2009年02月27日

雪。

雪やんだなぁー。今朝は寒かったけど、これから暖かくなるかなぁー?
posted by k2drums at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

船橋の月。


見れない方はこちら
むぅ。カッシーさんはさすがだな、と再確認。また、よろしくです。
posted by k2drums at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

明日のライブ。

明日は船橋 無国籍料理"月"にてライブです。お時間ある方、お近くの方は是非!
posted by k2drums at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだで。

高校生の時に、初めてドラムの教則ビデオってヤツを買ったんだけど、それが村上"ポンタ"秀一さんのビデオだった。いつの間にかどこかに行っちゃって、もうずっと忘れてた。しかし、最近、またマイブームになりつつある。やっぱ、カッケー!
posted by k2drums at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

中目黒の夜。


見れない方はこちら

中目黒の夜。しっとり大人の時間。渋谷センタースタッフも見にきてくれた、ありがとう!この日もいつもの素晴らしいメンバー。このメンバーは、自分が講師になりたてのピヨピヨの頃から世話になってます。よく今まで懲りずに呼んでもらえたモンです。自分も十分楽しませていただきました。これからもよろしくお願いします。しかし、人に恵まれてるなぁー。ビデオがずれて、ピアノの平賀氏が映ってなかった、残念。



追加。

rakuya_2.m4v
見れない人はこちら(終了)
カッシーさんが俺のビデオカメラよりよく撮れるデジカメで録った映像を送ってくれたんだけど、くやしいから自分のビデオカメラで録った映像です。ドラムソロです。ちょっと走ってるけど(^_^;
posted by k2drums at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

明日のライブ。

明日は中目黒「楽屋」でジャズボーカルのバックで叩きます。しっとり大人の時間。美味しいお酒を飲みに来てください!
posted by k2drums at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

すっげー!

今日は花粉がすっげー!今年の花粉症はやばそーだなー。
posted by k2drums at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

千葉。

20090213213812.jpg
tsujiriさん写真ありがとう!

ふ〜、毎度ライブのたび思うけど、千葉は遠いなぁー。それでも行っちゃう、千葉倶楽部ルック。ハンバーグ定食が¥500だから(しつこい・・・)!

今日はいつものOrg.上野さんに初共演のSax.正富さん。数年前に共演の機会があったんだけれども、正富さんの突然の体調不良により実現出来なかった。今日はそのリベンジ!

13日の金曜日という事もあって、今日は何か起こるかな?と思ったが無事楽しくライブが終わりました。今日きてくれた皆様も、無事にお家へ帰れたかな?
posted by k2drums at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

明日のライブ。

明日は千葉倶楽部ルックでライブです。ハンバーグ定食¥500!ぜひ遊びに来て下さい!
posted by k2drums at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまるうどん。

馬場センターの近くには、はなまるうどんがある。かけ小・てんぷら、¥210。俺の昼飯(^-^)
posted by k2drums at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

腹いっぱい。

今日は食い過ぎた〜!
posted by k2drums at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

復帰。

ここ、一、二ケ月は退会や休会をされていた生徒さんの復帰が多かった。これってすごく嬉しいんだね。講師業も長くなったから、生徒さんとの付き合いも長くなってきて、しかたないんだけど、退会とか本気(ビジネス抜き)で寂しいもんね。たくさんの人と知り会える、ホント、良い仕事だよ。
posted by k2drums at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

深刻だなぁー。

営業赤字ン億円、純損失ン億円。そんなニュースばかりだ。企業の相次ぐ倒産や、閉店。とうとう知人の中にもリストラにあった人が出てきた。こりゃー、元気良くドラムでも叩いて、この不況を乗り切るしかないね!俺が60になる頃には、景気も回復してるかなぁ^^;
posted by k2drums at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

カレイ臭。

船橋でレッスン。昨日のカレーの残りを弁当にして持ってきた。さらに、カップヌードルを購入。流石に腹いっぱい。で、俺の出た後の控室がカレー臭でいっぱいだと。んで、カレー臭に反応するスタッフT。カレー臭ね。
posted by k2drums at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

風邪。

自分のまわりで風邪が流行ってるぞー。風邪ひきたくないよー。仕事休めんぞ〜。皆さんも気をつけてねー!

うがいしよ。
posted by k2drums at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

あ〜。

先月辺りからWeckl,Vinnie漬け。あ〜、ヴィニーさん。あなたはどうしてかっこええのでしょう。最近の練習は近年のジャズに傾倒した練習とは正反対。叩きまくって気持ちええ〜。やっぱ、力いっぱい叩くと気持ちええなぁ。しかし、今までの経験上、彼らのまねをして叩きまくると、ライブが上手くいかない。己を知れ!!

人に迷惑をかけてはいけませんな(^_^;
posted by k2drums at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

充実感。

むぅ、生徒たちが劇的な進化をした瞬間を目の当たりにする日が続くと、何とも言えぬ充実感がある。

3月のライブは超難曲揃いの予感!
あ〜ァ、俺も劇的に進化しねーかなぁ^^;
posted by k2drums at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする