2013年10月30日

千葉は雨...が思ったより降らなくて良かった。


image-20131030013510.png
イェーイv

image-20131030013532.png
伝説のハンバーグ\500

って、楽器の絵面がありません(汗

ご来店のお客様、マスター、メンバーの皆様、ありがとうございました〜。メーンコメンテーター俺で良いのかな?
posted by k2drums at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

お疲れ様です。


image-20131027223816.png
今週末のイベントのリハーサル。8時間の長丁場、お疲れ様です。とても楽しくなりそうです♪

Kさんの140が、ス・ゴ・イ♪
posted by k2drums at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

修理。


image-20131011093452.png
タムホルダーが1本壊れちゃって、買うにも結構値段するから、やだなーと思ってしばらく1Tomセッティングを貫いていました(どんな理由だ(汗)。

昨日、以前間違って注文したタムホルダーがあった事を思い出し、スタンドケースを探したらあった。分解したら自分で部品を交換できました。ラッキー☆
posted by k2drums at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

PIZZA。


image-20131018173708.png
ピザは子供の頃から大好きです。たぶん、好きな人多いですよね。写真は大泉学園のsempre pizzaのマリナーラ\380。

image-20131018174253.png
生地を店舗で練ってます。だから美味い。安くて美味しい。やー、ありがたいです〜。本店にも行ってみたいです。
posted by k2drums at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

パンパカパーン♪


image-20131017090841.png
禁煙、3年達成ですーっ!ヤッター(≧∇≦)タバコ大好きの私が3年も禁煙出来てるなんて、まさに奇跡。一本吸えばまた愛煙家に逆戻り(てか今でも愛煙家?)することは分かり切っているので、今後も気を引き締めて参ります。

今回の禁煙では、最初の2ヶ月はニコレットを噛みまくりましたね。丁度その時期ニコレットがキャンペーンで、SNSみたいなものをやってたんで、それに参加して禁煙中の方々とお互い励まし合いながら乗り切りました。後はツイッターかなぁー。とにかくつぶやきまくってましたね〜。そうすると知り合いが励ましてくれたりして。SNSは禁煙に有効だと思います。昔はなかったもんね。

あと、禁煙が続いている最大の理由は体調です。とにかくあの頃は体調が悪かった。いろんな事で。禁煙後それらがほとんどなくなったんです!私にとってタバコはかなり有毒なものだったようです。

ただ、冬の高い青空の下でふぅーっとやるあの気持ち良さは今でも忘れられません。また、いつかうまい煙を呑みたいですね。
posted by k2drums at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

アクアライン。


image-20131015110217.png

image-20131015110255.png
海ほたるのアッチとコッチ。1997に開業でしたか?もう15年以上経ってるんですね。初めて来ました。人間、スゴイものを作りますね。
posted by k2drums at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

お疲れ様でした!


image-20131013211821.png
とても良いイベントでしたっ!皆さんにも楽しんでいただけたでしょうか?また来年もお願いしますっ!m(_ _)m

image-20131013235324.png
そうそう、カワイイお煎餅もらちゃった♪ありがとうございます〜m(_ _)m
posted by k2drums at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

マイスネア。


image-20131011092642.png

大学生の時かなぁ、行きつけの楽器店で買ったスリンガーランド。「お前に売ろうと思って店に出してない。」と言う店長の殺し文句ににコロッとイッちゃった訳です。支払いは本当の分割払いでやってもらった気がします。毎月持って行く感じで。今では考えられませんが、信頼して下さっていたんでしょうか?

スタジオキングなんだけど、なかなか音は気に入っている。買った時はフープもコパーで、クローズドリムショットはコツンッ!と良い感じに鳴るんだけど、オープンはカーンと派手過ぎて、ノーミュートでは扱いが難しかった。しばらく使っていたら歪んできたので、パールのダイキャストに替えました。

ストレイナーは、如何にもアメリカ的な感じで、そのうち壊れるんだろうなと思っていましたが、とうとう壊れました。思っていたより保ったかな。そこで、ストレイナーを注文しようと楽器店に問い合わせたら、もう日本にはスリンガーランドの代理店がないんだって、ガーン(°□°;)…

取り付けのネジの間隔は6.5cm。これに合うストレイナーを探さなきゃ。。。
posted by k2drums at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

物井光太郎バンド。

1377295_566594263408858_933054067_n.jpg
昨晩は物井光太郎4@赤坂G'sBAR、盛り上がりました!リーダー、照明で汗だく。熱い演奏を繰り広げました。内定獲得おめでとう!新婚ホヤホヤ幸せいっぱいおめでとう!たしか、妊婦さんもいたような?いろんなおめでとうがいっぱいのステージでしたね〜。ん?誰か誕生日もいたっけ?とにかく、皆さんおめでとう♪
posted by k2drums at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

祇園精舎。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。

平家物語?高校か中学か、それも忘れたけど国語の先生に暗記させられた。まぁ、何の役にも立たないんだけど、今でも言える。

docomoとsoftbank見てるとなんだか思い出す。

まぁ、調子に乗ってると、衰退して行くよって事なんだろうけど、今思えば、儲かってるうちに贅沢しとけって聞こえる(^^;;

しかし、まだドコモのシェアは40%以上あるけど、そろそろレッドゾーンだね〜。

国内メーカのために頑張ってくれてたってみるかな。
posted by k2drums at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

で、iOS7 どうよ?

iOS7、OSの雰囲気は良い感じで、動きも良しなんだけど、純正アプリ(メモ、リマインダー、iPod、写真、ビデオ)は尽く使いづらくなったな。悪くなった。Safariくらいかな〜よくなったの。
posted by k2drums at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

後悔。

頼まれごとを済ませたら、お食事をいただいた。そして、
「今日は、お忙しい中ご無理を言って来ていただいて、すみませんでした。」
と言われて、
「いえ、近いんだし気になさらないで下さい。」
と答えた。帰り道、何故「いえ、お食事をいただき、逆えって申し訳ありません。」という言葉が思い浮かばなかったか、ちょっとした後悔が残りました。

ちょっとした事だけど、なんか気になる時があります。
posted by k2drums at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

iOS7 with iPhone 4s。


image-20131002105544.png
とか何とか言って、周りの方々の反応が良かったので、自分もアップデートしちゃいました。今までOSをアップデートして良かった試しがなかったのですが、今回は好印象。もっさり感も然程ではなく、まだ一週間くらいですが、だんだん慣れてきて快適です。

ジョブズが亡くなった後ですが、ちょっと良いもの作ったかも。

なんて、マックで珈琲飲みながら書いてます。アップルパイの無料券もらったし、しばらくモーニング珈琲にアップルパイが続きそうです。(アップルだけにマックなんちって(^^;;)
posted by k2drums at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

お久しぶりです!m(_ _)m


image-20131001002238.png
千葉ライブハウス「ライト」でジャズライブでした!沢山のお客様においでいただき、ほぼ満席。ありがとうございますm(_ _)m西船のK子さんはほぼ毎回来ていただいてます〜。今日もおビールと伝説のハンバーグをご馳走になってしまいました、ありがとうございます〜m(_ _)m

そして、なんと東金方面から、H光さんとY崎さんが来てくれました︎!めっちゃ嬉しす!ありがとうございます。20年ぶりっす!私が学生の時は、お二人のプレイから、沢山の事を学ばせて頂きました。Yさんのギターも、H光さんのドラムも、うめぇなぁ〜って思って見ていたんですよ〜。驚きはお二人とも当時と全然変わってない︎。やっぱり、音楽は若さの秘訣だと確信致しました。

皆さん、楽器を奏でて若さを保ちましょう!
ヤマハドラム教室...しつこいって(^^;;
posted by k2drums at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする