんなものでファイル読むんだから、CLIEだってちょっとドライバソフトつくってくれればMacでもできそうだけどなぁ?SONYは何かと独自路線を目論んでいて、いつも損するのはコッチ。自分所有のCLIEもDVDカムも各種接続端子なんか、他のメーカー機器と互換性なかったり(意図的だよなぁ、きっと…)して、ホント迷惑。メモリースティックなんか、SONY製品しか使えないし、独りよがり。ちぇ。まー、新しいiPod touchが発売されるまでの我慢だ。小遣い貯めとこー。

なんで、SONY製品買っちゃったかなぁ。CLIEからの流れだな〜メモリースティック流用を狙って…(術中にハマッてる)。DVDカムは他のメーカーにすべきだったなぁ〜。
posted by k2drums at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

OCN。

Yahoo!BB ADSLから、フレッツの光に乗り合えるのと同時に、プロバイダもOCNに変わって、ホームページアドレスも引っ越す事になったのですが…。光ファイバーの通信速度には大満足だが、僕のようにホームページなんかやってると、各種サービス、コンテンツは、Yahoo!の方が、断然豊富で、ディスク容量なども多くてよかったなというのが、正直な感想だねぇ。
posted by k2drums at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

iPhone 3G。

banner_iphone_080609.jpg
iPhoneがSoftbankから7/11発売かぁ。米アップルでは$199。安いな。ほかのスマートフォンなんかより、ぐっとお買い得間がある。日本でもこの値段で販売されるのなら、iPod Touchよりずいぶんお買い得になる。購入即解約てのもありか。どのみちTouchも値下げされるだろうけど。
posted by k2drums at 10:18| Comment(8) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

レストラン演奏。


市川のレストラン パスタット。広くてきれいなお店。スタッフもめちゃ親切。演奏しててすごく気持ちよかった!そんで、お料理めちゃウマ!ローストビーフは絶対一度食った方が良い!また、やりたいなぁ。
posted by k2drums at 03:10| Comment(10) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6/8(日)市川レストラン パスタット。

6/8(日)市川レストラン パスタット
2008.6.jpg
Sax.山上祐子
Guit.斉藤学
Ba.平川理雄
Dr.加藤克樹
Open18:00~
1st.19:00~
2nd.20:00~
posted by k2drums at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

iMac-TH55-HotSync。

iMac、ホント、最高。
しかし、PalmとiSync。コッチはダメだな。
Palm Desktop 4.2.1 rev.D単独でのHotSyncは上手くいく(少々面倒な設定はあり…)けど、iSyncの方は全くダメだ。きっとAppleは、Palmの事なんてどうでも良いんだね。iPodTouchやwindowsMobileが最近出てきたけど、未だにPDAとしてはPalmが最も優れていると思う。本当に優れたものを作っても、資本の力には勝てないんでしょうね。だから、窓なんかがこんだけ世界に広がったんでしょう。(窓3.1なんかひどかったもんなぁ。)

i(Pod)Touchを買うまではまだ時間がかかる。その間、まだまだTH55に頑張ってもらわねばならぬのに。ま、mp3のメモリースティックへの転送はどうとでもできそうだから、レッスンには支障はないけどね。
posted by k2drums at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

Roland V-Drum。

吉祥寺のラオックスの2Fはエレドラ叩き放題だ!気が付いたら小一時間くらいは遊んでたかも(^_^;
やっぱり、ローランドのV-Drum良いね。HiHatが良い。ちょっと欲しくなったかも…。しかしこれ以上物欲むき出しにしては家庭崩壊の危機をまねくおそれが…。こいつは我慢だな。

あ、iPhoneがSoftBankからで決定したらしい。ということで、iPhoneはいらないや。新iPod Touchを見てから決めよ。こいつもしばらく我慢だな〜。
posted by k2drums at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

光ファイバーと無線LAN。

iMac購入と同時に1MBもでないADSLから光に変えたら、満足出来るほど速くなったんだけど、100MBてこんなもんんか?と疑問に思ってスピードテストをしてみた。結果、11MBしか出てないもんで、本日のレッスンのとき雑談に混じってぼやいていたら、『無線LAN使ってませんか?』と言われた。言われてみれば無線使ってる。無線じゃぁ11MBで最高だな。試しに有線で計ってみたら66MB出てた。速い!う〜ん、無線も便利だけど、せっかく光だし、有線のこのスピードも捨てがたいなぁ。YouTubeさくさくだもんなぁ。
posted by k2drums at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする