2012年09月30日

第二の故郷。


image-20120930180851.png
やはり、千葉は私の第二の故郷という事になりますね。

image-20120930180958.png
先日は茂原でのライブだったので、せっかくだから、我が青春の地、東金まで行ってみました。

image-20120930181139.png
"WAVE1"行ったり、"まりんぴ〜す"行ったりしたんですが、知り合いに合う事は出来ませんでした〜( ; _ ; )そういえば、"パネット"は違う店になってましたぁ。


image-20120930181418.png
そして、千葉のお店をやめてしまったの、本当にここでしか食えなくなってしまった"ぐぅ"らーめん。せっかくなんで食べて来ましたぁ。20年前と比べるとずいぶん食べやすくなった気がします♪
posted by k2drums at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂原、隠れ家的ライブハウス。


image-20120930010529.png

image-20120930010732.png
今日は千葉県茂原市にある隠れ家的ライブハウス"Pianista"に、藤田浩司さんのPianoTrioでお邪魔して来ました。

image-20120930010800.png

image-20120930010819.png
こだわりの自家製ピザとタコスは、めちゃくちゃウマイっす!

とても、素敵な時間が過ごせました。また、よろしくお願いします♪

posted by k2drums at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

iPhoneの"その他"。


image-20120929000013.png
このiPhoneの"その他"ってのが2.3GBも。明日のライブの動画を撮るために、iPhoneの中身を空にしてるのですが。。。ネットで調べても、復元しかなさそうです。しかし、復元するとiOS6への強制アップデートが待ってます。それは、勘弁!ネットに接続されてないと復元もさせないiTunes。復元とアップデートがなんでセットなん?この辺がほんと腹立つわ、アップルめ!(−_−#)


っと、明日(今日?)は千葉県は茂原市までロングドライブ♪ライブスペース"Pianista"にて、藤田浩司さんのピアノTrioです!お近くの方は是非♪

もう寝なきゃ!
posted by k2drums at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ビックロ?!


image-20120927163139.png
空き時間に新宿ブラブラ♪ "ビックロ"?だって。どう言う理由か、ユニクロとビックカメラが一つのビルに入っているらしいです!(◎_◎;)すんごい混んでいたので、買いものせずに出て来ちゃいました(>_<;)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
そして、9/29(土)は茂原の"Pianista"にて、ライブします!東金方面の方は是非、遊びに来て下さいね〜♪♪♪
posted by k2drums at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

さようなら、渋谷センター。


image-20120924215433.png
ドラム講師になって、すぐに配属されたヤマハ渋谷センター。ここで、どれくらいの人々と出会っただろう。今日が、その最後のレッスンとなった。

image-20120924215623.png
この教室でレッスンする事も、もう、ないんだなぁ。

image-20120924215819.png
受付のデスクの中からこんな写真が出て来ました。2000年だって。ちょっと、涙腺緩みました。もう、感謝しかないね。12年間ありがとうございましたm(_ _)m

そして、これからはヤマハミュージックアヴェニュー公園通りにて、レッスンをして行きます。よろしくお願いしますーm(_ _)m

さて、新会場でもがんばろー(^-^)g
posted by k2drums at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

新型。

今日は某楽器店の発表会サポリハ♪参加者の皆さんには、本番も楽しんでいただきたいですね。


image-20120923175639.png
帰りに電器屋へ。そう言えばiPhone5が出るとかでないとか。自分はiPhone4Sに替えてからまだ間もないのですが、写真の感じで買い取ってもらえるなら、割賦の残額も全部払えちゃうなぁ。どーしよ。
posted by k2drums at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ライブでした。


image-20120920231116.png
今日はいつもお世話になっている赤坂G'sBarで、Sax.高橋浩明さんのBANDでライブでした。あまり、やった事がない曲が多くて楽しかったな。バンドが楽しいです。また、よろしくお願いします。
posted by k2drums at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

外付けHDD。

I-O DATA [限定生産] [東芝レグザ対応] USB 2.0接続 外付ハードディスク 2.0TB HDC-EU2.0N [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

新品価格
¥8,980から
(2012/9/6 03:00時点)



最近は手軽に動画を扱える様になったり、写真も画素数が上がったりして、iPhotoライブラリの容量が増えまくってしまって、iMacちゃんの動きが鈍くなってきました(iPhoneのバックアップデータも実はスゴく重いんです…)。バックアップをDVDに焼くのにも疲れ果て(^_^;)2TBで一万円を切る様になったし、この外付けHDDを買っちゃいました。安いので、ついネットで買い物をしてしまいます。

2TBは良いです。一通り重めのライブラリデータは外付けに移行しましたが、まだまだ余裕があります。しかし、これだけのデータ量なので、バックアップにさらにもう一台HDDが欲しくなりますね、コワイから(^_^;)

かんけーないけど、今日もプールに行ってきました。50mもう確実!しかし、石神井プールは9/10まで。。。もう、行けないなぁ。さみしい〜。
posted by k2drums at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

水泳。


image-20120901002351.png
今日は、まずプールに行って来ました。今月から泳げるようになりましたが、50mは泳げるようになりましたょ!
image-20120901002616.png
帰りに石神井公園の雲梯で懸垂!
image-20120901002650.png
夜は立川Halftoneでライブ。Kさんが来てくれました。ありがとうございます〜!
posted by k2drums at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする