2014年05月29日

四ツ谷ライブでした。

1BA08905-3087-4390-88CB-F9C387DDCBCF.jpg
(写真はイメージです)
メビウスのドラムはTAMAかな?小ぶりでJazzを演奏するのにちょうど良いです。Tomは10"と12"が置いてありますが、昨日は12"で演りました。やっぱ、12"がイイっすね。18" 12" 14"これがイイっすね。ヘッドはコーテッドアンバ。これっかねーっすね。ご機嫌なセットです。

いやー、盛り上がりましたね〜。大勢のお客様にご来場頂きました。ありがとうございます!次回は8/29(金)です。お楽しみに♪
posted by k2drums at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ラブ♡フルート。

89E81501-FC2F-425F-8FF1-7D3A1B5693D1.jpg
63ADFD77-4D58-4989-B06D-C20EB4ACFC80.jpg
2748C83B-9D3C-468C-AA5F-F25CF3520821.jpg
昨日は千葉ライト。ラブ♡フルートライブでした。お客様は少なめでしたが、その分おしゃべりも盛り上がり、楽しいライブでした。珍しく、缶バド2本飲んじゃった♪

そーそー、指で音程を操る楽器が木管楽器。息で音程を変えるのが金管楽器って言うんだって!楽器の材質ぢゃないんだね。Saxも木管楽器って言うんだってー!(°□°;)…勉強になったなー。

さて、本日5/28(水)は四ツ谷メビウス。JazzSaxQuartet。こちらも盛り上がって行きましょー(^-^)/
posted by k2drums at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

昼寝。

576DDCE1-F924-4245-A028-C0DD21A28F65.jpg
私の通勤途中にいるワンちゃんが気持ち良さそうに昼寝したたんで、私も公園で昼寝して来ました。今の時期、蚊もいないし最高ですよ♪( ´▽`)

さて、今週5/27(火)は千葉ライブハウス「ライト」でエレガントフルートカルテットです!ジャズとかラテンとか演るのではなかろうかと思われます。19:30スタート、\2,000+1Dオーダーです。是非ぜひお越しくださいませー(^-^)/
posted by k2drums at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

開けるどーっ!

9C4A5EC6-6404-4BEB-8BF5-ADD7F61D3366.jpg
前回作ったモバイルバスドラで余ったレッグホルダーを、10年前に衝動買いしたDIXONのSD12"に取り付けようと思います!

IMG_0544.JPG
さぁて、開けるどーっ!

IMG_0545.jpg
ドリルって結構難しい!何箇所か失敗して、余計な穴が開いてしまいました。

IMG_0547.JPG
なんとか取り付け完了!

IMG_6304.JPG
なかなかイイ感じです〜。ゆるゆるにチューニングすれば、Tomの音になります〜。

IMG_6333.PNG
BD16"(Pearl改),SD14"(Slingerland),SD12"(DIXON改)

モバイルバスドラは「ドッドッドッ」て、タイトでイイ感じの音がして、スゴく気に入ってるのですが、見栄えがイマイチですね〜。ダーク系に塗って、フロントヘッドで前面を隠したいかなー。

IMG_6336.PNG
イェィv
posted by k2drums at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルドラム研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

最高のっ!

92B94DAB-3AC2-4CDD-995A-8078BFB2472C.jpg
この世界で、最高の笑顔でしょ!
posted by k2drums at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ピザ屋。

7A407289-D81A-4A7D-9469-7C86F5B0C3EC.jpgいつも、大泉学園まで食べに行っていたピザ屋がいつの間にか上石神井に出来てました!駅の反対側だったから気づきませんでした。しかも、メニューをチラリ見てみると、チーズ抜きの商品が増えています。アレルギーを持つお子さんのいる親御さんには大変嬉しい、貴重なピザ屋さんです。ピザって生地が美味いとチーズ抜きの方が美味いくらいなんですよ!
安くて美味いsemprepizza、早速行ってみよぅっと♪
posted by k2drums at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

酔っ払う。

58ECAFBE-8078-48E1-82E5-5DC7CE64091F.png
最近は焼酎にしてるんですよ〜と言ったら、T本さんが焼酎をプレゼントしてくれました!この最高の焼酎と親父が送って来たネギでネギ焼き。最高の晩酌です!くぅ〜幸せ!

ありがとうございます♪
posted by k2drums at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

美味しいお酒。


image-20140509082528.png
昨日は中目黒「楽屋」。渋谷のH岡さんやT本さんが来てくれました〜♪お酒、ご馳走になっちゃってすみません〜m(_ _)m

いや〜、美味しかった(^_-)v

カッシーニさんのページで動画見れます♪
動画1
動画2
動画3
posted by k2drums at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

厄除け。


image-20140504021226.png
今年に入ってからは、ギックリ腰や足の負傷など、ちょっとツイてない。。。と思ったら大厄。GWを利用して厄除け行って来ました〜。

明日5/8は中目黒「楽屋」でJazz Vo. Live です〜。厄落としドラミングで素敵な歌をサポートしたいと思います〜。是非、お越しください〜♪
posted by k2drums at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

チャリティー。


image-20140504013420.png
4/29にヤマハ池袋センターでチャリティーイベントに参加して来ました。今年は20名くらいの先生たちが参加して、バラエティーに富んだ楽しいイベントになりました。募金も沢山集まった様です。ありがとうございますm(_ _)m
posted by k2drums at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする