2008年08月29日

夏も終わるか…。

今年の夏も暑かった。蝉も最後の力を振り絞って一生懸命ないている。さて、後半もどんな楽しい音楽生活を送ろうか。楽しみ、楽しみ。
posted by k2drums at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

またまたiPodネタ。

新しいiPodtouchはiPhone 3Gとおんなじで裏に樹脂を使用したものになりそうだなぁ。だとすると、現行の鏡面モデルのようが絶対、品は良い!今、アップルストアで安く売ってるんだよね。う〜、新iPodtouchにカメラが付かないなら、もう、整備済み品買ってしまいたい。なかなか情報でないなぁ。
posted by k2drums at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

CLIE壊れる。

iPhoneか新しく出るiPodtouchかどっちにするかなんて悩んでいる内に、手持ちのCLIEが壊れてしまった!匡体の歪みのせいか、メモリースティックの接触が悪くなってしまった。mp3の再生中に止まってしまうこともしばしば…。これでは仕事に支障を来す。iPhone買ったあなた!日本語入力どうっすかぁ?イヤフォンジャック周辺の匡体のひび割れ大丈夫ですかぁ?もう、iPhone買っちまおうかな?イヤイヤ、新iPodtouchの発売は9月だ。もうしばらくCLIEに頑張って働いてもらわねば!新しいiPodtouchにはカメラを付けて下さいよぉ、appleさん!
posted by k2drums at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

中目黒の夜。

先日の中目黒『楽屋』僕の生徒さんやそのご家族、また、ちょっと生徒さんだった人などなど沢山遊びにきてくれて、とてもうれしかった。皆さんありがとうございます。なんと、この日はキックペダルが調子悪くて困っちゃいましたが、そんなに演奏に影響なかったスカね〜?どうスカね〜?たぶん、聞いてる分にはそんなに影響ないんだろうけど、自分がテンパってしっかり曲の処理に集中出来なかったなぁ。すんません〜♪それより皆さんに歌ってもらったハッピバースデイ♪案外やってもらうと感動するもんですね!ありがとー!!
posted by k2drums at 04:32| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

青空。


今日はすばらしい青空で、ドラムよりも海にでも行きたい気分でしたな。
posted by k2drums at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

iPhone or iPodtouch ?

『これまで「ホワイトプラン(i)」、「パケット定額フル」、「S!ベーシックパック(i)」を合わせた月額料金が一律7280円だったiPhone 3Gを最低2990円で利用することができる。』
て、ニュースをどっかで見たら、すごくiPhoneが欲しくなった。けど、どうやら9月には新しいiPodtouchが$199くらいで出るかもという話もある。今のiPhoneには筐体の強度不足の問題もあるから、新iPodtouchを待とう!そう言えばテキストのコピペはできるようになったのかな?
posted by k2drums at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

コンサート。




なぜか徳永英明のコンサートに来ている。只々バンドのその正確な仕事ぶりに感心して来た。ポップスターのコンサートなんて、行ってみたら音痴でガッカリてことがあるけど、徳永さんは、ピッチがよく、イントロは逃すけど、音程ははずさないね〜。さすがだ!

posted by k2drums at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする