2014年04月30日

インコのぴぴ美。

7855CBD6-4C06-4365-8579-F67C0095D918.jpg
ちょっと、汚い写真ですみません。
うちのインコのぴぴ美は、私のアゴのしたで寝るんです〜。可愛くって〜♪
posted by k2drums at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ワンタム。

5AEE0A84-CFE4-47B0-810D-AF3C31E9FA4B.jpg
赤坂G'sBar、Jazz Vocal に Jazz Sax、く千葉、埼玉からもお客様がお見えになり、実に楽しいライブでした。今日のセッティングです。このTAMAの10"miniSDをハイタムとして使うのが最近のマイブームです♪
9E816122-EA06-42B8-A9FA-B07D4770ED33.jpg
マスターがラウンドガールの如く、我々のCDの宣伝をしてくれて、客席はあまり反応ありませんでしたが、私は後ろの方でクスッと来てました。

ありがとうございました!
posted by k2drums at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ネタ切れ。

5D778F56-A2E0-446C-89AA-06B844B04C2D.jpg
教室入ったらさー、生徒がホワイトボードにこれ書いて練習してた。なんか、カッコイイぞ!

彼に聞いたら、ガルバルディーのナントカってパターンなんだって。俺、未チェックでした。よーし、俺も覚えちゃおぅ〜♪

こうして、今日も生徒からネタを吸い上げるのでした(^^;;

で、明日4/21は赤坂G'sBarで、Jazz Vocal & Sax Quartetです!投げ銭です〜♪皆さまのお越しをお待ちしております︎︎
posted by k2drums at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

モバイルBD初仕事!

352F64AB-9DAB-4B82-8795-11F9C4A4F941.jpg
やー、楽しかった!生演奏はイイネ、本当に!今日は別のバンドの時に来てくださっていたNさんが来てくれました。スゴイ嬉しかった。ありがとうございましたぁ〜。もっとゆっくりお話がしたかったですね〜。実は今日ぎっくり腰やっちゃって、片付けに時間かかると思って必死こいちゃってましたσ^_^;
A02E1A72-1EDC-4039-B633-696969C7F4FF.jpg
で、ギックリ腰の原因はこのセットの搬入です。先日作ったモバイルバスドラの初仕事︎

16"モバイルBD(改Pearl)、14"SD(Slingerland)、10"SD(TAMA)、12"TT(Pearl)。

さすが、メーカーも材質もグレードもバラバラなセットで、音色も音量も各楽器バラバラで面白かったぁ〜。わははは!なんとかなるもんです。モバイルBDは倍音は無いけど(予想はしてた)、思ったより低音は出て、ストリートのファンクとかに良さそうです。今日みたいなジャズの場合はちょっとサスティン欲しくなりましたが、まぁ合格でしょう。ただ、上部にシンバル、タムをマウントすると安定性に欠けてプレイに気を使います。タムのマウントには別のスタンドが必要ですね。

カッシーさんのページで動画見れます〜。
posted by k2drums at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイルドラム研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

確認です〜

明日、4/13(日)稲毛コルトレーンのライブはちょっと早めの18:00スタートです。一部の告知が間違っていたようなので、ご確認お願いします!
posted by k2drums at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ペダル。

1A3A9CFD-5973-4B7C-B341-963638CB5F29.jpg
このペダルやっぱり踏みやすい。音楽教室にはまだまだ備品として残ってる所が多い。お宝だよね〜。ほんと、個人的に売って欲しいくらいですよー。

F8583B00-1FDA-4692-AC14-D43ACF54ABC6.jpg
楽器店の控え室で見つけた。研究してるんですね〜。頭が下がりますよ。ありがたい事ですね。

お客がスゴイ集まったかどうかは来てみてのお楽しみですが、先日の四ツ谷メビウスには、教室に通ってくれているMさん、Yさんが来てくれましたぁ。ありがとうございます〜。その、お客様にお酒ご馳走になったり、おつまみ頂いたりと、本当にとんでもドラマーですみません〜m(_ _)m

やー、やっぱりジャズは楽しーですね〜。それはそれで極めてみたいものですが、人生限りがありますね〜。最近は目標に向かって走ると言うよりも、好きなことをやった結果としての自分の形で良いかなぁーと思っています〜。

しかし、何をやっていても目前の課題がいくつもあるので、ヒマはしませんね〜。とにかく、ドラムは楽しいですよ♪

さて、4/13(日)は稲毛コルトレーン。この日もジャズを演奏します。千葉方面の方は是非お越しください〜♪


posted by k2drums at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギ

A48634DC-77C6-401F-B034-35A178E2AFE7.jpg
親父が送ってきたネギをグリルで焼いて。うまぁ〜♪この時期最高だよ。
3CF63080-D31F-454E-B6F5-46032F51CF4A.jpg
沖縄で買った指輪、ドラム叩きまくってたら割れた!(°□°;)…木製品だったのね。気に入っていたのでショックT_T
posted by k2drums at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

姪。

83508B62-BC02-4805-AB9A-E9CD54F8A02C.jpg
姪はバンドでベースを弾いている。そのバンドの録音を送って来たよ(父親が(^^;;)。最近の女子高生は上手いなぁ〜。頑張れよ〜。

そして、おぢさんは明日4/8、四ツ谷メビウスでジャズギターカルテットです。お時間ある方は是非〜♪
posted by k2drums at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基礎練習。

0D1CCC52-A21C-4938-A84B-4D26FCB7EC09.jpg
基礎練習は大切ですよね!
posted by k2drums at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

宮里そば。


image-20140403155036.png
宮里そば 沖縄県名護市宮里1丁目27−2
沖縄そばと言えばココ!三枚肉そばが\500。安い〜♪
posted by k2drums at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

シーサー。


image-20140402154723.png
ガォ!
posted by k2drums at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

花粉症?


image-20140401201154.png
スギ花粉のないところに来たハズなのに。

image-20140401201250.png
仕方なし(>◯<)=3
posted by k2drums at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする