2010年11月29日

10年。


image-20101129224326.png

今日は歴10年以上経過した講師を集めての研修でした。ベテラン講師がズラリ〜♪壮観だっ!


image-20101129224403.png
私の同期採用の仲間たち。誰が欠ける事なく、みんな生き残っていた。スッゲー嬉しい事です。この先10年、20年も頑張って行きましょう♪

そんな10年超えのベテランドラム講師が、明日千葉でライブします!お近くの方は是非!ラテンです。お待ちしております!
posted by k2drums at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

恵比寿。


image-20101128001503.png
小洒落た街恵比寿。

image-20101127111341.png
今日の職場。恵比寿のCafeで結婚式仕事でした。

image-20101127111433.png
打ち合わせ中のメンバー。真剣です!


image-20101127111603.png
最近このセットです。色違いですが、まだお客様からは苦情は来ないので、案外良いのかも…。

image-20101127132717.png
んで、近頃はフルートと縁があります。普段は一緒にならないクラシカルな方とも共演出来たり、音楽ってよいなぁー。

とても素晴らしい披露宴でした。お幸せに〜♡
posted by k2drums at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

フォト。


image-20101126092301.png
この駐車場は安いぜ〜♪
とか…

image-20101126092359.png
この販売機は\100だぜ〜♡
なんて写真を撮っておけば、忘れた頃でもその写真の撮影地がわかる。便利っすOS4.1ちゃん。
posted by k2drums at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

マウス。

自分のMighty mouse(これはヒドイ製品だった↓)が調子悪くて、Masic mouse(これは良さそうだ!)が欲しいので、オークションをウォッチング。しかし、落札価格はいつも5千円近くなってる(驚)。送料やオークション手数料や不具合品のリスクを考えたら、ストアーまで新品を買いに行った方が良さそうだね〜。
posted by k2drums at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

浅草。


image-20101124093446.png

image-20101124093515.png
久しぶりに浅草に行ってみました。何年ぶりだろう。しかし、物価高ですねー、浅草!すべてが立派な観光地価格!あれ〜(^_^;)
posted by k2drums at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

備品。


image-20101122225815.png
このトレーニングパッドでは、ブラシのレッスンが出来ないんだよぉ。

あぁ、この楽器店にはジャズの生徒はいなかった(^_^;)
posted by k2drums at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Timba。


むぅ、すばらしい。
やっぱ、Timbales知らないと難しいよなぁ〜。
posted by k2drums at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

練習、練習♪


image-20101118113833.png
本日はサイドスネアを使ってのLatinDrummingの練習♪なかなか思い通りには行かないね(^_^;)
posted by k2drums at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

パンパカパーン♪


image-20101117102720.png
今日でめでたく連続禁煙(ニコレット使用)1ヶ月達成。やったーっ(^_-)v
posted by k2drums at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

フルート・フルート。


image-20101112090104.png
先日はG.後藤氏の車に便乗。しかし、彼は別件の仕事が世田谷であるとの事なので、その間、街ぶら。

image-20101112090653.png
んで、夕方リハ後居酒屋へ。今日の主役のキャベツ。なんとお替り自由!焼き鳥もめちゃウマ!もちろん、私は禁酒・禁煙。

image-20101112091934.png
夜はLatin Night!満員御礼!感謝です。お客さまに届く音を出して行きたいです。

楽して叩ける曲が少なかったですが、楽しかった。今日も、「やったるで〜!」と思っていた技はビビって出せず。持ち越し(^_^;)

難しい曲が多かったので、次回はリハからシッカリ参加したい!
posted by k2drums at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

iOS4.2。

スケージューラはiOS4.2が便利になるので、3.1.3からアップグレードしましたが…やっぱ失敗だったかなぁ〜。

ね、今日は赤坂でライブです。Latin&Jazz中心になるでしょう。フルート、サックス、ギター、ベースとちょっと豪華です。お時間ある方は是非遊びに来てください〜♪ち
posted by k2drums at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ゲップ!


気絶しました。
posted by k2drums at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

歌。

毎週誰かがストリートライブをしている、渋谷センターの帰り道。今まで立ち止まって聞いた事なかったんだけど、今日始めて足が止まったよ。上手な人の歌を聴くといつも思わされるんだけど、人の声ってスゲーなぁて。

二人の若者のユニットなんだけど、力ありそうだな〜。"トランク"だって。
http://www.trunk.cc/
posted by k2drums at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士そば。

日曜も朝が早いので富士そばで朝食。

image-20101107091050.png
演歌の流れる店内。うなだれるお客さん。厨房の奥では何故か、「頑張らなくっちゃ〜、頑張らなくっちゃ〜♪」と唄う店員。

なんだよ〜、朝からよ〜。
posted by k2drums at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

で、見つけたもの。


image-20101104121014.png
なぜにキューピーちゃん(似)?!


image-20101104121118.png
怖すぎます!


image-20101104231651.png
これは帰りに見つけました。マジシャンです。

イヤぁー、昼のデータはちょっと間違ってました。やっぱり13kmはある様です。なんだか意地になって、帰りも歩きましたが、少し痩せた気がしてます。
posted by k2drums at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徒歩で。

今日はちょっとした気まぐれで、自宅の石神井から職場の高田馬場まで歩いてみました。禁酒・禁煙してからこんな事ばっかりやってますね(^_^;)

image-20101104110242.png
iPhoneのMapで検索した結果、距離9.3km、所要時間1時間53分。確か高校の時のマラソン大会は山ありの13kmだった。しかも、全校生徒中で200番以内で完走というなかなかの好成績を残した記憶がある。9.3km?いけるだろ!

しかし、走りに多少の自信があった…というのは、確かに15年前の事でした。イヤぁー疲れた!歩きはじめは、これを毎日やったら、運動不足解消に良いんじゃね?とか思いましたが、無理っす。逆に疲れが溜まってプレイに影響でそう。

職場までは1時間53分どころか2時間半くらいかかっちゃいました。イヤぁー、暇人ですね、俺(^_^;)

腹が減りました。
posted by k2drums at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

明日がっ。

今日で連続禁煙が17日達成です。前回が18日目でうっかり吸ってしまいましたので、明日は要注意ですが、今日も煙が吸いたいとは思いませんでした。ただ、午前中はニコチンが欲しくなりますね。まだ、ニコレットは手放せません。
posted by k2drums at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロペラ。


image-20101102130238.png
人って、すごいもの作っちゃうんだなー。そんな事を考えてしまいます。
posted by k2drums at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

デスクワーク。


image-20101102120246.png
今日も書き書き出来た〜。最近良い調子☆
posted by k2drums at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

トイレ。


image-20101101190912.png
きれいな写真ではありませんが…。あそこで用を足す勇気はありません。
posted by k2drums at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする