2011年05月31日

ズレ。

iPodで音だけ聞く時は、Enrico PieranunziやBrad Mehldauなんかを好んで聞いているのに、動画ではWecklやVinnieを見ている。スゲーギャップ。このアンバランスはいいんかな?

しかし、WecklやVinnieを追っかけるとなると、登り切れなきゃ、ただのうるさいだけのドラマーになっちゃうなぁ。むずかすぃ。いやぁ、出来る事しよ(^_^;)
posted by k2drums at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

あの頃。

そうだったのか、君はあの子の同級生かぁー。という事は、あの子も立派な大人になっちゃったという事で、君はあの頃、高校生だったのね。。。

俺のiMacがSE400からアルミに代わる間に…。俺の電子手帳がCLIEからiPhoneに代わる間に…。俺の身長が173cmから174cmに伸びる間に…。俺の体重が53kgから65kgに増える間に…。俺の住所が習志野市から練馬区に変わる間に…。

〜さんのお子さんが3歳から中学生になっちゃった間に…。

〜の間に…。

まぁ、地元に根付くと言うのも良いモンで、あそこにはあんなドラムの先生がいるよね〜なんて、ちょっとは話のネタ(or種)にでもなってくれたら、嬉しいねw
posted by k2drums at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

びる。。。


すばらし過ぎて、ため息でちゃいます。やっぱり、この人のドラムは最高だなぁ。というか、このバンドすばらし。。。と言うか、ジャズやってる時のメセニーは好きです。つーか、このドラムソロは芸術だ!くぅ〜。
posted by k2drums at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

見つけた☆

image-20110521135240.png
なかなか、良く写ってるではないか☆頑張れよ〜。
posted by k2drums at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

車上荒し。

image-20110517154018.png
人が回転寿司で寿司食ってる間に車上荒し!お〜ぃ(-。-;現金はあったが、銀行のカード盗られた。物騒な世の中ですな。てか、財布を置きっ放しってのが良くなかったね〜。

しかし、銀行のカードなんかとってもカネにできんのかな?
posted by k2drums at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

気のゆるみ。

気が付いたら、禁煙200日を達成していました。次の目標は10ヶ月、300日です。しかし、気のゆるみでしょうか、近頃は"吸いたいなー"と思う事が度々あります。身体的欲求ではない事は明らかです。精神的依存というのも、しつこいモンですね。その度に思うのは、"煙草の味なんておぼえなければ良かったなー。"という事です。

今でも人の煙を嗅げば"ウマイ"と思う。少し前に共演したギタリストさんは一年半で禁煙に失敗したそうです。聞けば、私と同じく煙草の匂いが好きで、嫌いになれなかったそうです。

posted by k2drums at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

無料券。

image-20110513223428.png
いやぁ、きれいな花を咲かせてくれたね。ありがとう☆通勤途中のちょっとした幸せだね。

image-20110514013315.png

image-20110514013351.png
で、また始まったな。"ゆで太郎"のトッピング無料券攻撃、ぐぁっ!!しばらくの間俺の昼飯は大もり\360+トッピング無料で決まりだ、ぐ、ぐぁっ!!
posted by k2drums at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お花。

image-20110511232008.png
お花がお友だちって言うのも、なんだか寂しい気もするけどねー。おぢさんになるとそれはそれでまた良いモンだな〜。疲れてるときは特にね。。。
posted by k2drums at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

扇風機。


image-20110510003611.png
某センターに大量に導入された扇風機が意味するのは…?


image-20110510003753.png
なんか、"店"って字が揃ってて素敵☆
posted by k2drums at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

動画です。







先月末にやったオルガントリオの動画いただきました〜。ちょこっと公開〜♪
誰にも許可を得てませんので、不都合な方はご連絡を。すぐに削除します(^_^;)
posted by k2drums at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

御岳山。


image-20110507005811.png
御岳山のケーブルカー。

image-20110507005927.png

image-20110507010027.png
なかなか良い眺めでした。

image-20110507010146.png
七代の滝。ここまで来るのにクタクタになりました。山って良いですね。たまに来ると気持ちが良いです。

そうそう先日の高橋浩明セッションも満員のお客様が!連休中のライブは全て満席でした!ありがたや〜。さぁ、ゴールデンウイークも終わりですね。働くぞ〜(^-^)g
posted by k2drums at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ちゃりてぃらいぶ。

image-20110501205924.png
今日はヤマハの池袋センタでチャリティーライブに参加して来ました。このセンターに来たのは何年振りかな〜。

image-20110501210130.png
素晴らしいスタジオです。

image-20110501203600.png
ピッコロスネア。久しぶり〜。これ、良かった♪

image-20110501203719.png

image-20110501203752.png
ベースを持たずに弦を持って来たベースのK氏。なんでも特注のイタリア製の弦の様です。

P1180066.JPG
しかし、みなさん素晴らしいプレーヤーでした。俺も頑張らねば!
そうそう、今日も満員でしたね☆ありがとうございます。募金、沢山集まったかなぁ。。。
posted by k2drums at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする