2010年02月28日

地震。

コワイ〜。我々にとっては他人事ではありませんな。
posted by k2drums at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひび割れ。

ついこの前イヤフォンジャックの調子が悪くて交換してもらった、iPhoneだが、今度は数カ所ひび割れて来た。これは発売当初から問題になってる不具合だなー。また、ショップまで行くのかー。バックアップとか復元とかめんどくせー!前回の修理の時、ソフトバンクの店員さんの対応が相当気にいらなかったので、今度はアップルストアに行ってくるか。


-- from iPhone
posted by k2drums at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

資料。

来月のライブの資料がぼつぼつ送られて来た。早めにいただけてありがたい事です。3月は赤坂に千葉が二本、どのライブもすごく楽しみだなぁー。
posted by k2drums at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ。

新☆どらむざんまい

iPhoneからブログに投稿出来るアプリ"LDBlog"が良さそうだったので、本気でlivedoorBlogに乗り換えようといろいろ試してたんだけど、このAppが結構落ちやすくて、実際、使い物にならなかった。livedoorBlogの方もデザインが良くて気に入ってたんだけど、今、使っているseesaaBlogみたく、携帯用のサイトに、ライブインフォを載せるようなカスタマイズが出来なかったので、やっぱり、見送る事にした。





posted by k2drums at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

春。

寒いのが嫌いだから、春は大好きだった。暖かくなるとなんだかウキウキになるんだけど、数年前から花粉症デビューしちゃったもんだから…。


-- from iPhone
posted by k2drums at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

小金井公園。







梅がキレイだよ。


-- from iPhone
posted by k2drums at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気が汚い。




なんか空気が濁ってる。


-- from iPhone
posted by k2drums at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

よし!

暖かくなって、春が来そうじゃん!


-- from iPhone
posted by k2drums at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

そっか。

今日は平成22年2月22日22時22分22秒と言うイベントがあったのか。全然知らなかった。その頃、最後の生徒さんとお喋りしてたかな?しかし、22月がないのがおしかったなぁー。


-- from iPhone
posted by k2drums at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

上達。

期待通りに上達している。レッスン中にそう肌で感じる瞬間があって、まぁ一種の快感なんだよね〜。講師向かね、俺。


-- from iPhone
posted by k2drums at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ラテン。




今年はジャズ以外の音楽もやりたいと思ってたとこで、今月末ごろにラテンバンドのお誘いをいただいた。いただいた譜面にはスペイン語の曲名が沢山。けっこうなボリューム、楽しみだぜ〜。

ということで、久々にクラーベの練習もしてます。案外チャチャチャとかではずしたりして…いやいや、頑張りますよ〜♪

2/28(日)は本郷Goutでお待ちしております!

-- from iPhone
posted by k2drums at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

つぶやき。

先月に引き続きiPhoneパケ放題で利用中。Twitter並に意味のない更新が続きます。



-- from iPhone
posted by k2drums at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐぁ!

ソフトバンクの〆日、一日間違えた、ぐぁ!定額料上限超えてた。ち、損したぜしようがないなー。今月もパケ放題じゃん!便利になっちゃうぜ。

-- from iPhone
posted by k2drums at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロッと。




雪だ。
-- from iPhone
posted by k2drums at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症。

鼻水が止まらぬぅ、ぐぁ!


-- from iPhone
posted by k2drums at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

初Skype。




テレビ電話楽しい!これも利用者が増えれば便利なサービスになるね〜。iPhoneでの利用も音声通話の料金がかさむ人はSkypeてのも一つのてだなー。俺はパケ代ケチッてるから無理だけど。
写真はSkypeのテレビ電話の向こうでウクレレでタッピングもギタリストG氏。しかも、G氏は職場にノートを持って来ていて、レッスン中に教室で着信とってくれた。彼の生徒さんもちょっと見えた。「すご〜い!」とかいってたな。


-- from iPhone
posted by k2drums at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

イヤフォン。

iPhone,iPodのイヤフォン、何個か使ってるけど、どれも右が音割れするんだけど、バラードとか聞いてるとスゲー気になる。


-- from iPhone
posted by k2drums at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

忘れ物。

朝、出かける時にiPhoneのイヤフォンを忘れるとガッカリする。


-- from iPhone
posted by k2drums at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寒い〜。




今日も雪降ったね、寒い〜。最近お家にまっすぐ帰れない。マックで珈琲飲むクセがついた。

電車の中で漫画読もうと思ってiComicを使ってみたんだけど、iPhoneじゃ目が疲れて活字は読めん。漫画読むにはディスプレイが小さ過ぎるな。いちいち拡大させるのも面倒。

先日のライブの録音を聞き返してみたけど、H.H Half Openとブラシはずいぶんマシな音になったなと。でも、今、興味は4ビート以外。

ドラム、安定感を増したい。クリック使ってサンバの練習してみた。色々ツメの甘いところが目立つ。初心に帰り、昔やってた練習を再びやってみよう。テンポ96の16ハネも数ヶ月前から復讐モードでまだすんでないのに…。

ドラムソロ、テーマに戻った瞬間ガクッとテンション落ちて自分で笑えた。テーマに向かってちゃんと落としていかんとな〜。

去年の春に体験レッスンを受けたと云う人が、3月からレッスンに来てくれるらしい。体験レッスンから約一年。覚えててくれてありがとうございます。楽しいレッスンにしたい。

そういや、今日の帰り痴漢にあったのかな、俺?男デスけど(-。-;

思うところ…


-- from iPhone
posted by k2drums at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局。

結局、リズムパターンだよな。タイムキープだよな。基本だよな。そこ、やらにゃいかんなぁ。これ、すぐにはどうこうならんしなぁ。Funk、16ハネ、Swing、直さにゃいかん事が多過ぎるが、まずブラジルからやるか…気長にやるしかないんだよな〜。気が重い。


-- from iPhone
posted by k2drums at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする