2010年05月27日

ふぅ。


image-201005147215413.png
今日もおつかれさま〜v
posted by k2drums at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ゆで太郎。


image-201005141212408.png
大もり¥360。

食ってるぁー、今月はよ〜く食ってる♪( ´▽`)今月末までクーポン使えば天ぷら一品無料なのだ!立食いのジャンルの中では、値段、量、味全てに於いて優れた蕎麦屋だ!
posted by k2drums at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

Skype。

Skype便利だわー。すっげー便利なのにSkype仲間が後藤君しかいないのでチョット寂しい。ID持ってる人は教えてください。

iPhoneのSkypeは3G回線では音声通話を利用できないように制限がかけられてるけど、VoIPover3Gをインストールすると、3G回線を使った音声通話が出来るようになる。

BackgrounderでバックグラウンドでSkypeを常駐させてみたんだけど、着信は取れんのかな?これはまだ試せていない。

5/23追記-------------------------------------------
Skype着信した。携帯電話でSkype便利だわ〜。あとは、Skype仲間を増やすだけだ〜。
posted by k2drums at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドンキ。


image-201005141215608.png
ドンキと言えば後藤グループでライブの後は、よくびっくりドンキーでハンバーグ食べて帰るのですが、船橋のでっかいダイソーの隣の隣にでっかいドンキホーテが出来てたので、ちょっと覗いて見た。何も買わなかったけど、楽しかったな。

そういや、今日のレッスンではある生徒さんが学校でクリックの8裏を聞いて叩く授業をやってんだけど、うまく行かないって事で、まぁ大切な事ではあるから、やってみた。聞いてできないんだったら、自分で叩いちゃうのが手っ取り早いので、HH裏打ちビート覚えちゃえば良いんだよね。んで、後からクリックを裏打ちHHに合わせて行けば良い。8裏HH踏みもお忘れなく。頑張りやぁー。
posted by k2drums at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

一夜明けて。


image-201005141140901.png
通勤途中に咲いている雑草。癒されるなぁー。

一夜明けて…何年ドラムぶっ叩いてんだか!凹むなぁー。いつも全力でやってるつもりだけど…凹んで良いだけ練習したかぁ?あー、イヤダ。練習しよー!
posted by k2drums at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GoKatoSanoWaji終了。


image-201005141030003.png
ご来場いただいたお客さまに感謝です!
そして、今日は反省点多い〜。あんまり文章書くと愚痴になるから止めとこー。

とにかく、難しい音楽も頑張りたい!

ウガァーッ!

で本番後、メンバーにくっついて、大御所な方々とお会いまる機会が。生で見れて嬉しかった。話しちゃったし。胃薬もらっちゃったし。
posted by k2drums at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

おぉ。


image-201005140015226.png
おぉ、一升瓶、空いた。一年かかったかな。


そう言ャ、レンコンてうまいなぁー。

posted by k2drums at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

マクドナルドでiPhone。

マックが便利でね。よくBBmobilepoint使いに行きます。iPhoneユーザは無料で使えますから。

iphone/image-201005140000411.png
FreeCoupon(MC)でコーヒー割引。


iphone/image-201005140000538.png
TheNewsCafeでニュースを読んで、


iphone/image-201005140000759.png
株価で為替と株価をチェック。


iphone/image-201005140000921.png
Twitbirdでつぼやいて、


iphone/image-201005140001030.png
seesaaBlogでBlogを更新。


iphone/image-201005140001204.png
ちょこっとmixiでマイミクの日記をチェックして、


iphone/image-201005139235622.png
Momentoで日記をつける。


image-201005140001415.png
マックのコーヒーてお替り自由なのね。ラッキーV

雨も止んだし。さ、お家に帰ろー。

posted by k2drums at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

歩く。

ここ数日で、らーめん食いすぎたので、昨日と今日の通勤は吉祥寺まで徒歩で…。


image-201005137103733.png
やっと着いた^^;
posted by k2drums at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

馬場の大勝軒。

つけ麺
馬場の大勝軒

久々に食った。お腹いっぱい食っちゃった…(汗)以前はお兄さんが無愛想に商売していたけど、今日は「いらっしゃい。」「ありがとうございました。」がちゃんとしてた。やはり、きちんとした接客をされると気持ちがよいもんだな。まぁ、払うお金は変わらんけどね〜。ごちそうさまでした。
posted by k2drums at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁ…。

100514_2050~01.jpg
写真提供Kさん。いつも、ありがとうございます。

昨夜の自由が丘ライブ、ご来場いただいたお客様に感謝です!
今日はいろいろ小道具を持って行ったのですが、ことごとく失敗に終わりました(汗)くやしい〜。左足のクラーベはいつもうるさいくらいに鳴ってるのですが、今日は聞こえなかったようです。確かに、ビーターのフエルトは柔らかいものに変えてあるのですが、会場によっては固いものも用意しておいた方が良いみたい。ツインペダルはヴィニー カリウタがよくやる右手、左足、左手、右足の高速移動。あれ、よく練習してたから、そろそろ出来ッカナ?と思ってやってみましたが、玉砕〜(汗)。失礼しましたー、わははは!本当の意味で手足バラバラ人間になってしまった〜。年内中にはジャズバンドの中で成功させたる!!乞うご期待!

ちょこっと動画いただきました。

なんか、このブログ、最近すっごくアクセスアップしてます。びっくり。iPhoneのネタのせいかな(笑)
posted by k2drums at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

頂き物。


image-201005133220121.png
たまご?


image-201005133220212.png
なんだ?


image-201005133220302.png
腱鞘炎(正確には腱鞘炎ではない…)になった私を気づかって、生徒さんが携帯用マッサージ器を買って来てくれました。ありがとうございます!

先月末は右肘がかなり悪かったのですが、今はだいぶ良くなりました。スティッキングの練習は控えていたのですが、220のシングルストロークが何故か安定して叩けるようになった。しかし、生徒のDは速い。240だからな〜。

そんな、基礎練大好きなドラマーが明日ライブをします。場所は自由ヶ丘マルディグラ。何をやるかは知りません。多分JAZZ。メンバーは最高。楽しみ〜。

お待ちしてます!
posted by k2drums at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

読めん!

しかしまぁ、為替は読めんわ。長期運用するつもりで、小使い程度ですが、ドルを買っといたのですが、全然先が読めないので、ちょいと前に円に戻しちゃった。現状、素人の自分には到底先を予想する力がないので、投資は止めだ。コツコツとドラムを叩いて行きますよ。

そんなコツコツドラマーが叩くライブが14日(金)にあります。チョー忙しいベーシスト、鹿島達彦(ex向谷実BAND)のセッションであります。場所は、自由ヶ丘マルディグラ。気合い入るぜ〜!お時間合う方は是非、お来し下さい!
posted by k2drums at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

書いとくもんだ。

また、発表会サポートのお話を頂きました。ありがとうございます!JAZZからROCKまで幅広くカバーします。主役の生徒さん達が満足して帰れるように頑張りまーっす!イヤぁ書いとくもんです。

ドラム講師加藤、年内土日、まだまだヒマがあります(汗)発表会、デモ演奏、なんでもやりまぁーす。(激しいMETALとか除く…汗)

講師、楽器店関係者の皆様よろしくお願いしまぁーす(^-^)
posted by k2drums at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

差し入れ。


image-201005129162255.png
毎週、レッスン中「腹が減った、腹が減った。」と言ってるもんだから、生徒さんが弁当差し入れしてくれた。

うまかったぁー!

ありがとうございます!しかし、講師たるもの言動に気をつけんと、生徒さんに気を使わせてしまうな。気をつけよう。
posted by k2drums at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

元気に行こう!

みんな、それぞれいろんな悩みやなんかを抱えているんだろう。人生は長い。きっとこれからもいろんな事がある。人との出会い、別れも沢山あるだろう。この春は特に、いろいろ考えさせられる別れがあった。でも、俺は応援してるぜ〜。なんも出来ないけどな!

元気に行こう!

そして、再会を楽しみにしてるぞ!
posted by k2drums at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

発表会サポート。

今年は発表会のサポート依頼がボチボチ入って来てて、とても良い感じ。音楽講師の皆さん〜。ドラム講師加藤はまだまだヒマがありますよ〜。発表会依頼喜んでお引き受け致します!待ってます〜。
posted by k2drums at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

DVD。

ツー事で、自宅のiMacのHDがいっぱいになって来たので少しは整理しようと、DVDを買って来て挑戦!面倒くさっ!DVD規格が多いし。いちいちデッキで再生出来る状態にするのが面倒だし…。DVDのデッキの方もなんでこんなに頭悪いかな。ディスクに動画ファイルぶっこんだら、なんでも読み込んで再生すりゃ良いんだよなぁー。高いデッキとTV買うなら、iMacをもう一台買えば良かったな。

んで、DVD-R DLとか買って来ては試したが、結構書き込みに失敗するし。2枚くらい無駄になったなぁー。こんな事繰り返してたら、ホントにハードディスク買えちゃうな。
posted by k2drums at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むき出しiPod。


image-201005126000601.png

iPhoneでもiPodでも、むき出しで使いたいと常日頃から思っているのですが、勇気がなくてなかなか出来ません。次期iPhoneは買うつもりだけど、今のiPhone3Gは、まだ一年割賦が残ってるので、手持ちのiPodtouch1Gをむき出し利用する事にしました。ずっとケースをかぶせていたので、鏡面仕上げの背面のアルミもまだピカピカです。多分一週間もすればキズだらけでしょう。まぁ、売っても数千円でしょうから、使い倒します。液晶はiPhoneより全然キレイです。筐体もiPhoneより頑丈に感じます。

しかし、iPhoneOS4は新型でなければ十分な威力を発揮出来そうもありませんね。こうやってメーカーの買い替え促進術にまんまとハマってしまう私はおバカさん。
posted by k2drums at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

新しいもの。


image-201005125112706.png
ぶらっと電器屋なんかに立ち寄ると、やっぱり新製品が欲しくなる。現行のiMac見たけど、HDも容量多いし、新しいマウスも良い感じ。ずいぶん安くなったし、うっかり買えちゃいそうな金額。危ねえ〜。買ってもやること自体は今と大して変わらないのにね。しかし、音楽なんてやってると、資料音源やらライブの録音データやら、録画データやらで自宅iMacのHDはもういっぱい。外付のHDは近々購入せんとなぁ。あと、譜面をデータ化すんのにスキャナー欲しい。そう、ミュージシャンのくせに、スキャナー持ってないんだよな〜。
posted by k2drums at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする