2014年08月28日

大切。


西船橋の教室のレッスンです〜。地味ですが、大切な練習です!

んで、8/29(金)は四ツ谷メビウスでJazzSax4でライブしますので、是非、お越し下さい〜♪
posted by k2drums at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

バイオリンナイトでした。


image-20140827083405.png
先日の千葉ライトは、バイオリン、ギター、のカルテットでした。いやぁ〜、楽しかった。
お客さま、マスター、メンバーの皆さんに感謝。

image-20140827071131.png
お子様にトトロを弾いてあげるバイオリン大澤氏♪
posted by k2drums at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

スパークリングサケ。


image-20140824234102.png
いただいたものなんですが、スパークリングサケ「蒼」。飲んだことある人いますか?ビックリするほど甘くて美味しいんです〜!でも、日本酒なんですよ〜。炭酸入りですが〜。ありがとうございます〜m( _ _ )m

て事で、夏の終わりにバイオリンですかね〜。8/26(火)千葉ライトは、Vl.大澤史郎、Gt.青柳孝、B.高橋慧、Dr.加藤克樹でスタンダードジャズ。19:30スタート。\2,000+1Dオーダーです。こりゃ、楽しみです〜。是非、ご来場ください!
posted by k2drums at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ドラム教室、生徒さん募集中〜!



この動画は、先月のレッスンで模範演奏したのを生徒さんが撮ってくれました〜。いやぁ、世の中の進歩はスゴイっすね!こんなに手軽に音割れもせず、きれいな動画が撮れちゃうんだから。

曲は教室に入会して3~5回目のレッスンで演奏してもらうヤマハのテキスト、ドラム1に入っているOne Way or Anotherという曲です。軽快なリズムと軽い相づち(Fill in)が入会後一ヶ月くらいで出来る様になりますよ♪

ドラムというと、手足がバラバラで複雑で難しいイメージがあるかもしれませんが、やってみると、意外と入りやすい楽器だと私は思います。

ご覧の通り、ドラムセットは教室に用意されておりますので、スティック一組用意していただければ始められる手軽さはドラムならではです!

な〜んちゃってね〜♪
posted by k2drums at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

盆休み、終了。


iphone/image-20140817005200.png
Mさんにいただいた焼酎で、家族で酔っ払わせていただきました♪


IMG_0605.JPG
「おやじの店3」。普通で\550。安っ!大盛りだとチャーシュー増えてる!(◎_◎;)チャーシューめちゃ美味いよ!

IMG_0618.JPG
何年か振りに「亀嘉」。\610だけど、まぁ美味かったな。


てなわけで、結局、佐野らーめん食べちゃったな。




IMG_0620.JPG
なんと、親戚の叔母さんからプレゼントされた!先々月、私も見たばっかりですけど、「宇都ノ宮晃」。







IMG_0612.JPG
らーめん食べ過ぎで、また、太っちゃいましたけど。。。

あー、楽しかった♪
posted by k2drums at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

毒。






カホンて、なんやね〜ん!




posted by k2drums at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

8/6。

原爆の日だから、こんな私でも一年に一度くらいは平和について考えたりする事もあるんですね〜☆〜(ゝ。∂)テヘペロ

今日のニュースでは、核兵器の話題がイッパイ。核兵器根絶は人類の大切な目標ですね。簡単な事ではなさそうですが。

こう言う事はなるべくBlogやツイッターではやらない方が良いと思ってるのですが、今日はイイかなと。

みんな感じてることですが、今、世界は変な方向に舵を取ろうとしています。不安を感じますよね。

と、ついでに温暖化〜。自分に出来ることといえば、アイドリングストップとか、そんくらいだけど、、。

とここまでに。
posted by k2drums at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

花火。


image-20140802100312.png
今夏、初の花火は芦ノ湖に行って来ました。空いてるし、涼しいし、穴場だね♪

image-20140802015810.png
今時はテキ屋よりセブンだね。安いし美味しいし、何より接客ちゃんとしてるし。
posted by k2drums at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする