2014年10月31日

銀座。


image-20141030234451.png
銀座でライブ♪
曲が難しかったぁ〜。精進、精進(^_-)g


image-20141030235158.png
本番前にモスで珈琲。さすが、銀座価格だ。


image-20141030235242.png
どんなスリなんだろー???
posted by k2drums at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ホッと。


image-20141029173043.png
空き時間にカフェラテでホッと一息。珈琲がおいしい季節になりました。ありがとうございまぁ〜す♪
posted by k2drums at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ジャズギター。


image-20141028233223.png
今日は千葉でジャズギターカルテット。Jinglesのドラムソロで、Aメロ何回やったか分からなくなっちゃった。かなり悔しい。16 16 8 16 で 1コーラス。覚えておかないとな。

てか、こんなサイズの曲なんか、上手くフリーソロに持って行って、Bメロ辺りからテーマなぞって戻るとか、冷静に考えられればなぁー。まだまだっすな。
posted by k2drums at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

秋ですね〜。


image-20141025081312.png
昨夜は中目黒でジャズライブ。秋ですね〜。枯葉も演りましたね。

image-20141025081448.png
このお兄さん、写真を撮ろうとすると、瞬時に、そして的確に画面に入ってきます。

posted by k2drums at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ヤマハのドラム。


image-20141019092221.png
管楽器発表会のためのリハーサルして来ました。自由が丘の会場のドラムは勿論ヤマハ。ステージカスタムって安いグレードのドラムだったような気がしてますが、良い感じでした♪20"14"12"10"で、サイズがベストチョイス。このバランスが良かったのかも〜♪クリアヘッドだったけど、コーテットに張った音も聞いてみたいなぁ~。さーて、今日も引き続きリハーサル。頑張るぞ〜。

この、サポートメンバーでのライブが10/24(金)に中目黒「楽屋」あります。ご予定のよろしい方は是非起こし下さいませ〜♪
posted by k2drums at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

禁煙5年目に突入〜♪


image-20141018101737.png

昨日で禁煙を4年間、達成しました!今日から5年目に突入です。「もう、大丈夫でしょ?」と言っていただくことが多いのですが、今でも吸いたくなることがあるんですよ〜。

今まではニコチン中毒は自分の責任思っておりましたが、禁煙四年経って思う事は、これは個人の責任ではないと言うことです。現在はタバコの有毒性が周知され、喫煙者の数もかなり少なくなって来たと思います。世の中がそう動かされたからです。良い事だと思います。

しかし、禁煙はツライ!辛かったです。もう、あの辛さは味わいたくないですね。しかし、一本吸ったらまた、ヘビースモーカーの戻ってしまうと確信してます。だから、吸いません。

でも、死ぬ前には、最期の一本を秋空の下で「ふぅ〜。」
とやりたいですね。
posted by k2drums at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ライブ告知。


image-20141016212000.png
あふたぁー。


image-20141016213224.png
びふぉー。

私も頑張って書いてるんですが、イマイチ地味なライブ告知に、受付けスタッフが色を付けてくれました!それだけでこんなにカワイイ告知に変身!女子力(使い方あってる?)スゲー!!!ありがとうございます〜\(^o^)/

この告知をみてご都合の良い方は是非会場まで足をお運び下さい。お待ちしております!
posted by k2drums at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

異邦人。

生徒さんの練習に付き合って、「異邦人」を聞いたんですが。。。今聞いてもスゴイ曲だなーって。昭和の魂にうったえかけるというか。日本人ならなにか感じてしまう曲と言うか。冒頭で

「子供達は 空に向かい 両手を広げ 鳥や雲や 夢さえも 掴もうと している」

って、スッゲー歌詞だなって。もうそこでノックアウト。

ちょっと寂しげなAメロからサビで広がるんだけど、結局Aメロ戻るって。明るくは終わらない感じがまた。
posted by k2drums at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

さぽ。


image-20141005170559.png
ピアノ発表会のサポートでした♪
ピアニストはスゴイなー!
ピアノ最高ー♪
posted by k2drums at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

譜面。


image-20141003111849.png
けっこうたっぷり来ました、60曲分。頑張りまーす♪
posted by k2drums at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする