2009年05月30日

赤坂の夜。

IMG_0488.JPG
今日は赤坂G's Barでライブ。早く着いたのでブラブラ。いつ来てもよく分からない街並み。年に一度、発表会のサポートでBbに来るくらいだから当たり前かァ。そんで、なんとなくラーメン屋に入ってしまった。4/9の研修の日以来だ。食べた感想、こんなに濃くてしょっぱかったかぁ?!と思えてスープを残せた自分がちょぴりうれしかった^^;しかし赤坂、電車内でも、道でも、ラーメン屋でもかなりのiPhone率。今、安売りしてるからユーザーも増えたんだなー(自分もその中の一人だけど^^;)
G's Barは今回初めてお邪魔させていただきましたが、お店のスタッフも気合十分。とても良いお店でした。来月もよろしくです。
演奏的には部屋の広さも考えて、ここ最近では一番ボリュームを抑えた演奏。なんだか初心を思い出しました。
しかし、自分のライブに足を運んでくれる方がいるというのは嬉しいモンです。また、時間の合う時には是非!!
posted by k2drums at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

船橋の月。

IMG_0007.jpg

先日の船橋"月"ライブ。お越しいただいた沢山のお客様に感謝。ありがとうございます!1st.Stageでは、完全に酒気帯び演奏。すんません。その分2ndでは気合入ってドラムソロ5分もやってしまいました。相変わらず、ミスタッチあり、構成力に欠けるなぁと自分では反省しておりますが、まぁ、楽しんでいただけたでしょか?常連のお客様も沢山。私も人見知り?ですので、なかなかすべての方とはお話出来ませんが、会場では気軽に声をかけてください。次回も頑張ります!

posted by k2drums at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

シングルパラディドル。

今日の出勤途中の出来事…。信号待ちしてたら、チカチチカチカカ,チカチチカチカカ…うぉー!ものすごい連打音が聞こえてきたぁ。これは、シングルパラディドル!!後ろを振り返ると、やっぱり信号待ちをしているお兄さんが、ハンドルでシングルパラディドルの練習をしていた。ふ、やつもドラマーか…。なんか、にんまり。
posted by k2drums at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

明日のライブ。

船橋の"月"で、上野朋洋Piano Trioのライブです。お近くの方は是非お出で下さい!
posted by k2drums at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ふ〜。


今日は丸一日練習できた。今日のメニューはパラディドル系のフィルイン、三連の7つ割りのコンビネーション、カスカラ・クラーベ・スネアのコンピング。こんだけでも時間が全然足りん。コンピングは例のシンコペーションP.34からやってくんだけど、まだまだ組合わせの域を出ない。独立したラインとして左手で歌えるまでにはまだほど遠い。やっぱり、練習量が足りんなぁ。時間を作らねば…。
posted by k2drums at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

東西線。

土曜日の東西線。快速の本数減った?最近、いつも通り出勤しても、到着がギリギリになる。
posted by k2drums at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

あーぁ。

他人事に、私事、仕事ともに、面倒事がちょこちょこ。まとまって訪れると結構エネルギー使う。5年に一度くらいはこんなときがあるかなー?万事、静かに事が済めばそれで良し。
posted by k2drums at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のLive。

6/18(木)千葉 倶楽部ルック
山上祐子 with TomKatsu!
Sax.山上祐子,Org.上野朋洋,Dr.加藤克樹
Start 19:30~ Charge ¥2,000 ワンドリンク付

6/22(月)赤坂G's Bar
Yasuko&Nochaser
Pf.小助川泰子,Sax.佐藤圭三,Wb.山崎伸之,Dr.加藤克樹
Start 19:30~,投げ銭

6/26(金)中目黒 楽屋
PMS Jazz Unit
Vo.長谷川由利香,Pf.平賀篤,Wb.鹿島達彦,Dr.加藤克樹
Start 19:30~ Charge ¥2,000
posted by k2drums at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

インフルエンザ。

インフルエンザの感染が東京でも確認されたとか?マスクしなきゃなー。
posted by k2drums at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

中華丼。


渋谷センター隣の中華屋"錦"の中華丼。うまい!750円で腹いっぱい。
posted by k2drums at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

MacOS 10.5.7。


MacOS 10.5.7へのアップデートはまだ見合わせた方が良さそうだ。不具合だらけのアップデート。そいつはツライ。
posted by k2drums at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

船橋の月。

090515yuko.jpg
しかし、たのしいひとときでした。ドラマーとしての上達ばかりを追求する毎日でしたが、バンドって楽しかったよなーて、なんか根本的な事を思い出しました。

syuugou.JPG

当日のセットリストです。
・餃子
・ビール
・5980 釣りは10円ずつ
・フライングチキン
・8/8 っせ|〜いめいりょくっ・|
・YYKK
・Pierce ソロはCarnivalよ♪
・スゴイ!
・放置プレイ
frying.JPG

posted by k2drums at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

今日も…。


今日もリハ…そして麦酒。続く時は続くなぁー^^;
posted by k2drums at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

明日のライブ。

というわけで、明日は餃子のバンドのライブ。たぶんメンバーのオリジナル中心です。是非、くさい仲のこの四人の演奏を聞に来てください。
posted by k2drums at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

餃子。


今日は今週の山上バンドのリハ。リハの時間より飲みの時間の方が長かった^^;しかし、カッシーさんと飲む酒はうまい。いつもの三倍飲んでしまうな。写真はうまそうな餃子の写真を撮って喜ぶ大人たち。来週の本番が楽しみだ!
posted by k2drums at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

電車。

気のせいか、近頃、人身事故や車両トラブル、信号機故障などでダイヤが乱れる事が多くなった気がする。昔からこんなモンだったかなぁー?
posted by k2drums at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

太陽。


今日の太陽もスゴイぜ!
posted by k2drums at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今日のおやつ。


いつも甘いおいしそうな匂いがしてて、女性が行列作ってたもんだから、前から気になっていたんだけど、とうとう買ってしまった。小さい菓子パンを計り売りしてて、ちょっとしたおやつにはもってこい。おいしかった。西船の駅ナカは西船の街より賑わってる。
posted by k2drums at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

さぁて。


連休終わりー!
ドラム叩いて痩せにゃ〜!
posted by k2drums at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐぁ!

3日で3キロ!
posted by k2drums at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする