2009年10月29日

東京タワー。


東京タワー。2度目カナ?案外行くことない。水族館は微妙〜な空間。割に金がかかる。一人で行くには良いかも。
posted by k2drums at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

発表会→ライブ。


これ、ウチのギタリストです。ちなみに、ジャズギタリストです。


今日は昼間、池袋の某楽器店の発表会のリハ後、急遽呼ばれて秋葉原のライブハウスへ。ロック系のライブハウスだったけど、この匂い久しぶりだ〜。たまには良いな!リハも参加出来ずぶっつけ本番。と云うか、前のバンドが演奏してるうちに曲書いてるし…ははは。出来たてホヤホヤ。まぁ、慣れた。楽しかったぜ〜。
posted by k2drums at 00:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Jazz。

今日は千葉ルックで、ジャズライブ。ボーカル長谷川さんのバンドでした。いやぁ、面白かった。こういうの楽しいわ、ホント。今日はバンドの音って感じでうまくまとまった気がしたなぁ。良いライブだった〜。またやりたいなぁ。

IMG_0192.jpg
ベースの山崎さんが先に帰っちゃったあとで写真とったので三人になっちゃった…。
posted by k2drums at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

佐藤さんへ。

やっぱり、僕のgmailには届いてません。容量が足りないのかな?こっちに送ってみて下さい。

k2drumsアットマークyahoo.co.jp
posted by k2drums at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

あれ?


ライブ前にフレッシュネスバーガーで腹ごしらえと思ったのに、カウンターでメニューを見てビックリ!ここ、ドトールだったっけ?フレッシュネスバーガーで腹が決まっていたのでドトールはチョット…だったのだが、なんとなく引き下がれずミラノサンドと珈琲を注文。ま、サンドイッチとコーヒーの組み合わせがなかなかイケタので良かった。

monoig.jpgmonoig2.jpg

ライブはと言うと、いやぁ、楽しかった!メンバー各々のソロが盛り上がるので、今日は自分も自然に盛り上がって楽しかったなぁ。また、やりたいデスね!

そうそう、ワケあって今日遊びに来てくれたG藤氏とジャンケンしたんだけど、10連続くらいアイコが続いて怖かった…。
posted by k2drums at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

モスバーガー。

img_81.jpg
たまに食いたくなる、モスバーガー、照り焼きチキン。今は、ホットチキンバーガーが無いのが残念…。

んで、明日は赤坂G'sBarでSax Quartetです。お時間合う方は是非!
posted by k2drums at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

金木犀。

img_80.jpg
通勤の行き帰り、金木犀の甘く柔らかな香りが、日常に疲れた心を癒してくれる。
posted by k2drums at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

マックで珈琲。


時間つぶしにマックに珈琲のみに来たら、なんと、タダ!ラッキー(^○^)
posted by k2drums at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋のゆるゆる。

IMG_0063.JPG
091006_2016~02.jpg

いやぁ、皆様お騒がせ致しました。明日から心改め、一から出直すつもりです。三日目。とてもツライです。あぁ、またやり直し〜。

しかし、俺のiPhoneが録音に失敗しちゃったから確かめられないんだけど、ベースのカッシーさん新しい技を使ってましたよね、きっと。

自分はと言うと、やっぱり、ドラムソロの構成力ってやつですかぁ。くっそう。来週の赤坂ではうまくやっちゃるで!しかし、VicFirthのAJ4は良い音で鳴ってくれるなぁ。細くて重みがないから、リバウンドの跳ね返りが少なくて、ちょっとコツがいるんだけど、良いスティックだ。

posted by k2drums at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ヨッシャー!


月曜は渋谷。由利香さんや物井さんがいる。今日の俺にとってこの二人はかなりの強敵だッ!しかし、なんとか乗り切ったぜ、うぉー!明日はマルディグラでライブ。メンバーに喫煙者なし。明日も行けんじゃね?禁煙中のゆるゆるセッション。ちょっと走り気味なドラムになるかもしれません。噂によるとバップ系。お時間ある方は是非!!!
posted by k2drums at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

よっしゃーッ!


今日はこのドアを開ける事なく、一日を終える事が出来た。よっしゃーッ!最後はこの苦しみに耐える事が楽しくなって来たが、すごく苦しいので、挫折しそうでコワイなー。がんばろー。
posted by k2drums at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコ。

あぁ〜、タバコちゃん。明日は吸わずにいられるか?しかしなぁ、ストレスのない禁煙術なんてほんとにあんのか?\12,600えらい高い禁煙グッツだけど…。


posted by k2drums at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Tpoint

TSUTAYAと言えば、CD/DVD、書籍のレンタルや販売。音楽やってると、なにかとお世話になる。で、Tpointは、俺のような貧乏人の心の内をようく分かってるよなぁ。買い物したってポイントなんか雀の涙。でも〜、コンビニ行くにも、ついローソン通り越してファミマに行っちゃう。なにかと新しいビジネスを提案して行く活気のある企業だ。


posted by k2drums at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする