2015年05月30日

ビッグバンド 。


image-20150530220805.png
今日は埼玉のホールでビッグバンドでした〜♪とても楽しかったです。

image-20150530220927.png
Twitterのし過ぎか、視力がメチャ悪くなって、演奏の時は眼鏡が必要になってしまいました(涙

マイキット、やはり良いなぁ〜。リハで14"FTと12"TT叩いた瞬間に普段使ってるドラムとは段違いの音の良さ。やはり、個人所有の楽器は違いますね。バーチ最高♪

あー、それと普段は使わないTurkishの18"も、ホールだと良い感じ♪やはり、楽器は手放さず持っておくもんですね〜。

最近2台目のセットが欲しくて、夜な夜なネットサーフィンしてますが、やっぱり、18"BD単体購入にしようかな。

image-20150530221838.png
全然関係ないけど、埼玉のホール行く時、いつも「この道通ってみたいなぁ〜。」と思って通り過ぎます。
image-20150530221734.png
さて、このイベント来年もありそうです。イェィ(^_-)b
posted by k2drums at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

Blue Giant 。


image-20150528140052.png

http://bluegiant.jp/special/step12.html
今話題のジャズ漫画 「Blue Giant」 。面白いですよね〜。サックス奏者の主人公と、新たにピアニスト、ドラマーが登場人物に加わり、今後の展開がますます楽しみです!

その「Blue Giant」公式サイトのスペシャルコンテンツで、編集担当の"ナツメ"さんが、「いつの日か 編集者一のジャズプレーヤーになる…︎」とサックスに挑戦する企画をされています。今回は、本編でもピアニストとドラマーの登場という事もあり、ピアノとドラムのレッスンにチャレンジ!果たして???

私も講師としてちょこっと登場しておりますので、是非ご覧下さい〜。
posted by k2drums at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

船橋 木曜 セッション 。


image-20150522152535.png


6月から毎月第2木曜日に船橋の「Buddy's ( http://igrowth.jp/buddys/ )」でジャムセッションを行う事になりました〜♪

スタンダードジャズのジャムセッションです。教室に通う生徒さんはもちろん、クラッシックやロック系の演奏家で、これからご自身の専門にジャズも加えようと考えていらっしゃる方など、歌、ピアノ※、管楽器、ギター、ベース、ドラム奮ってご参加ください!(※店内電子ピアノ設置)

第一回めは6/11(木)です。お待ちしております〜♪
posted by k2drums at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

西船つったらココ♪


image-20150515211824.png
西船つったらココ♪京成西船駅前の焼き鳥屋!店の名前は、、、分からない(^^;;

image-20150515211924.png
とにかく、行ったら瓶ビール、煮込みを頼んで!独り呑みには最高♪んで、足らなかったら串カツよ!それで\1,350。俺なんかお酒弱いから、もう千鳥足。先週から突然行きたくなって、今日、念願叶った。スッゲー満足感!

image-20150515212344.png
お母さんがおにぎりくれたよ!中の梅干がこれまた美味かったよ。ありがとぉーo(≧▽≦)o こういうラッキーもあるんだね!

なんだかんだで、10年も来てなかった。近々また行くよ!
posted by k2drums at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ツカドン、パドチタ♪


image-20150509123318.png
「ツカドン」「パドチタ」。「パドチタ」難しいよねー。
ニチレイのアセロラドリンク最高ですー♪
posted by k2drums at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

おみやげ♪


image-20150508004344.png
楽器店スタッフのGWのおみやげのお菓子、全種類頂いたドラムの講師は私です。美味しかったぁ〜♡ご馳走さまでした(^o^)
posted by k2drums at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ドラムセット。


image-20150507030948.png
今日のバンドのリハでは会場にドラムセットがなかったので、マイキット(20" 12" 14")を持参。搬入がキツイですねー(>_<)

こうして叩くとやはりこのセットのサウンドには大満足で、新たにドラムセットを買う意欲がなくなります。もともと18"のバスドラが欲しいだけだったんだよなぁー。
posted by k2drums at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

佐野らーめん。


image-20150506094005.png
久しぶりに佐野らーめんは「おぐらや」へ。人気のチャーシューメンは、自分が地元にいた頃に食べていたチャーシューとは変わってしまっていました。おぐらやのチャーシューといえば、豚バラの脂身多すぎチャーシューでしたが、(評判悪かったのかな?)今は、肩ロースかな?脂身少なめのチャーシューでした。この方が萬人受けするのかも。

image-20150506094605.png
餃子はね〜、やっぱり美味かったね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また、食べたい!
posted by k2drums at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW。


image-20150506013421.png
GWは大田原市の温泉へ♪
その帰り道、高橋商店で鮎を買って食いましたぁ。美味しいかった〜(^-^)
posted by k2drums at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ラーメン。


image-20150501012852.png
食べちゃいました♪
今日は船橋Buddy'sでのライブ。ちょー満員御礼!ありがとーございます!お陰さまで、帰りに美味しいラーメン食べちゃいました♪
posted by k2drums at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする