2014年03月31日

桜。


image-20140331174012.png
すっかり春。靖国神社の桜もだいぶ咲きはじめました♪
posted by k2drums at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

春。

春は出会いと別れの季節。今日も一人の体験レッスンと、2人の生徒さんとの別れがありました。良い別れってあると思うんですが、今日のお別れは良いお別れだったと思います。理由は分かりませんが、その方がたくましくこの先の道を歩いていく後ろ姿が浮かんでくるというか、その行き先の未来に明るさを感じる、とても力ある別れなんですよね!

再会を楽しみにしてますよっ!
posted by k2drums at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

甜茶。


image-20140327000714.png
甜茶と言うそうです。なんと、これを3年飲み続けたら花粉症が治ったと言う方が、花粉症に苦しんでいる私を見て持って来てくれました!ありがとうございますm(_ _)m

早速試してみたいと思います!
posted by k2drums at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

お疲れ様です。



image-20140323203816.png

本日もお疲れ様でしたぁ〜m(_ _)m
posted by k2drums at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

これは!


image-20140321164601.png
だれ?(笑)
posted by k2drums at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

お疲れっす!


楽しいライブでした♪ありがとうございました!
posted by k2drums at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春〜♪


image-20140317184656.png
今日は暖かくなりましたね〜。ご近所のワンちゃんも気持ちが良さそうでした〜。春は大好き、、、でした。花粉症になるまではっ( `д´)
posted by k2drums at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

つまみ。


image-20140313095503.png
お土産にいただいた鮭とば。めちゃウマッ!大好きなんですよね〜。日本酒が飲みたくなります。ありがとうございます〜。

KIKUTANI DHB-2 ドラムハードウェアバック

新品価格
¥4,305から
(2014/3/17 15:35時点)



このケース買おうかどうか迷い中〜。ハイハット、スネア、シンバルスタンドと、イスの脚くらい、、、無理よね^_^;
posted by k2drums at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

私の彼は左利き。


image-20140312095851.png
小学生の時から通ってるS。彼は左利きなんだけど、中学生までは、ずっと右のセッティングで教えて来たヨ。高校生なった辺りから手順などに彼のやり方も取り入れることを認めてる。これは、彼が初めて来た時から考えていた事。音楽教室の先生だと、生徒を長期的な目を持って育てることが出来る事もある。そして、彼独自のセッティングも固まりはじめ、本当に良いドラムを叩く様になったよ。

他にも優秀な若い才能が沢山いるヨ。また何人かは、その道に進んじゃうなぁ、こりゃ。(決してオススメはしておりませぬ(^_^;)
posted by k2drums at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

。。。


image-20140311173745.png
あの日は、船橋の職場から高田馬場まで8時間かけて歩いて帰りました。これはその途中で撮ったものですが、なんとなく消すことができずに3年iPhoneに残っていました。今、生あることに感謝し、犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。。。
posted by k2drums at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

モバイルバスドラ作成。


image-20140304130916.png
(ツイッターでは実況ツイートしましたが(^^;;)
狭い会場ではちょくちょく横に転がして、ミニバスドラとして使っているパールの16"FT。これを半分に切ってモバイルバスドラを作っちゃおうと思います。
image-20140304131457.png
切れました♪素人の仕事なので、結構曲がっちゃいましたが、遠目には気にならないでしょう。まぁまぁです。
image-20140304132114.png
さぁ、断面にヤスリをかけます。するとここで、板が剥離している箇所が結構見つかりました。
image-20140304132337.png
本当は木工用のパテが良かったのですが、木工用ボンドがありましたので、それで補強です。
image-20140304140807.png
出来た、完成〜!
良い感じじゃぁ〜ん♪
これからの季節、外で叩くのが楽しみ〜。
posted by k2drums at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルドラム研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする