2011年12月30日

良いお年を。。。


image-20111230232207.png
冬の石神井公園のもみじがキレイです。2011年はいろいろ悩んだ年でした。来年はいろいろ視点や取り組み方を変えてみようと思います。来年は良い年にしたいなー。

image-20111230222231.png
ラストライブはG'sBar物井光太郎セッションで締めくくりました。お客様、お店、メンバー、今年も本当にお世話になりました。来年もよろしくです!

posted by k2drums at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

大人の事情。


image-20111229135526.png
キムチロールキャベツと爆弾メンチの和風トマトソーススパゲッティ。複雑な大人の事情が絡み合って、解析不能な味に仕上がりました☆
posted by k2drums at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

何か違う。。。


image-20111228171917.png
ははは、いつも教室をキレイにしてくれてありがとう。このセンターのスタッフは本当に良くやってくれます。

さぁて、明日は赤坂G'sBarにて"物井光太郎Session"、本年最後のLIVEですッ!暑い、、、熱いライブになる事間違いなし。大盛り上がって、全部忘れちゃえーぃ(^-^)v
posted by k2drums at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

寒い冬。


image-20111226141750.png
毎日寒いですね。手がしもやけになったり、耳がちぎれそうに痛いくらい寒かった子供の頃を思い出します。手袋と耳当ては必需品でした。

image-20111226092147.png
いよいよ今年も残すところ後わずか。特に受験生の皆様は、そろそろ本番が近づいて来ますね。こんな季節に咲いたタンポポ見つけました。みなさんもこの春には素敵な花を咲かせて下さい。体調に気をつけて、頑張ってください。
posted by k2drums at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

東京タワー。


image-20111225000908.png
今年はハートでした!
posted by k2drums at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

人ごみ。


image-20111223161410.png
今日は12/23。さすがにスゴイ人!吉祥寺のアトレ。
posted by k2drums at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ジャム&マーガリン。


image-20111221224712.png
コレ、突然食べたくなるんですよーッ!ニコチン中毒にも似たこの感覚。人間、何かに依存しているんですね(>_<)

さて、もうすぐクリスマスですね。皆さんにはどんなサンタさんが訪れるでしょうか?また、どんなサンタさんになってあげるんでしょうか?素敵なクリスマスになると良いですね。
posted by k2drums at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

iPhone4Sでビデオ撮影。


早速、購入したiPhone4Sで、レッスンの空き時間に、ちゃちゃっとビデオ撮影してみました。顔が映らないように撮ったつもりだったのに、教室の鏡に映ってるし(汗)プレイの方もちょっと雑になっちゃったけど(まぁ、こんなもんですかね(-_-:))、映像、音声ともにとても良いです。手持ちのハンディカム(5年前の…)を完全に凌駕しています。足りないのはズームだけだね。もう遅いですが、これだけよく撮れるなら64GBが欲しくなっちゃいます。もう2~3年したら、スマホでビデオも撮り放題の時代が来ますね。なんでもスマホ一台で事足りるようになっちゃいそうです。

DSC01592.JPG
こんな感じでiPhone4Sを三脚に固定してるのですが、その三脚固定ホルダーと、Dockケーブルはなんとそれぞれ\99で売ってました!送料が\210ですから、送料の方が高い(^_^;)激安なんで、紹介しておきます。

【期間限定特価・お一人様1個限り】 スマートフォン 携帯電話用 三脚固定ホルダー Donyaダイレクト DN-100CCシリーズ (iphone iphone4s iphone4)[メ02]

価格:99円
(2011/12/13 12:20時点)
感想(1086件)





【期間限定特価・お一人様各色1個ずつ限り】iPhone4s/iphone/iPad/iPod用 カラフル Dockケーブル 充電 同期 上海問屋 アイホン4s アイフォン4s アイフォーン4sDNC-APPDOCAシリーズ [メ02]

価格:99円
(2011/12/13 12:23時点)
感想(954件)


posted by k2drums at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

冬ですね。


image-20111218221310.png

吉祥寺駅前ロータリー。今年も綺麗ですね。近頃は毎晩寒くて、寝る時は"レンジでゆたぽん"が欠かせません。500Wで3'10。

最近購入したiPhone4SはiPhone3Gに比べ格段に良くなっていて、持ちにくいこと以外は文句なしです。画面の黄ばみも、確かに販売店店頭の物は綺麗な画面の物が多いので、時間の経過と共に良くなると言うのも本当かもしれません。

最近はEric Harlandにかなりハマってます。今年はDave WecklとVinnie Colaiutaに半年くらいずつハマってましたので、Eric熱もしばらく続きそうです。フュージョン行ったりジャズ行ったり、節操ない。。。
posted by k2drums at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

iPhoneのディスプレイ。

DSC01585.JPG
左から、iPodtouch 1G , iPhone 3G , iPhone 4S 。
「ディスプレイのどっかの接着剤が乾き切っていないため黄ばんで見えるが、そのうちに良くなる」と言うような噂を流しているけど…。新しい端末になるほど、質が落ちているように見えるなぁ。
posted by k2drums at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

初心。


image-20111212114721.png
道に迷い、先が見えなくなった時は、初心に戻るに限る。
posted by k2drums at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

赤坂の夜。

image-20111205160743.png
先週は赤坂でフュージョン大会盛り上がりました!が、風邪ひいちゃってBlogも書けなかったよ(>_<)

そんな病み上がりドラマーが明日は中延べでジャズライブ!一転してピアノトリオでジャズを奏でます。お近くの方は是非!
posted by k2drums at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする