2008年11月30日

吉祥寺ラオックス。

12月で閉店だって。店内商品が10〜20%OFF。MacとiPod関係のアクセサリしか見てないけど、そんなにお買得なものはなかったな。しかし、楽器とPA関係は安くなってるかも。とりあえず、ViC FiRTHの8DとSD4 COMBO(このメイプル、チップ丸いわりには繊細な音が欲しいときにすごくいい)を購入。安かった。年末には30%OFFくらいになることに期待して、また見に行ってみよう!
すぐ近くに、でっかいヨドバシ出来ちゃったからね〜。仕方ないね。で、隣のヨドバシへ行って見た。お客さんいっぱい。Macのコーナーが以前の倍くらいの広さになってた。見るにはいい。しかし、価格はネットショップにはかなわないのかな。やっぱり買うときは、自宅でカチカチッて感じになっちゃうなぁー 。
posted by k2drums at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

iPodtouchでの録音。

iPodtouch2.2がAudio Line-inに対応した事によって、やっと初代iPodtouchでも録音ができる可能性が見えてきた。Dock接続の外付マイクが利用出来たという情報もネット上で発見。しかし、app storeでは、音声入力に関わるアプリには尽く初代iPodtouchにはインストール出来ない様にロックがかかっているはず…と思ったら、有料アプリだけど、Voxieというアプリには、ロックがかかってないらしい(ロックのかけ忘れかなぁ)。今後、アップルがロックを外して行くのか、かけて行くのかその動向に予測がつかないので、とりあえず、インストールしておいた。早速、マイクを手に入れて試したいと思います(まァ、音質にはそんなに期待はしてない)が、イイにこしたことはない。良いマイクをご存知の方はいませんか?
posted by k2drums at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

iPhone2.2。

最近、配布されたiPhone OS 2.2アップデート。絵文字とGoogleストリート・ビューを搭載。しかし、iPodtouch2.2アップデートなんつって、こちらには絵文字とGoogleストリート・ビューはロックして使えないようにしてある。結局、音声入力デバイスをサポートしたかどうかという話はネット回っても出てこないしぃ。音声関係のアプリはiPodtouch(1G)ではインストール出来ないように制限してあるし。結局、コピペ対応してないし。それにしても、アップルはセコい。またもや、期待はずれ。続きを読む
posted by k2drums at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

発表会〜!

いやァ〜、楽しかった。ホント皆がかっこ良かった!また、やりたいね!
posted by k2drums at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

臭い。

臭いんだよ、東京メトロ東西線高田馬場駅改札周辺。トイレ壊れちゃってる?自分にとって使用頻度の高い駅なだけに、早くなおして欲しいー。
posted by k2drums at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒かった。

20081121214844.jpg
tsujiriさん写真ありがとう!いつもありがとね〜!


今日も寒かったぁ。ライブにコート来て出かけちゃったよ。しかし、近頃、ずぅ〜と体調が悪い。今日も調子悪かったなぁ。今までだったら、ライブの後はいっぱいビールでも飲みたいところだが、最近のライブでは、ビールもすすまない。今日も飲んでないし。明日が健康診断なんで、バリューム飲んできます。

休会中のM君も、忙しい中駆けつけてくれてありがとうー!
体調よければ一緒にいっぱい飲みたかったのだが…。
posted by k2drums at 01:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

本日のLIVE。

今日は千葉ルックでライブです。ぼちぼち用意をはじめて出かけます。練馬から千葉市まで…すごく遠ぉ〜い。それでもルックは楽しいところ。お近くの方は是非!
posted by k2drums at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒い〜。

ゔ〜、一気に冷え込んできたなぁー。電車待ちの駅のホームがツライ(>_<)

先日の発表会リハでは、ドラム講師が4人集まった。普通、ドラマーがこんなに集まることはないので、すごく楽しい。そのドラマーの中のS氏は、iPhoneを持っている。やっぱり、カメラがついていると楽しそうだ!電話はいらんが、カメラと音声入力は欲しい!やっぱり、Sony CLIEはよかったなぁー。
posted by k2drums at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

Live Information。

ライブ告知ですが、Blogの右側に表示するようにしました。見やすいですかね〜?是非、ライブにも足を運んで見てくださいね。
posted by k2drums at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会リハ。

昨日は、発表会リハ。いやぁ、皆さんばっちりで、今回は何も心配いらないなぁー。楽しみだー!
posted by k2drums at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

年末の雰囲気。

西船の駅前にもクリスマスツリーが出て、いよいよ年末て感じ。さて、残すところライブも千葉、船橋、立川で数本。ラストスパート!ちなみに、ライブスケジュールが、ホームページのどこにのっているか分からないと言うご意見をいただきましたが、このブログのLive info と言うカテゴリを見ていただけると分かります。お時間ある方は、是非、お出かけください!

iPodtouchでの文字入力、買う前から大分速くなっていたけど、近頃さらに慣れてきた。PalmのGraffity並みに速くなって来たぞ。ブログもレッスンの進行もサク2書ける。あとはコピペができりゃ最高なんだけど…。さて、次のiPhone2.2のアップデートではどうかね〜。
posted by k2drums at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

うし!

今月の発表会の仕込みが一通り終わったぞ。いよいよ、次の日曜がリハーサルだ!楽しみ〜♪

健闘を祈る!
posted by k2drums at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

冬が来たなぁー。

サムイのはキライだよ〜。寒がりのくせに薄着なんだけど、去年はマフラーてものが、すごく暖かいモノなんだという事を学んだ。今年も、もう少ししたら、必要になるな。
posted by k2drums at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

女子高生ちえの社長日記。






ムズカスぅ〜ィお話でも、するする〜と読めてしまう『女子高生ちえの社長日記』、続編がでましたよ!こりゃ、ホントに経営学部の学生さんなんか、興味付けに最適な本でね〜の?一作目に続いて、二作目にも私が登場しているらしい…さぁ、どの辺に出てくるのかぁ!書店へ急げ(笑)

アニメ化されないかぁ…。

posted by k2drums at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

朝起きたら…。

腰が…イタイ。
posted by k2drums at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

失速感。

生活そのものに対する、特に理由もない失速感を感じる。秋になるとこんな気持ちになるような気がする。まァ、それはそれで良いか。
posted by k2drums at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

公衆無線LAN。

都会に住んでると、公衆無線LANが使えるから便利だ。iPhoneではなくiPodtouch選んだのもそこらへんなんだな〜。
しか〜し、なんか最近、SoftbankがiPhoneユーザにBBmobilepointを無料開放するって言ってるじゃん!早く言えっつ〜の!iPhoneがまたグッとお買い得感出て来ちゃったね。次期iPhoneは価格が更に下がりそうだから、ホントに買いかも…。

ま、それはいいとして、公衆無線LAN、有料でも良いからメトロで使いたかったんだが、FLET'S SPOT、iPodtouchは対応してなくて残念。他は高いんだよなぁー。しばらくFONでガマン。様子見だぁ。
posted by k2drums at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする