2013年11月30日

変化。


image-20131129223008.png
今年は自分のプレイに大きな変化があった年でした。まず、目指すところが大きく軌道修正されたこと。やっとこさ、〜〜は捨てても良いんじゃないかと言う考えが出来る様になった事。
技術的にはグリップがマッチドグリップへ!それに伴って、セッティングも変わりましたね〜。特に、TomとRide Cym.かな?上から順に、歳もとってます(^^;;

フォームとしては一番上は左手が打面から高すぎで、ちょっと未熟さを感じさせちゃってる〜。いやん♡

二番目は左手が打面に近くなりましたが、その分腰が曲がってます〜。腰痛がひどかったッス(>_<)

三番目は、スティックが打面ギリギリにポジションされ、腰も真っ直ぐに。そう言えば今年は腰痛が楽でした(^_-)b

マッチドグリップに変えたら、めっちゃ表現が広がりました!私の中では、それはもうすんごい事です。

ビバ!マッチドグリップ。
posted by k2drums at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

Open the door !


image-20131129090844.png

image-20131129015515.png

image-20131129100846.png

image-20131129015531.png


2013/11/29 Open the door/物井光太朗 レコ発ライブ@中目黒「楽屋」
Sax.物井光太朗、Gt.後藤貴徳、Key.川治恵美、Ba.藤巻良康、Dr.加藤克樹

リハの時点で予感がありました。最高の夜になると。予感の通り、盛り上がりました〜。ステージからもお客様が楽しんでいる様子が見えて、演奏中、嬉しくなりましたw

年末、赤坂G'sBarでもこの日と同じフルメンバーでお送りしますよ!
posted by k2drums at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ストレッチマン?!


ストレッチマンいつの間に最終回してたの?
このYoutubeは本物なのか?!

ストレッチマ〜ン!
posted by k2drums at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

リハ。


image-20131127092528.png
昨日は、物井バンドでリハをしました。もう、何年もこのバンドしてますが、初めてだね。昼間にメンバーと会うのもなんか新鮮〜(*゚▽゚*)

明日、11/28(木)は中目黒「楽屋」物井光太朗5のレコ発ライブです!是非是非お越し下さい〜♪
posted by k2drums at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

な、なにぃ!


image-20131126105508.png
リハに向う途中、自販機に違和感!缶コーヒーが3本も。毒でも入ってたらコワイね。Blogネタに写真だけ撮ってもちろんスルー。

しかし、子どもが飲んでも良くないから、処分するべきだった。いまひとつ考えが足りない。

で、今日は神田でリハ一つと、その後千葉でライブ。千葉はライブハウス・ライト。ピアノトリオで19:30からスタンダードジャズを演奏します。お近くの方は是非♪
posted by k2drums at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション。


image-20131126004017.png
今年もイルミネーションが綺麗な季節に。毎年毎年、一年がだんだん短く感じるようになり、生徒の成長もあっという間で、どんどん上手くなります。自分の成長も多少感じるものの、生徒たちのそれに比べたら微々たるものです。まぁ、楽しく演りたいですね。

明日は千葉ライブハウス・ライトで19:30からPf.Trioです。お時間ある方は是非♪
posted by k2drums at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

冬なのに暖かい。


image-20131124133148.png
なんだか、楽しいライブでした♪
お客様の反応が楽しかったなぁ〜。
今度は1月に演りますので、また来てくださいね〜(^-^)/
posted by k2drums at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

アジアン料理♪


image-20131122003251.png
高田馬場で、ミャンマー、タイ料理の店へ、Kさんに連れて行ってもらったよ(^∇^)♪以前自分で適当に入った店で大失敗したけど、Kさんが連れて行ってくれるお店はどこも美味しい!

今日も美味しいお料理とミャンマービールをいただいてしまったよ。ありがとうございますm(_ _)m

ようし明日(と言うか今日)の四ツ谷メビウスのジャズライブ頑張るぞ〜♪お時間ある方は是非(^_-)g
posted by k2drums at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

冬すかね。


image-20131121100526.png
今年の吉祥寺駅前も綺麗なイルミが。冬が来ましたね〜。クリスマスも近づいて世の中が浮き足立つ、浮き足立つ感じが、、、今年もイマイチ感じられませんか。。。

近頃は、朝の珈琲時間がちょっと癖になりつつあります。寒くなると暖かい珈琲でホッと(Hot)一息つきたくなりますね。

明日11/22は四ツ谷メビウスでジャズライブです。薄暗いライブハウスでゆっくりジャズなんか聞いてもらうのもよろしいかと。。。お近くの方は是非。お待ちしております〜♪
posted by k2drums at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

セッション。


image-20131110223517.png

image-20131110223536.png

image-20131110223601.png

image-20131110223630.png

image-20131110223651.png
自由が丘でのセッション。参加したドラマー皆素晴らしかったなぁ。いやぁ〜お疲れ様でした。

レギュラーグリップ率高ッ!

~追記~
このイベントはホント良かった。なかなか、このこういう形を実現させるのは大変だと思います。関係者の皆様にはお礼が言いたいです。そして、参加者の皆さん見てると、演奏者が皆一人立ちしてるんですよね〜。ほんと、関心しました。

そうして、俺も頑張ろーと思うのでありました。チャンチャン♪
posted by k2drums at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

練馬区ふるさと文化館。


image-20131105182830.png
夏の間、お世話になっていた石神井プール。と同施設が、ふるさと文化館。ふと入ってみたら、

image-20131105183148.png
こんな感じ!(O_o;)池袋のナムコかと思った。

image-20131105183353.png
いちいち置いてあるものが、"そう言えば子供の頃、実家にこんなものあったなぁ"という感じで、昭和を懐かしみたい人にはピッタリの空間です。2時間くらい遊んじゃった。
posted by k2drums at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

業務連絡。

先週、11/10のイベント参加者の方々に資料を送っておりますが、届いているか確認が取れません。 Blogを見てくれていれば良いのですが、ご確認お願いします〜。
posted by k2drums at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

お疲れ様でした。


image-20131103201400.png
楽しー、イベントでした。

お疲れ様です〜m(_ _)m
posted by k2drums at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

萌え〜♪


image-20131102215701.png
ええね、ええね。こう言うのええね〜。

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

さ、明日も頑張りますっ!
posted by k2drums at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

大宮。


image-20131101010748.png
なんか、みんな写真撮ってたから、鉄ちゃんたちに混ざって自分も撮ってみた。

image-20131101010856.png
大宮!ん十年ぶりに来ました。案外、縁がなかったんですよね〜。

image-20131101011007.png
曲が難しくてシビレました。みんな、サラッと演っちゃうんだから、ゴイスー!

image-20131101011134.png
今日のドラムはスネアヘッドがディジョネットでした...が、私はディジョネットにはなれませんでした。ま、当然ですが。

image-20131101011255.png
そして、このお店のソーセージ!絶対オススメですよ!
posted by k2drums at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする