2013年01月31日

せんべえ。


image-20130131234921.png
いただき物ですが。このせんべえ、マジうめぇっす!ちょっと、衝撃的っす!こんな、お焦げの香ばしさ、初めてっす!ありがとうございます!
posted by k2drums at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

来たッ!


image-20130128214537.png
Kッシー先輩に洋服もらっちゃいました☆いやぁ、ありがとうございます!
posted by k2drums at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

iPhoneのアプリ。


image-20130126224328.png
YAMAHA THR Session
生徒さんに教えてもらったんですが、このアプリ、iPhoneに入っている音楽をスロー再生したり、部分再生で繰り返したり出来ます。ドラムの練習にはすごく便利ですね。他にもピッチ変えたり、センターキャンセラーついていたり、、、これって。
posted by k2drums at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

イヤフォン。

出かける際に忘れてはならないのが、ズボンのポケットにイヤフォンを放り込む事。それを忘れると、iPhoneを持つ意味の半分がなくなります。

あ〜、ガッカリ(´д`)ハァ〜。

行き帰りの電車で音楽が聞けないなんて、拷問に近いッ!通勤時間がいつもの倍長く感じます。そういえば、ダイソーに\100イヤフォンあったな。あれ、2~3個買って、鞄に入れておこう。

と、そろそろ着くかな?

posted by k2drums at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

iOS6アップデート。

う〜ん。頼んでもいないのに勝手にダウンロードされたiOS6.0.1アップデートが、依然、私のiPhone4Sちゃんの容量を2.5GBも占有している問題は解決できずにいます〜。

ググっても解決方法は見当たりません。

IMG_3955.JPG
夜になると"もぐ夫"が元気です。くるくる回るの買ってあげました。夜中にカタカタよく回してます。
posted by k2drums at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

運動不足。

やー、正月に強化された食欲はそのままにも拘らず、、最近は雪が降ったりしてジョギングができずにいます。今日もサボっちゃった。その罰として、お部屋で筋トレ(^_-)gといっても大した量ではありませんが、健康維持程度になるべく運動しようと思ってます。という理由でちょっと体重増加中♪
posted by k2drums at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

四ツ谷で。


image-20130117003212.png
四ツ谷でライブでした。寒い日でしたが、たくさんのお客様に来ていただきました。ありがとうございます(>_<)楽しいライブでしたぁ♪

バンドもとても良いサウンドだったと思います。個人的にはフリーソロでスティックを2度連続で落とし、心を乱した事が悔しかった〜。落とすのはいいけど、冷静に立て直したいものです〜。

まだまだっすね(^_-;)

posted by k2drums at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

友情出演。

よくポスターに「三浦友和(友情出演)」て書いてあるのをよく見かけるんです。三浦友和さん好きなんで、見ちゃうんですけど、友情出演多いですよね〜。

さ、今日は四ツ谷でスタンダードジャズを演奏します。是非、お越しください♪
posted by k2drums at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

掃除。


image-20130115110753.png
昨日はよく降りましたね〜。

image-20130115110947.png
というわけで、年末出来なかった部屋の掃除。懐かしいノートが出て来てなかなか作業が捗りません。思い出の品物ですが、思い切って捨てる事にしました。だって、この10年前に採譜された偉大なドラマーのフレーズも、今の自分のプレイに出てくるものがなかった(^_^;)

image-20130115111150.png
そして、preminiとTH55。この二つの組み合わせは良く使ったな〜。最強だったな。今、iPhoneがやってる事はほとんどやってたな〜(Sonyが10年早かった(涙)。これも、いよいよ捨てる事に。

そうそう、Twitterではつぶやいたんだけど、去年クリスマスに買っておいたスクラッチでクリスマス賞が1万円当たっちゃったv2013年は良い年になりそうです♪
posted by k2drums at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪。

いやぁ、今日の雪はスゴイですね〜( ´▽`)/公園で真っ白な地面にダイブして来ました♪20~30cmは積もっていました。気持ちよかったぁ〜。
posted by k2drums at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

動画。

インターネットの普及で、Youtubeなどでドラム動画が簡単に見れるようになり、便利ですよね。私が子供の頃には想像つかなかった事です。しかし、その情報に翻弄されないように気をつけよぅっと。

私は今、大好きなVinnieやWecklの動画を禁止にしています。なんというか、自分の演奏する環境と合わないんですよ〜。なので、HarlandやGuilianaをよく見てます〜。

才能がある方ではないので、自分が周りに合わせていこうという気持ちを忘れると危険なんです〜。

こんな感じで、余分な情報をカットする時期も大切に思えて来ました。

さて、来週は四ッ谷でスタンダードジャズを演奏します。楽しいライブになると思いますので、お近くの方は是非、おいで下さい。
posted by k2drums at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

鷹の爪団。

images.jpeg
Eテレでやってるアニメ。鷹の爪団。ストレッチマン以来だなぁ、ハマったぁ〜。
posted by k2drums at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

森田屋 東店。


image-20130109005852.png
本店に近いけど、ちょっと違うかな〜。どうだろう?こういうのって難しいね。しかし、美味しいにちがいない。


image-20130109010042.png
オマケ。佐野のイモフライ。美味いね〜。

正月やってたTV「ドラマダブルフェイス」、みんなが不幸になって終わり。腹立つわ〜。そういうつもりなら大成功だね〜。
posted by k2drums at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

温泉。


image-20130106095239.png
近年よく行きます。温泉はイイ〜♡

image-20130106095556.png

image-20130106095628.png
そして、帰り道、お蕎麦を。おいし♡
posted by k2drums at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

バンドって♪


image-20130106163930.png
新年早々、友達がホストを務めるジャムセッションへ♪いつもより2本多くビールを飲みましたッ!それにしても、音楽って楽しいねッ!いつもの共演者や、いつもはライブに来てくれる方、そして、素敵なホストバンドの方々、また、その日初めての人と共演♪

まさか、沼袋で千葉方面の話とか、WAVE1の話とか出来ると思わなかったなぁ〜。良い新年の滑り出しとなりましたぁ〜♪


posted by k2drums at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年。


image-20130106005620.png

image-20130106005640.png

新年
明けまして
おめでとうございます

本年もよろしくお願いします

まず、元旦から"絹屋"でらーめん、餃子。ご馳走様でした!

posted by k2drums at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする