2015年04月29日

ハンバーグ♪


image-20150429005113.png
千葉 ライブハウス「ライト」伝説のハンバーグ。今日も演奏が楽しかったです〜。写真を撮り忘れました。また、演りたいなぁ〜。

千葉「ライト」居心地の良さ半端ないっす。オヌヌメ!

そして、明後日4/30(木)は船橋Buddy's。Jazz Guitar Quartetです!是非、お越し下さい♪
posted by k2drums at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

シンバル〜♪


image-20150428002224.png

image-20150428002240.png

image-20150427192519.png
今日は水道橋「東京倶楽部」。マイ・シンバル持参〜♪最近、マイファミリーに加わったZildjian New Beat 。定番中の定番ですが、ぢつは、今まで持っていなかったんです〜。やっぱり、安心のクオリティ!叩いていて楽しくなりました〜。そしてライドシンバル。最近は薄いシンバルが流行りと言う事もあってK Rideはしばらく使っていなかったのですが、使ってみれば、まぁ、良い感じっす。SabianのAAは高校生の時に買った物。落ち着いた音に仕上がり、お気に入りのクラッシュです。

そして、今日の会場のドラムセットはGretsch catalina club jazz kit。今、2台目に狙っているセットです。昨日のドラマーがジャズ用に高めにチューニングされていた様ですが、私は緩めにチューニングを変えてみました。やはり良いです。バスドラはノーミューでちょうど良いですね。本当に安い割には良く出来たドラムです。

むぅ、欲しいっ!年内中には手に入れたい。頑張ろー(^_-)g

そして、明日は千葉ライト。初顔合わせのバンドで楽しみ!ジャズ・サックスカルテットです!千葉方面の方は是非、お越し下さい〜♪
posted by k2drums at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ホームページ。

スクリーンショット(2015-04-15 10.43.43).png
ホームページ
今日はやっと雨が上がって、暖かい春らしい日になりましたね。Blogも始めてからもう何年になりますかね。昔の記事なんか見ると恥ずかしいものもございますが。人様に発信するというか、これ、もう自分の日記みたいなもんですね。日記を公開している訳です (^_^;)

ただ、もう大人になったし、ぼやき的な事はあまり書けなくなってきましたね。(汗汗
だんだん、投稿に躊躇する様になりました。

実は、ホームページなるものもございまして、特に何が書いてあるという訳でもございませんが、グーグルカレンダーのレッスンスケジュールが表示されるようになっております。まぁ、先々の予定はちょくちょく変更されるので確定的な情報ではないのですが、ご参考程度にはなるかと。。。

そして、今日は赤坂「SALA」でジャズライブがございます。素敵な歌にピアノトリオで皆様をお迎えいたしますので、お時間ございましたら是非、お越し下さい♪

posted by k2drums at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

おたまじゃくし。

image.jpg
おたまじゃくしがイッパイ!(°□°;)…
初見は無理(^^;;
posted by k2drums at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

さくら。

CCC940E8-129F-4350-8DDE-400EA8F40E3C.jpg
地面からこんなにカワイイさくらが、咲いていましたよ♪
88411507-AFC7-4796-99D9-4549CBEA5067.jpg
奇跡的に晴れました♪
posted by k2drums at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

はんばーぐ!


image-20150402202119.png
また、また、来ました!

image-20150402202208.png
さわやか〜♪
今日は掛川店ですっ\(^o^)/
posted by k2drums at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

千葉でWギターでした♪

11124025_398608886988314_278220024_n.jpg
Tさん、写真ありがとうございます!

千葉でジャズギターカルテットでした。
素敵なゲストボーカルもあり、楽しいライブになりました。いらっしゃったお客様、マスター、メンバー各位、ありがとうございました!

最近またVinnieにハマって久々のレギュラーグリップに。ドラムソロではやっぱりVinnie風フレーズがでてきました。プレイバックを聞いてみてもドラマー的にはカッコ良いんだけど、ジャズにはヘビーに聞こえる。やっぱり、ジャズするには、Ari HoenigやHarlandあたりを勉強しておいた方が良さそうです。

でも、ドラマーからすると、やっぱりVinnieはカッコ良いんです!
posted by k2drums at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする