2009年06月30日

西船"晨耕"


海老フライとコロッケ定食。¥550、激安!
もちろん揚げたて。一部冷凍食品(^_^;)庶民の味方!!
posted by k2drums at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

オジサン。

今時のオジサンはパワーあるぜ!俺なんかはまだまだひよっ子か?!
posted by k2drums at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

yahoo.co.jp

まだ、アドレスを変更して2~3週間しか経ってないというのに、もうロクでもない迷惑メールが来る様になった。もっとアドレスを長くしなければいかんのかなぁ。
posted by k2drums at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

中目黒の夜。


毎度お馴染みの楽屋さん。素敵なお店です。本日もご来場のお客さまに感謝です!しかし、なんだなぁー、ココで演奏する時はなぜか焦ってる。なぜ焦る俺ッ!自分の手がこれ以上動かね〜て速さまで走っちゃうんだから、演ってる方も聞いてる方も困っちゃうよねぇ。ドラムソロね。バラードは良いんだけどなー。
posted by k2drums at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

明日のライブ。

明日は中目黒"楽屋"でジャズライブです。美味しい料理と美味しいお酒。お時間のある方は是非!
posted by k2drums at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(日)渋谷センタ、7月のスケジュール。

日曜日の渋谷センターのスケジュールですが、先週は7/5,12,19でお伝え致しましたが、私のお仕事の都合上、やむなく
7/5,12,26
に変更いたしますので、何卒よろしくお願いします。
posted by k2drums at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

モグラとか…


posted by k2drums at 10:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘビとか…


東京にもいるんだなぁー。
posted by k2drums at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

赤坂の夜。

IMG_0490.JPG

IMG_0487.JPG

先日の赤坂のG's Barでのライブ、まずはお越しいただいた貴重なお客様に感謝。常連のKさんや、偶然、会社が店の近くだというHさんも駆けつけてくれました。いつも、来ていただけるお客さんがいるって言うのは嬉しい事です。
posted by k2drums at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

明日のライブ。


明日は赤坂G's Barでライブです。お近くの方(目の前のビルで仕事してるHさん)は遊びに来て下さい。
posted by k2drums at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

中山式。

中山式快癒器( http://www.nakayama-shiki.co.jp/shopping/cat_kaiyuki/1123.html )自分は20年前から使ってる。んで、結構使ってる人が多いのにビックリ。名器なんだね〜。
posted by k2drums at 01:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康第一。

実はここ数年ずっと体調がすぐれなかった。3年前から喉の調子が。去年の6月から喉と入れ替わりでみぞおちの右側や胸、背中が痛むようになって困っていた。

たまりかねて、先日、近所の病院で腹部エコーと胃の内視鏡検査を受けてきた。腹部エコーでは以前見つかった胆嚢ポリープを見てもらったんだが大きさ形等は変化なし。まあ、大丈夫だろうとのこと。他の臓器にも特に異常なし。胃カメラでもちょっと胃の入り口が荒れていた様子はあるものの、悪いモノはなかった。よかった…。すると、今までの体調不良の要因は精神的な事という事になるが、俺って案外デリケートだったのね。

しかし、この数年の体調不良のせいで、食生活には気を付ける様になった。あんだけ好きで毎日食ってたラーメンも、今ではしょっぱくて食えないって状態になったし、そんな感じでちょっとダイエット出来たしね(^_−)−☆

煙草が止められないのがちょっとね〜…。
posted by k2drums at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

iPhoneOS3.0

Sony CLIE TH55という優れた電子手帳からのiPodtouch/iPhoneへの移行だったので、これまでは不満も多かったが、今回のアップデートでやっとまともに使えるモノになったという感じだ。
Appleはテキストデータのコピー・ペーストやボイスメモ機能、MMSくらいは最初のiPhoneの発売には間に合わせてOSを開発しておくべきだよなー。どれも出来て当たり前と思える機能だ。今までのユーザーはお金払ってβ版のテストに付き合わされていたようなモンだ。iPodtouchユーザーなんか、このアップルの小出し作戦のおかげで、この数年のうちに、2度も有料アップデートをしているはず。

しかし、3.0にしてみて、以前より快適になった事は事実。やっぱりコピペは便利、必要不可欠。そして、テキストの入力やその他処理スピードがずいぶん速くなった様に感じる(一文字目の入力が妙にもたつき、なんか、スンゲー重たくなってきた…)し、MMSのおかげで3G通信を使わずともメールの着信がリアルタイムで出来るから、"APN無効"のプロファイルをインストールしてあっても、不都合を感じなくなった。(SoftBank携帯以外のメールの送受信は3G回線を使ってるようだ…残念…当たり前か?)ボイスメモのおかげでリハの録音するにもサードパーティ製のアプリを買う必要もないし、んで、このボイスメモが結構音が良い!今までのiPhone App の中では一番カモ!



早速今日のライブを試し録り。iPhone+LIC-iREC01の組み合わせ。今までのソフトとは段違いの音質で録音出来る!

きっとまだ、なんかバグもあるんだろうけど、やっと良くなったよ…iPhone。
posted by k2drums at 03:16| Comment(6) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

明日のライブ。

明日は千葉の倶楽部ルックでSax,Org,Drのトリオでライブです。聞いた話だとバップが多いようです。正統派な感じになるんすかね?お近くの方は是非お出かけ下さい。ハンバーグライスは¥500でチョーお腹いっぱいデス。

んで、明日はiPoneOS 3.0がリリースされる。こちらも楽しみだぜ!
posted by k2drums at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の核。

怖いよなぁー。シャレにならない状況だと思うんだけど…。落とすんなら、核を持たずに海にポツポツと浮いてる日本でしょ?で、完結しちゃうから、誰も助けてはくれないだろうね。かといっても、我々庶民に何が出来るかなぁ?今は、税金を払う。危機感を持つ。朝鮮半島情勢にもっと関心を持つ…事くらい。渋谷辺りで遊んでるうちに、爆弾落ちて蒸発したくないもんなー。その辺の所、麻生さん本気で動いてんのかな〜?
posted by k2drums at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

上達!

月曜の生徒たちも皆上達して来ている。こういう時期は、ホント、レッスン行くのが楽しいや。
posted by k2drums at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ドラムソロとテンポ。


どうもテンポによって、ドラムソロが上手くいかない事がある。まぁ、原因は分かっているんだけど。

これ最近の課題。

写真は10年前、東金に住んでいた時、学生の頃通っていたヤマハのドラム教室のクラスメートだったKさんから格安で譲ってもらったもの。最近新しくツインペダルを購入したので、今は馬場センターにレッスン用として常備してあります。ネジが錆びちゃって、微調整が効かなくなってはいるものの、まだまだ現役で使えてます。このペダルにも思い出がいっぱい。昔を思い出す。とにかく、東金では沢山の人に世話になった。とくに恩返しができるワケではないけど近くに行った時には挨拶くらいはせんとなー。Kさんまだドラム叩いてるかなー?
posted by k2drums at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

磯の香り。


船橋センターは海が近いのか、風の強い日は磯の香りがする。遊びに行きたくなっちゃうね。イカン、イカン、レッスンしなきゃ^^;

しかし、今日の生徒達も皆それぞれのペースではあるが、全員が着実に上達している。俺もレッスンに向かうのが楽しみになる。幸せだなー。俺も上手くなんなきゃなー。
posted by k2drums at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ドラマ。

4ch 22時の"アイシテル"もう見ないと決めていたのに、偶然、また見ちゃったよ。やっぱツライ。まだ、2回しか見てないけど、このドラマ、毎回このツラさを保ってるのかね?
posted by k2drums at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ぐぁ!iPhone!!!

新型も、俺のiPhoneと同じ負担額で買える?!完全に今回の買い物は失敗だ〜!早まった!あと2年くやし〜思いをするのか…くそっ!

だー、値下げ。しかも実質半額かぁ。ほんと、iPhoneは買う時期を一ヶ月早まった!!!
posted by k2drums at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする