2009年04月30日

すずめ。


天気の良い日に、公園での〜んびり。こんな日も大切だなぁー。
posted by k2drums at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ダイソー。


船橋のダイソーはデカイなー。B1~6Fまで、なんでもあるよ。
posted by k2drums at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

控え室。


いい顔してるね〜。
posted by k2drums at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

BB mobilepoint。

iPhoneユーザーはBB mobilepointを無料で使えるので便利なんだが、私鉄、地下鉄が使えないんだなぁー。惜しい!
posted by k2drums at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

気づかない。


posted by k2drums at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

携帯用のサイト。

なんか、見れなくなっちゃったので、とりあえず応急処置で作ってみました。と言うより、案外こちらを見てくれている人がいたことにビックリしました。自分がiPhoneなので、携帯でどの様に見えるかチェック出来ないので、見え方がおかしいところもあるかもしれません。変なところがあったら教えてください。アドレスがちょいと変わります。
http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Mobile.html
posted by k2drums at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

説得力。


…。
なんとも説得力のないハガキです。
posted by k2drums at 00:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

おめでとー!


親友の赤ちゃんが生まれた!かわいいー!まだ、名はない。おめでとー!
posted by k2drums at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

GW。

花見が終わっちゃった(泣)次のイベントはゴールデンウィークだー。高校の時の連中とバーベキューが通例。馬鹿野郎の会。よく続くなー。

そうそう、携帯用のホームページが見れなくなっちゃってます。困ったなー。
posted by k2drums at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

TVドラマ。

今日は休みだったんで、テレビなんか見てみた。

4chの「アイシテル〜海容〜」

ヤベー、つらすぎる。これはもう見れません。
posted by k2drums at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

スパボー一括。

そんな売り方してるとは!な〜んでSoftbank Shopなんかで買っちまったんだろー。かなり損したな、ぐぁ!
posted by k2drums at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

5月のライブ。

5/15(金)船橋 無国籍料理「月」
山上祐子カルテット
Sax.山上祐子,Pf.加藤則子,Wb鹿島達彦,Dr加藤克樹
Start19:30~ Charge¥2,000

5/26(火)船橋 無国籍料理「月」
上野朋洋Piano Trio
Pf.上野朋洋,Wb鹿島達彦,Dr.加藤克樹
詳細未定

5/29(金)赤坂G's Bar
Yasuko&Nochaser
Pf.小助川泰子,Sax.佐藤圭三,Wb.Yama,Dr.加藤克樹
Start19:30~ 投げ銭
初めての店に、初共演。なんと投げ銭!初めてだらけ。楽しみ〜(^。^)
posted by k2drums at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

無線LAN。

以前は毎日膨大な量の譜面を鞄に入れて出勤していた。その譜面をファイリングして各センターに置いておくことにしたら、ビックリするほど通勤が楽になった。んでも、新しく書いた譜面は持っていかねばならないし、突然、ない譜面が欲しくなる事もある。本当は、無線を開放してくれる職場が増えると、とても助かるんだが、パソコンの使用時間やプリントするインクや紙代など、楽器店にかかる負担が大きくなるか…。なかなか、思い通りにはいかないね。

そう、今日はレッスンで使おうとした音源がiPodに入ってなくてビビった。
posted by k2drums at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

iPhoneで録音テスト。

iPhoneで録音テストをしてみました。

iPhone 3G + Logitec LIC-iREC01 + iMac

Voxie Pro Recorder (\230)
Sync wifi ソフト不要
音質△


iTalk(無料)
Sync wifi "iTalk Sync"(無料)
音質◯


Voice Memo Recorder(\230)
Sync FTP(無料)
音質△


Voice Notes(無料)
Sync wifi Voice Notes Sync(無料)
音質◯


音質については僕の個人的主観です。有料のVoxieとVoice Memo Recorderはいまいちですな。音質では、Quick Voiceてアプリが良かったんだけど、Syncのソフトが高いのでボツ。次が、Voice Notesがいいんだけど、再生の早送りとか出来ないので、なにかと不便。で、三番目に音の気に入ったiTalkが総合的に一番使いやすいかな。
ま、どれも演奏を録音するために作られてるわけではないので、ドラムの音を録ろうってのが規格外だな。

posted by k2drums at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

研修。

IMG_126.JPG

今日は年に一度の定期研修(もう一年経ったか…)。全員ドラマー。おぇ〜。豚骨ラーメン並みに濃いですな。僕が新人だった頃(10年前)は60人程度(関東甲信越エリア)だったドラム講師も、100人弱まで増えたとか。こわ〜。しかし、一年振りに会う知り合いのドラマーとは話が弾みます。

先月辺りから体重が減ってきた。去年、サックス科の発表会のサポートをした時は67kgだった。やせても62kg以下にはならなかったのに、今日は60kg(5年前の体重)に!これも、出来る限り外食を減らしてきた成果か?

IMG_0125.JPG
という事で、濃い研修の前にこってりの豚骨ラーメン「博多天神」。さっそく禁じていたラーメンに手を出してしまった。これがイカンのよね〜。しかし、スープを残す事ができました(考え方がヤバイ…)。
posted by k2drums at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花粉。

花粉がだいぶ楽になった
posted by k2drums at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

落としちゃった?

Andre Ceccarelli もスティックを落とすんだねー。
それにしても、炸裂してる。
http://drummerworld.com/Videos/andrececcarellibigsolo.html
posted by k2drums at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ふ〜。

IMG_0055.JPG
仕事上がりの後の完熟トマトは最高だぜ!
posted by k2drums at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

缶コーヒー。

以前は、一日に缶コーヒーを3〜5本飲んでいた。体重が増えて体調が悪くなったので、控えていたはずが、最近また増えてきた。缶コーヒーの飲み過ぎは、健康面でも経済的にも良くない。お茶だな。お茶を持ち歩こう!
posted by k2drums at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

手順。

以前このblogにアップしたiPodtouchの録音テストの音源。あれは、上野さんのピアノトリオの時のドラムソロかな?あの音源の最初の部分の手順が知りたいと言う方がいらっしゃるので、お答えしておきます。簡単で便利な叩き方なので、僕は結構使っちゃってるね〜^^;

3連でよくあるRLR LLR RLLの三拍フレーズ。Rはシンバル、Lはスネア。バスドラはシンバルと合わせて、ハイハットはこん時は4分か2拍4拍かで踏んでたと思います。まぁ、テンポは280くらいで練習しとけばいいんじゃないかな?

頑張ってね!
posted by k2drums at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする