2012年03月31日

強引!

iPhoneちゃんで長めの動画を撮るとよく途中で止まってしまって、"その他"と言うファイルのゴミが溜まる。これを消すのにiPhoneちゃんを復元する必要があるんだけど、iTunesの復元ボタンを押すと"復元とアップデート"とか言って、一緒である必要のない"復元"と"アップデート"がセットになっちゃうんですよ!(◎_◎;)

iOS5.1は嫌なんですよ〜。動きが重くなるでしょー!電池の持ちも悪くなるでしょー!どうなんでしょー?

そこで、iPhone4SをiOS5.0.1のままアップグレードせずに復元するには、
Option+復元
iPhone4,1_5.0.1_9A406_Restore.ipsw
http://www.felixbruns.de/iPod/firmware
http://www.iclarified.com/entry/index.php?enid=750
よく覚えておこう。

追記
Appleが検証?結局、iTunesを使っては、最新OSにアップデートせずに復元する事はできませんでした(涙)
で、設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去
でiPhoneを初期化後iTunesで"バックアップから復元"でiOS5.0.1のまま復元に成功。"その他"ファイルも1G以上減りましたv

初めにiTunes"バックアップから復元"しても"その他"ファイルは減らなかったのですが。。。
posted by k2drums at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

中目黒の夜。


こんばんは。"電子レンジ加藤克樹"です。
年度末のお忙しい時期ではありますが、お越しいただいた皆様に感謝です〜♪次回も楽しみですね〜w
posted by k2drums at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

充電器群。


image-20120315111919.png
なんか、インパクトある!

さて、今日は、中目黒「楽屋」でジャズボーカルです。皆様のお越しをお待ちしております♪
posted by k2drums at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

と言う事です。

「前略
エレクトロボイスのEVM12Lフィンタイプっていう結構レアなスピーカーが2発あるのですが、欲しい人いたら紹介ください。一本\30000
ルカサーがダンブルアンプに入れていた物と同じです。」

と、知人からのメール。私は品物の事は全く分かりませんが、欲しい方がいたらご紹介します〜。
posted by k2drums at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さん?


image-20120324002113.png
softbankとかぶる〜。
posted by k2drums at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

花粉症。

いやぁ、今日はクシャミが止まりませんでしたね!
posted by k2drums at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

浅草の夜。


image-20120317234706.png
また、写真取り忘れたぁ〜。で、ベース藤巻氏の写真です。お疲れっした!本日も満員御礼♪ありがとうございます。

image-20120317234848.png
で、今日も食べてるし(汗)
posted by k2drums at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

自由が丘の夜。

今日のライブも良かったなー。満員御礼。ご来場のお客様に感謝。そして素晴らしいメンバーに感謝。是非、また一緒に演奏したいですね!

今日は、メンバーの写真撮るの忘れました。そして、帰りに食ったラーメンも撮り忘れました。あ〜あ。
image-20120318175548.png
追記。写真いただきました〜。ありがとうございますm(_ _)mt
image-20120317012139.png
今日は、新しいサイドスネアを始めて使いました。気に入った!付属のアタッチメントでHHStandにセッティング出来るんです。便利〜☆

明日は浅草。明日も使っちゃおう〜(^-^)v

小口径スネアドラム 10"x5.5" タマ メタルワークスシリーズTAMA MT1055M【数量限定ソフトケースプレゼント】

価格:18,480円
(2012/2/23 00:28時点)
感想(0件)


posted by k2drums at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

快調!

今朝は少し寒かったので、しばらくコタツでウジウジして、ちょっと躊躇ったのですが、行って良かった♪天気も良いし走っているウチに気温も上がって来て、春〜♪て感じ♡

今日は久々にひばりヶ丘まで。自分にとっては結構キツ目のコースだったのですが、お天気のせいか、楽に走れました。

そして、途中友人ギタリストのお宅発見!(◎_◎;)何度もお世話になってるその機材車をみて一発で分かりましたw今度、改めてお邪魔させていただきます〜m(_ _)m
image-20120316112456.png
さらに途中でこんなものも発見!む〜。ちょっとチャレンジ出来ませんでした。ジョギングの途中だしィ〜。ま、今度見つけてても無理そうだけど。

で、今夜は自由が丘マルディグラでライブです。なんか、すごく賑やかになる様です♪
posted by k2drums at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

時間。

時の経つのが早くて困ります、特に子供達を見てると。いつの間にか受験が終わって戻って来た子たち数名。それぞれ高校生に、大学生になってしまって、子供達をみて、自分も歳をとっていると実感。子供を子供と言うようになったのもどうかと。で、こんな話ばかりになってしまうのもどうしたものか。。。今年成人式に出てた子もいたなぁ。ずいぶん大人になったもんだ。はぁ。

最近間接が弱ってきました。右手の親指は悪化する一方。とうとう、腕を伸ばしきった状態ではなくても、痛みが走るようになってしまった。これって、腱鞘炎てヤツなんでしょうか?いままで身体を壊す事はほとんどなかったので、分からないんですよね〜。これ以上悪化すると楽器が弾けなくなる。そろそろお医者さんに行かねばなりませんかね?右腕の筋トレはしばらく禁止にします。

人間的に成長出来てないなぁと、ちょくちょく感じます。身体はしっかり歳を重ねてるんですから、心も成長しないと。でも、後悔先に立たずってよく言ったもんです。

あれ、Blueな投稿になったな?疲れてんのんかな(^_^;)?
posted by k2drums at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一年経ちました。


image-20120311010205.png
一年前、船橋から高田馬場まで歩いたときに撮った写真です。まだ、この時は震源が何処だとか、津波が来ただとか、そう言う情報を知らなかったんだと思います。ただ、初めて体験した大地震と余震が怖かったですね。自宅に着いたのは確か2時前だったかなぁ。その後、テレビでいろんな事を知って行くわけですが、ちょっと今でも言葉ありません。ただただ、犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
posted by k2drums at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ヤギ。


image-20120310074218.png
ヤギ、ですね。
posted by k2drums at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

カレー屋さん。


image-20120307235628.png
今日は、錦糸町のカレー屋さんで演奏して来ました〜。ナンがとても美味しかったです。お腹いっぱいです。食べてばっかりですみません〜m(_ _)m
posted by k2drums at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

市原の夜。


image-20120305231504.png
お店のお客様が沢山!アットホームでとても良い雰囲気でした。こう言うのも良いですね♪
image-20120305231642.png
なんと、大学の同級生が見に来てくれました!15年ぶり?変わってないなー。体重以外はw本当に、スゲー嬉しかった。さらに、帰りは千葉まで送ってもらっちゃった。ありがとうございましたァ〜m(_ _)m
posted by k2drums at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

柏の昼下がり。

image-20120304164131.png

image-20120304172740.png
いやぁ、盛況デスね☆
誘ってくださって本当にありがとうございました!


image-20120304172523.png
これは、途中、池袋で西武線の銀河鉄道999ヴァージョンに遭遇。
posted by k2drums at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

発表会。


image-20120303222311.png
今日は、SAX科の発表会。皆さん楽しめたかな?盛況!
posted by k2drums at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

あこがれのPiano Trio。


何度見ても、このPiano Trioはスゴすぎる!
あ〜、鳥肌!
posted by k2drums at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

赤坂の夜。


image-20120301003458.png
いやぁ、赤坂の夜。メンバーみんな気持ち良いね。物井氏暑いね、熱い。

image-20120301003908.png
で、明けて雪。寒かったデスね〜。

image-20120301081159.png
で、禁煙500日達成!!
posted by k2drums at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする