2015年02月28日

ドラムマガジン。


image-20150228171631.png
ちょー久しぶりにドラムマガジン買っちゃった!
posted by k2drums at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

日帰り。


image-20150221220135.png
足湯って初めてやったんですが、想像以上に気持ち良かったです〜♪
posted by k2drums at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

寿限無〜。・°°・(>_<)・°°・。


image-20150219160609.png
今日、馬場で寿限無へ行こうとしたら、、、寿限無なくなってたー!(°□°;)…もう、昔ながらのハンバーグ定食や、デミグラスソースのかかったチキンカツ定食は食べられないのかぁー…>_<…
posted by k2drums at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

BLUE GIANT。


image-20150216200718.png

小学館 「ビックコミック」で好評連載中の「BLUE GIANT」(面白い漫画ですよ!)の編集担当のナツメさんが、昨年末のSAX物井ちゃんのライブに遊びに来てくれました。企画で物井ちゃんのレッスンを受けているそうです。その時の様子が「BLUE GIANT」の公式サイト(スペシャルコンテンツのStep8) で紹介されていますので是非ご覧ください〜。
http://bluegiant.jp/special/step8.html
posted by k2drums at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

東金。


image-20150212060609.png
ちょー久々に東金に行って、ぐぅらーめん食って来ましたぁ〜♪
posted by k2drums at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

復習はたいせつです!


先日のライブはとても楽しかったのですが、私個人的にタイムキープに不安定さを感じたので、メトロノームで修正かけました。そういえば、ここ最近はドラムソロやファンクビート、もっと細かくフットワークの練習ばかりしていました。メトロノームを使ってミディアムスイングをじっくり刻む。こういう時間を定期的に作らないといけませんね。リズムはいつも練習しておかないと、悪くなりますね。気をつけよう。
posted by k2drums at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はモバイルバスドラ♪


image-20150209004901.png
稲毛コルトレーンでジャズライブ。今日は自分で改造したモバイルバスドラでの参加でした。フロアタム的に使っているDixonは浅胴ななだけに音に厚みが出ない。全体のバランスを考えると、ここだけ極端にチープになってしまうので、ちょっと考えねば。

ギターの後藤くんと、ベースのカッシーさんがちょっと痩せてて悔しかった。でも、ダイエットは難しいね(+_+)

今日のようなジャズライブの時はクローズリムショットが必要なので、スネアスタンドが外せませんが、ストリートの時はハイハットスタンドにアタッチメントでいけるから、一点減らせる。そして、椅子はハードケースで代用できる。なんか、キャリーで行けそうな気がする。流石に電車は無理そうだけど、徒歩で吉祥寺辺りは行けそうだ。暖かくなったら、チャレンジしようかな。電気が無いので、付き合ってくれるアコースティックな方を募集します!

2/10追記
カッシーさんのページの動画で、今回のモバイルセットの音が聞けます♪
http://beerbass.jam.tc/15eizo/150208y1.mov
http://beerbass.jam.tc/15eizo/150208y3.mov
posted by k2drums at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイルドラム研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

今年、初♪


image-20150202145613.png

iphone/image-20141124101446.png
今年、初"さわやか"です。おいちぃ〜\(//∇//)\
posted by k2drums at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする