2011年04月30日

ものいせっしょん。

写真 1.JPG

IMG_7193.JPG
赤坂での、物井セッション楽しかったぁ。この日も満員御礼!いやぁ、本当にありがとうございます。私の生徒さんも沢山見に来てくれました。このセッションも、毎回楽しみだね!(今回は、ギターを6本持って来たよ。)

次回は6/28です。
posted by k2drums at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

四ッ谷でライブ。

昨夜は、四ッ谷でライブ。超満員!ありがとうございますッ!スッゲー楽しかったっす。誘ってくれたUe野さんありがとうございます。

しかし、この日は食欲が止まらない…まるでロマンチック♪一日に2杯のラーメンを食べてしまいました、ぐぁ!!そりゃー、体重も増えるわなァー。
image-20110426234952.png
ライブハウスの下にあるラーメン屋でまず一杯。大勝軒らーめん(小)\550
あの有名店とはカンケーないそうです。

image-20110426235726.png
で、帰りに坂内でらーめん\580。これは、いつも美味いね。

image-20110427000225.png
曲順決めの時にもおやつ。

110426_2126~03.jpg
そして、写真いただきました。提供Kさん。いつも、ありがとうございます☆明日も赤坂でお待ちしております。

いやぁ、明日の赤坂も沢山のお客様がお見えになりそうです。お待ちしております☆
posted by k2drums at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ウレシー(#>_<#)

image-20110425145020.png
「節電の一環で停止していたコーヒーメーカーを再開致しました。」
posted by k2drums at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

全くの個人的な思いですが。。。

原子力発電所はもう作らない方が良い気がします。様々な事が関わって来ますから、いろんな考えがあるんでしょうが、例え今までその電力に頼って生きて来たとしても、減らす方向が良いのかなぁーと思います。毒が強過ぎませんか?そして、災害に耐えられなかったという事実。さらに、大地震は一度で終わらない可能生がある。。。

私は原子力発電に関心が薄く、どういった物なのか良く理解していなかった。良く理解していない物の恩恵を受け続けて、豊かな生活を送ってきました。しかし、この問題に関しては無知を罪とは言えない気がします。これ程の毒性をもった物については、義務教育の課程において社会科の中で国民全てに教育しても良いと思います。

日本の教育は平等ですか?

あれから一月余り、、、最近はこんな風に考える様になりました。
posted by k2drums at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

学園天国。


image-20110422184139.png
高校生の生徒が新歓で演奏すると言う事で持って来た「学園天国」。もちろん私も高校生の時は何度も演奏しました。文化祭の"スタンダード"でしょうか。その子は“鉄板"と言っていました。しかし、この曲は1974年の作品。私が1歳の時ですよ。バブー(´ε` )
posted by k2drums at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

散歩。

image-20110421213405.png
これはNHK?

image-20110421204102.png
いいね、こう言うの。

image-20110421204141.png
かわいい。

image-20110421204213.png
なんか、分かりづらくないっすか、この駅?
posted by k2drums at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

千葉県産ねぎ。

image-20110418181740.png
うまそー!迷わず買い☆イイネ、千葉県産のネギ。
posted by k2drums at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Peace Sells。


高校の先輩からYouTubeの贈り物。すっかり忘れてましたが、このPVは何百回と見てました。当時は深夜にMTVが朝までロック系アーティストのPVを流してました。その中から好きなアーティストのPVを録画するのが私の趣味になっていました。

"I wanna watch the news."
"This is the news."
posted by k2drums at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

CDレンタル。

小さな"TSUTAYA"だと、借りたいCDがないときがある…と本日のレッスン中の雑談で生徒さんが言っていました。"ネット宅配レンタル”なら、まず"タイトルが無い"と言う事は無いと思います。お試し無料キャンペーンやってるから、試しに使ってみては?私もちょっと試しましたが、結構便利でした。



posted by k2drums at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

パケ代。

今月はSBSettingでデータ通信をカットして、パケ代をケチってみてます。"iPhoneの意味ネ〜。"と言われてしまう使い方です。。。しかし、mobilepointとfonのアクセスポイントが結構あるので、案外と不便を感じない。ただ、私鉄と東京メトロの無線LAN接続はNTTグループに独占されてるので、電車移動中はネットが出来ない。列車まちのホームとかは不便だな。自分のプランは2段階定額なので、これを徹底すると、3千円浮くのだ☆がんばろー(^-^)g

そう言えば禁煙ですが、本日で180日間、半年達成しました。やったー(^-^)v
posted by k2drums at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

上達してる!

image-20110413232737.png
スゲー、これ。大リーグボール養成ギブスと同等の発想ですね。

image-20110413230724.png
で、このテキスト、備品の棚から出て来ました。日付が…10年近く前のものです。おそらくはもうやめてしまっている元生徒さんの忘れ物だと思いますが、書いてある内容でおそらくは自分の生徒の物だと思う。なんか、小学校の校庭の隅っこに埋めておいたタイムカプセルみたいだ。初心者にカスカラとクラーベとか教えてるし、新人は勢いあり過ぎ(^_^;)

しかし、どんだけ講師歴が長くなっても、生徒の上達は嬉しい。そのうち、追い越して行ったりしてね(^_^;)私も負けずに上達し続けたいなー。見習わなければ。。。
posted by k2drums at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

都知事選。

あれー、石原さんかぁー?!
そうかぁ、都ではそっちが多数派?
というか、対立候補にちゃんとした人が出ない?茶番?その辺はどうよ?
posted by k2drums at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

あれるぎー物質。


image-20110409012930.png

牛乳の箱に「本製品に含まれるアレルギー物質"乳"」て書いてあるんだよー!
posted by k2drums at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

かわいい。


image-20110407171407.png
こう言うの、よいね。

image-20110407171444.png
こう言うのも、よい。


image-20110407171540.png
で、ライブの次の日は大抵寝不足だね〜。元気出して行こう!


-----------------------------------------------------
ぐぁー、揺れましたね〜また。
大きな津波が来なくてよかったよ〜。
こりゃぁ、被災地の方々は精神的にもツライ思いをしているだろうなぁ。
原発も朝起きたらコワイニュースが流れてたなんて事がない様に祈ります。
posted by k2drums at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

春一番の浅草ライブ。

image-20110407014832.png

image-20110407014938.png
いやぁ、今年も見事に咲いてくれました。日本の春は美しいですね。この美しい日本の春を、子や孫たちの世代まで大切に残してあげたい、、、なんて事を本気で考えちゃうんだよ、おぢさんになると!といっても、自分で何か行動を起こせているかは疑問ですが、とりあえず、ドラムは叩いて行きたいと思っております。

image-20110407015032.png
そして、スカイツリー。デカイーッ!今日のベーシストのKassyさんはリハまでその根元で呑んでいたらしい…今日の昼の呑みはうまかっただろうなー!うらやましい。

P1160706.JPG
夜は浅草「舵輪」で川口晴子セッション。沢山のお客様とジャズスタンダードにポップスに盛り上がりました!ライブ後ママにコーラをいただいて、なんか嬉しかった。次回もヨロシクですv
posted by k2drums at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

もらっちゃった。

image-20110406142124.png
春は暖かいし、花が咲くから好きです。この配色、黄色に白。。。好きみたいです。


image-20110406142411.png
近所の農家からよく野菜を買います。\100で。今日はホウレン草を買いました。そしたら、おまけで、おばちゃんがカブをくれました。なんか、スッゲー嬉しくて、すぐに帰って、すぐに食べました。新鮮なお野菜は美味しかった。調味料もほどほど、熱もサッとだけ。新鮮野菜はそれで十分。おばちゃんありがとー。明日も行くね!

今日は赤坂浅草でライブ。地震後の初ライブです。ありがたいです。
posted by k2drums at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

無題。


「真の経営者なら、人命を超えたトータルコストを考えるべき…。」
posted by k2drums at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

そのまんま東。

「日本改革宣言」東国原英夫著
を読んだ。ちょっと面白かったかも。タレント政治家の方が、仕事をしてくれるのかもしれない…と思いました。思う壷かな(^_^;)?

でも、石原さんもどっちに向いてるかわからんけど、強烈なパワーを持ってる。だから、もうチョイ宮崎にいてもらっても良かったかなー。沢山の、有能な方々が同時期に地方に居て、地方から日本を盛り上げる。それで良かったんだけど…。

うーん。でも、迷う。
posted by k2drums at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

麺屋あらき。

image-20110402221552.png
"麺屋あらき"は開店当時、実籾の店で良く食っていた。塩らーめんはまだあるのかな?あれは絶品だった!

写真は西船の"麺屋あらき 竃の番人 外伝"。店の名前が長いな。

しかし、こう言ったラーメンブームもかなり下火になったな。近頃は外食の単価が下がっているのに、一杯700円近いラーメンは食べられない。
posted by k2drums at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕立て伏せ。

今日はとにかく腕立て伏せをした。何セットもやったけど、合計で300回くらいやったんじゃないかなぁ。ワンセットだと、最高で50回出来る時も出て来た。で、今日のレッスンで「オレ、腕立て50回出来るようになったんだぜ〜。」と自慢してたら、中学テニス部R君に「俺は300回で来ます。」と言われてしまった( ̄o ̄;)ガーン!ちょっと、300回はスゲー!300回は出来るようになる気がせん。。。
posted by k2drums at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする