2010年10月28日

頑張れよ〜。


image-20101028221846.png
チョコあんがと。祈☆藝大合格‼頑張ってね〜♪
posted by k2drums at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっと珈琲。


image-20101028001428.png
「あぁ〜、美味い。」と思えるほど寒くなりました。風邪に気をつけましょう☆
posted by k2drums at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ジョギング。

昨日は近所の焼肉屋が平日半額やってて、たらふく食っちゃったんで、こりゃイカンとジョギングして来ました。気がつけば2週間ぶり。そりゃあ体重も減らん理由だ。で、やっぱり走るのは気持ちイイや。

まぁ、重量はそんなに減らす必要はなくなって来たけど(もちろん、増えたらヤバイところ)、少々各関節周りの筋力をアップしたい。練習に関節がついて来なくなったから。なんで、腕立て伏せなんかの筋力トレーニングは続けてます。
posted by k2drums at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

Latin。

9月はSwing月間で10月はBossa月間でしたが、11月はLatin月間になりそう。なんかうまく偏ってて、練習するには都合が良いですが、、、。レギュラーグリップでも叩き易い、サイドスネアとジャムブロックのセッティングを模索中。

ドラムだけの時のチャチャの処理にいつも悩む。カウベルは捨て難いが、右手がふさがるとビートが単調になる。


image-20101025112115.png
私の左手はマッチドがヘタなんで、レギュラーでやっちゃいたいんですがね、無理があるかなー?
posted by k2drums at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お疲れ〜。


image-20101024170705.png
本日は発表会。参加者のみなさんは楽しめたでしょうか?とても良い発表会だったと思います。次回も呼んでね(^_-)
posted by k2drums at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

地下道。


image-20101022235126.png
行に通った地下道。夜は一段とコワイです。帰りは布団がひいてありました(^_^;)
posted by k2drums at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一駅歩こう運動。

まぁ、運動不足だよ。そう言う事です。

image-20101022124602.png
iPhoneのMapを使って職場のあるひとつ手前の駅から徒歩で行って見ました。


image-20101022124739.png
おっと、ちょっと通りたくなる地下道を見つけました。初めて歩く街には発見があります。

image-20101022124931.png
コワイ〜。ちょっとした冒険が味わえます。

image-20101022125046.png
営業してるの?

image-20101022125138.png
喫煙者に混じって缶コーヒーで一服。

image-20101022125446.png
こんな私を鳩がなぐさめにに来てくれました。ちょっと虚しくなって来たので、そろそろ職場に向かいます。
posted by k2drums at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬剤師のあなた!



posted by k2drums at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

書き書き。


image-20101019112013.png
ドラム譜カキカキ…。

あぁ、久々に一人で自分の作業に没頭できる時間が出来た。うれすぃ〜。
posted by k2drums at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子高生ちえのMBA日記。

女子高生ちえのMBA日記 ・ 社長だもん、もっと勉強しなきゃ!! (女子高生ちえの社長日記)

新品価格
¥1,200から
(2010/9/20 00:59時点)



さぁて、第3弾でました。今回も登場させていただいております。何ページかと言うと…買って読んでみてください。
最近、類似品が出回っておりますが、こちらが元祖です。経営学部系学生はもちろん、一般の方にも分かりやすく読みやすい!たのしく覚える経営学。絶対お勧め!

是非、アニメ化して欲しいですね。テレビ東京のワールドビジネスサテライトのひとつのコーナーとして、放送しても面白そうなんだけどなぁ。そんときは、私を声優として使ってくださいね。
posted by k2drums at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

音楽は楽しい。


image-20101018225131.png

image-20101018225200.png
写真提供Mさん。ありがとうございます!

今日の会場です。


image-20101017235331.png

これは私たちではありません。別の会場では売り出し中のバンドがライブしてました。とっても、良かったです。特に、パーカッションの子がかわいかったぁ。胸がきゅうん♪としちゃったよ。この今までにない感覚、俺、完璧におじさんになったなぁ。

やっぱ、バンドは楽しいね。
これで、生きて行けると思うと、ホント幸せ者です。
ですので、末永くこの生活が続くように、努力して行きたいっすね。

これからも、お客さんと楽しい時間を共有出来るようにして行きたい。
今日も、会場にいらしてくれた、AさんMさん。ありがとうございました。

お店のお客様にも満足していただけたと思います。
posted by k2drums at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

うわぁーーーーーっ!

うっかり吸っちまったぁーっ!

18日13時間23分

もったいね〜。2週間も頑張ったのにィ。

しかし、めげずにまた頑張りますっ!

さらば、昨日までの俺。
こんにちは、今日からの俺。



また、今日から始める禁欲の日々。

酒、煙草、肉。

あぁ、世俗との別れ。これから修行ドラミングに入ります。おそらく空間系。シンバルの美しい響きと、深く広がる、しかしかすかなタムの低音。

仙人になります。悟りを啓きます。人に優しく、自分に厳しく。見事、悟りを啓いたら、"禁煙ドラム教"を布教したいと思います。

現在、将来の"禁煙ドラム教"幹部候補として、ともに修行を積んでくれる仲間を募集します。

応募資格

・禁煙者
・スイスアーミーが好き
・ポリリズム、メトリックモジュレーション、自分で仕掛けて墓穴を掘る
・なんか、奇数小節の曲演ってると、ソロの時どこ演ってるか分かんなくなっちゃうんだよなぁー
・ルーディメンツとか、もうこれ以上増やすのやめてくれる?
・コロコロ変わる変拍子はキライだっ!
・タントンタカトンは叩かない様に気をつけている
・ジャズとかラテンとかよく分かんね〜けど、まーキライじゃないね
・おぅ、Twitterやってるよ!

上記に八割方当てはまる方。もちろんドラムが叩けなくても結構です。Twitterで"k2drums"をフォローして下さい。
posted by k2drums at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

千葉ライブ。


image-20101015025151.png
写真提供Tさん。いつも、ありがとー!

今日は千葉倶楽部ルックでオルガン、ギターのトリオライブでした。毎度の事ながら、ドラムを叩くのって楽しいね!日常悩みも多いけど、この時だけは全てを忘れるな。感謝せにゃ。全てに。感謝の心、忘れてるなー。近頃の自分の悩み。
posted by k2drums at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

波。

イヤぁ、今日はツラかった。波があるんだよあぁ。そんな時、生徒さんが差し入れ持って来てくれた。

image-20101013170150.png
MINTIA ブルーベリーヨーグルト

今日はこれのおかげで乗り切った!本当にありがとう!


明日は、ハンバーグ定食が\500と激安のお店千葉倶楽部ルックでライブです。お時間の合う方は是非お来し下さい!JAZZライブです。
posted by k2drums at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

朝の珈琲。

image-20101010094401.png
あぁ、今朝も朝一番で珈琲が出来てる。おかげで職務前の幸せな一時を迎えられる。ありがとう、某楽器店スタッフの皆様。
posted by k2drums at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

金木犀。


image-20101008103555.png
金木犀の優しい香り。癒されるなぁ。
posted by k2drums at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

散髪。

俺の散髪なんて\1,000Cutで十分サ。しかし、安かろう悪かろうで、場所によっては衛生的にどうも…て感じのところも。なんでか、寂しさを感じるんだよ。バブル期に青春時代を過ごした私といたしましては…。
posted by k2drums at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ジョギング。

自分のブログ、最近食べてばかり…。やっぱり、体重も増加傾向。なので、昨日もジョギングした。自宅から、ひばりヶ丘まで…。走り過ぎた…。ちょっと、調子に乗ってしまいました。案外遠いんだもの。しかし、ひばりケ丘の駅は大きいね。北口は結構渋くて楽しそう!
posted by k2drums at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

クリスチャン・ラッセン来日展

クリスチャン・ラッセン来日展

バブル期(私の青春時代)には、この人の絵がやたら売れていたな。今となっては過去の人って感じだけど、実際はどうなのだろうか?私の同世代の方にはいまだにファンの方もいるのでは?
posted by k2drums at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

茶の菓。


image-20101004143818.png
白い恋人のクッキーに抹茶が入った感じなんだけど、このお菓子、スッゲーおいしいよ!オススメです!
posted by k2drums at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする