2009年03月31日

桜。

IMG_0010.JPG
今日は花見に小金井公園へ。
IMG_0043.JPGIMG_0042.JPG
五分咲きですかな。


先日のライブでの写真をいただきました。
IMG_0005.JPG
本番前のだらけたオヤジ二人。
posted by k2drums at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

千葉の夜。

20090329192522.jpg
本日もお越しいただいた貴重なお客様に感謝。
IMG_0001.JPG
オルガン上野さん
IMG_0002.JPG
サックス山上さん
IMG_0004.JPG
ドラムTさん

IMG_0003.JPG
マジで腹一杯です。ルックのハンバーグライス。
posted by k2drums at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

明日のライブ。

明日は千葉「倶楽部ルック」でライブです。スタートはいつもより少々めの19時からです。鼻づまりで叩きます。お近くの方はお待ちしております。
posted by k2drums at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

バント。

イチローのセーフティバントは芸術だなー!
posted by k2drums at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

立川の夜。


見れない人はここ

立川Half Tone。

まずはお越しいただいた貴重なお客様に感謝!Gt.関口祐二、Org.上野朋洋、Dr.加藤克樹という編成でHalf Toneに出演させていただいたのは今回で3回目でしょうか?関口さんのガットギターとフィンガーピッキングというスタイルに合わせて、ドラムは音量を抑えた演奏になりますが、しかし、ブラシはなるべく使わないようにしています。やっぱり、ラウンジでBGM演奏をしているわけではないので、なるべく起伏をつけたステージにしたいですから、バラード以外はスティックを使って演奏します。なかなかこれも楽しいものです。
posted by k2drums at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

明日のライブ。

明日は立川Half Toneにて関口裕二(Gt.)OGD Trioのライブで叩きます。ヤっちゃいます。気合入ってます!お時間ございます方は、是非、ご来場下さい!
posted by k2drums at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスク。

今日はたまらずマスク着用。
だいぶ良い。
しかし、顔があったかくなって、ぼーっとしてくる。
posted by k2drums at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ぐぁ!

花粉だよ!何とかしてくれ〜!
posted by k2drums at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

大久保の夜。

20090312213919.jpg
tsujiriさん、写真ありがとう!

まずは、お越しいただきました沢山のお客様に感謝!

先日の物井光太郎セッション。いやぁ〜、楽しかった。個人的には反省すべき点が沢山ありましたが、すばらしいメンバーに囲まれて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。フュージョン、楽しいな!しかし、Jazzに傾倒してから16beatや8Beatをあまり演奏しなくなった。1月のライブの時から感じていた事だが、自分のグルーヴにコシがなくなって、タイムもユルくなった気がする。これは、イカン!

ビデオがドラムに近かったせいか、音割れがヒドイ。つー事で、軽めの曲。



また、見れない人はココ
posted by k2drums at 01:12| Comment(15) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

明日のライブ。

明日は大久保Dolce Vitaでジャズ、フュージョン系の物井光太郎Sessionです。是非、お越し下さい!
posted by k2drums at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

先日のBlog。

"初恋の人からの手紙"。
騙すつもりが、見事に皆が騙されちゃってチョイとヤバイf^_^;)

下記のサイトで自分宛の手紙が作れるのでやってみたらおもろいかも。

http://letter.hanihoh.com/q/
posted by k2drums at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

初恋の人からの手紙。

かっちゃん、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できないかっちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にかっちゃんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはかっちゃんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「かっちゃんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、かっちゃんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばかっちゃんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのかっちゃんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白するときのかっちゃんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはかっちゃんらしいとも思いました。

かっちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。かっちゃんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はかっちゃんが大好きでした。これからもかっちゃんらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

-----------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
かっちゃんさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、かっちゃんさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

かっちゃんさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、かっちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとかっちゃんさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。かっちゃんさんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

------------------------------------------------------------

だそうです。
http://letter.hanihoh.com/q/
posted by k2drums at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

スギ?

練習大好きな私は、レッスンの2〜3時間前には教室に来ている事が多い。しかし、金曜の船橋センターは自分の前に別のレッスンで教室を使っている為、練習できない時がある。しかし、そんな時間を使って、教材にする譜面をロビーのテーブル(ペンや修正液も…汗)を借りて書いているんだが、今日はクシャミが止まらない。10回、20回は当たり前、30、40、50連チャンと、クシャミしてる間に、1小節、2小節と曲は流れ、全く仕事にならーん!と、後ろを見ると、お前はスギかい?スギを小〜さくしたような針葉樹が置いてあるではないか!!ぐぁ!チョイ、チョイと指で突けばたちまち鼻がムズムズ、はァ〜クショイ!俺の鼻は花粉レーダーか!受付スタッフがその小杉を移動してくれたら幾分かはクシャミが治まりました。恐るべし、小杉!!!
posted by k2drums at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

花粉症。

花粉症な方々は皆さんBlogに書きまくってるでしょうが、私も今年は強烈ヤバイです。目はかゆく、鼻の中、血だらけです。クシャミ連発、止まりません。

posted by k2drums at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ぐぉ!

久々に Logic 6 開いた。そう言えば、新しいiMac(Mac OS X 10.5.6)にしてから初めてかも。MIDI音源(Core Audioも、外部音源も)使えなくなってる!ぐぉ!もう断念。
posted by k2drums at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

寒。

DSC01205.jpg
たまには海も良いもんだ。
posted by k2drums at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

だー!

練習してぇー!
posted by k2drums at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする