2010年08月31日

イェ〜!


image-20100831203420.png
この夏最後の旅。
posted by k2drums at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

電子タバコ。

image-20100829222313.png
電子タバコ、いただいちゃいました!ありがと〜。しかしまだ開けてません。もうチョットしたらね〜。
posted by k2drums at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

独り。

image-20100829203143.png
仕事あがりに、近くの立ち飲み屋で独り飲み。砂肝小せぇ〜。ビール一杯、串一本。安上がりな男です。
posted by k2drums at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

でっかいテレビ?


image-20100828221407.png

この写真では分かりづらいけど、馬場の駅前のマックの上にあるスクリーンに、Sunny Sideのライブに映像(私はのではありませんよ。)が出てる〜。街ぐるみでこういうのしてくれるって嬉しいな〜。
posted by k2drums at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

亮太。

そこまで来てたら店に入って下さいよ〜(汗)今度は飲もう!
posted by k2drums at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ。

前からあまり見る方ではなかったけど、最近は本当に見てない。月に数分しか見てないんじゃないかなぁー?インターネットが便利で、欲しい情報は自分で捉まえられるしな〜。テレビ捨てちゃおうかな。
posted by k2drums at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルート。

以前ドラムを習っていた藤田さんの影響ってわけじゃないけど、自分もフルートがすごく好きになりまして、最近身近なミュージシャンにフルート奏者や、フルートが吹ける人、フルートが吹けるようになって来た人、一見フルートが吹けそうな人、まず、フルートは似合わないだろうと言う人が増えて来てとても嬉しい。

そういや、馬場のフルートのS先生は、年々きれいになるなぁー。
posted by k2drums at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ビックマック。


image-20100826235439.png
今日の夕飯はコレだ!今\200だしぃ〜
posted by k2drums at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

物井光太郎セッション。

IMG_5271.JPG
いやぁ、今夜の赤坂G'sBar超満員御礼!めちゃくちゃ盛り上がりました。

2010082421380005.jpg
写真提供Tさん。いつもありがとう!

IMG_5303.JPG
写真提供バンマスM氏。相変わらず吹きまくり。盛り上がるわ〜ホント!またよろしくです。写真は、メンバー、そして、本日のお客様と。

IMG_0017.JPG
マスターにジャズコースターもらっちゃったラッキー!なんと、赤坂G'aBarはめでたく4周年を迎え、開店から5年目に突入するそうです!すばらしいお店です。これからも、よろしくお願いします!


今日はいろいろありました。

まず、お客様から、スティックのプレゼントをいただいちゃいました。商売道具なんで、とても助かります。大事に使わせていただきます。ありがとうございました〜。

で、高校の時の先輩ギタリストのHさんが見に来てくれました。ファーストの途中で来店してくれたようで、演奏中気がつきましたがちょっとドラムが力んじゃった。なんつっても大先輩だ。嬉しいのなんのってね〜。

そして、なんと、某熱帯ジャズ楽団を初め、多くのセッションで活躍中のあこがれのドラマーHさんが、同じ赤坂でライブをしていたらしく、本番前に顔を出してくれました。こちらもあこがれの方ですからね〜。私も多くの方に喜ばれるドラマーになりたいもんです。がんばります!

まだまだ、修行の身と言わざるを得ない自分ですが、お店まで聞きに来てくれる方がいると言うのは、本当に嬉しい限りなんです。


posted by k2drums at 03:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

男女比。

image-20100823224913.png
ここ何年かで、私の生徒さんは断然男性の方が多くなって来ました。以前は半数くらいが女性だったのですが…いや、良いんですけどね、全然!


image-20100823225426.png

その数少ない女性の生徒さんに、差し入れいただきました。ありがたやぁ〜。とても美味しかったです。ありがとうございますぅ。

そんなドラム講師が、明日、赤坂でライブします。お時間ある方は是非!
posted by k2drums at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジか?

ピューと吹くジャガーが最終回という情報をツイッターで得た。先週号かな?まだコンビニにあるかな〜?読まにゃー!
posted by k2drums at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

Mouse。

以前、iMac付属のMighty Mouseが使えないという記事を書きましたが、こんなの見つけました。

image-20100822022824.png

お小遣いの少ない私は、まだ当分Magic Mouseを買えそうにないので、iPodtouchちゃんをマウスの代わりに使ってます。

image-20100822023706.png
posted by k2drums at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

iOS4→iPhoneOS3.1.3ダウングレード その後。

image-20100821001113.png

快適〜♪とまでは行きませんが、iOS4に比べたら全然キビキビ動きます。iPhone3GはJB3.1.3がベストですね〜。ダウングレード後、アプリのバージョンが合わずに一苦労ありましたが、手持ちのiPodtouchの方に旧バージョンのアプリ達が残っていたので助かりました。
posted by k2drums at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

iOS4ダウングレード。

iOSが使い物にならないのでダウングレード。

iPhone1,2_3.1.3_7E18_Restore.ipsw
iTunesで復元、エラー表示後、
RecBoot
Recboot Exit Only
んで、OS3.1.3で脱獄
posted by k2drums at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏。


image-20100818193943.png


image-20100818144554.png


今年の夏休みともそろそろお別れですかね?

残暑がきびしそう…。
posted by k2drums at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐野らーめん。

image-20100817232601.png
森田屋さんだけどね。また、値上げされてて、ラーメン一杯\600になっちゃった。らーめんに関しては勝手に自分の中で基準があるんだが、\600以上は、マズイと困るの価格帯に該当します。なので、しばらくは足が遠のくでしょうなぁ…。

いやぁ、非常に残念だ…。
posted by k2drums at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

温泉。

image-20100817231624.png
与一の湯。ここはお湯が良かったよー。
posted by k2drums at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

いもフライ。

image-20100816050218.png
田んぼの真ん中にある坂本商店。私の感覚ではまだ新しいお店ですが、もう開店から14年経ったそうです。


image-20100816050459.png
一本\60のいもフライ。ウマイ〜。佐野はB級グルメの宝庫です。
posted by k2drums at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

原宿La Donna。

image-20100814171400.png
豪華なつくりのお店"原宿La Donna"

image-20100814171529.png
テーブルで80席はあるかなぁ?

image-20100814171634.png
リハ中のメンバー。歌詞の内容が漫画でバックの壁に映し出される。イヤぁ、ハイテクぅ〜。

image-20100814191428.png
賄いめちゃウマ!


素晴らしいお店でした。みなさんのお気に入りの芸能人も出演されているかもしれません。おすすめの店です。ぜひ、スケジュールチェックしてみて下さい!


そうそう、大学の時のバンド仲間が見に来てくれた。話は尽きないね〜(^_-)

そうそう、本日のアーティスト"チョル"さん。実は10年来の友達だ。また、よろしく〜♪
posted by k2drums at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

デカ!

image-20100813003159.png
デカ!

image-20100813003248.png
デカ!!

image-20100813003337.png
デカ!!!

ずっと見たかった牛久大仏、見て来ました。デカイ!なかなかの迫力です。1000年後は間違いなく重要文化財に指定されるでしょう。



image-20100813005503.png
なんと、大仏内部に納骨堂がある。お葬式も出来るような感じでした。

posted by k2drums at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする