2015年06月28日

右手練習。


右手練習続いてます〜。リズム的なイメージはAndre Cecca Relli 大先生やKendrick scott様なんですが、まだまだ右手に余裕がないので、4Wayが甘くなってリズムが不安定になりますね〜。ちなみに右手はBill Stewart 先生の影響を受けてます〜。もう半年くらい練習すれば本番に使えるかなぁ〜。
posted by k2drums at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

わらび。


image-20150625222858.png
お袋が送ってくれたワラビで一杯。たまらんわ〜。歳を重ねるほど、親のありがたみは増す一方ですね。ありがとう。いつまでも元気でいてね。
posted by k2drums at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

来ちゃった♡


image-20150624212222.png
また来ちゃった♡西船(京成ってところがまた(>_<)の俺のスペシャルプレイス。明日は給料日だしね(^_−)−☆ここの煮込みは癖になる〜♪
posted by k2drums at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

千葉の夜。


image-20150623222236.png
千葉「ライト」、ポツポツ雨が降っていましたが、沢山のお客様がいらして下さいました♪今日はなかなかハードな演奏になり、楽しかったです。

次回は8/31(月)同じメンバーで演りたいと思いますので、お時間ある方は是非〜♪
posted by k2drums at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

歴史問題を考えちゃったりして。

明治を学ばずに、今の日本を語る事は出来ませんね。急激な変革をし、アジアでもっとも進んだ民選政治国家となったんですかね。その、急変の歪みがその後の日本の狂走の種となったのかは分かりませんが、列強の中国分割、ロシアの南進、どう日本が歩もうと世界戦争の渦から抜け出す事は出来なかったのですかね。

今の中国の海洋覇権、反日、嫌韓の報道や世界遺産関係のニュースを見せられれば、明治時代を考えちゃいますね。中学校の教科書レベルの知識しかありませんが。しかし、日本の教育では、アメリカを恨めとか、アジアを蔑めという様な感情は生まれませんでした。それは、よかったなと思います。

教育はその国の指導者達の都合で行われてしまうものなのでしょうかね。


posted by k2drums at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

頑張って!

私も講師歴が長くなったので、正確には把握していませんが、以前、教室に通っていた生徒さんの中には何人かプロ活動をしている子もいるみたいです。

そんな中の一人が、たまたま私のレッスンが休みの時に教室を訪ねてくれたらしい事をスタッフに聞きました。

年齢にして20代後半から30に差し掛かる頃でしょうか?ふと、思ったのですが、昔の先生を訪ねる時って、なんか悩んでる時かなって。自分の事を振り返ってみると、音楽が仕事になった途端、演奏上の事で怒られたりもするようになるし、周りには楽器が上手い人ばかりで、そんな人たちと自分を比べて落ち込んでみたり。ま、勝手な想像ですけどね(^^;;

道を選ばなければいけない年齢ってのもあると思うんですが、もう自分に言える事は悔いの残らないようにね、と言う事くらいかなぁ。頑張ってね。そして、楽しんでね!
posted by k2drums at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

JAZZ Piano。


image-20150617230519.png
赤坂でライブ。お越しいただいたお客様に感謝!予定されていたライブとは急遽内容が変更されましたが、そんな事は関係なしに素晴らしい演奏を繰り広げてくれたスペシャルなメンバーに感謝!

ピアノトリオはやっぱり良いなぁ〜。また、演りたいっ!
posted by k2drums at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

赤坂ライブ〜♪


image-20150616012337.png
今日は赤坂G'sBarでライブ。Nさんご夫妻が遊びに来てくれました!ありがとうございますm(_ _)m

久しぶりのTさんとは本番前のバーガーショップでバッタリ!元気そうで良かったです〜。

Kさんのお誕生日でシャンパンをいただき♪結構酔ってしまいましたぁ〜。

総じてとても楽しい夜でした。

image-20150616194841.png

お客様と、お店、そしてメンバー各位、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by k2drums at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

海風。


image-20150613221526.png
海の見えるチャペル。素敵ですね〜。今日はガーデンパーティーでの演奏。最高ですね。お幸せに〜♪
posted by k2drums at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ジャムセッションでした〜。


image-20150612001457.png
船橋Buddy's、木曜ジャム、楽しかったです〜♪次回は7/9(木)です。管楽器やピアノ、ギターにベース、お時間合う方は是非、遊びに来て下さいね!
posted by k2drums at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

【お詫び】

来週、6/17(水)に予定している赤坂「SALA」でのSAX QUARTETですが、メンバーに急な欠員が出たため、急遽、ピアノトリオによる、ライブそして参加型のヴォーカルセッションとさせていただきます。ヴォーカリストの皆様、是非、譜面をお持ちになってご参加下さい!

そして、本日は船橋Buddy'sでのジャムセッションです!19:30スタートです。こちらはインストからボーカルまで、スタンダードジャズのジャムセッションです。奮ってご参加下さい︎
posted by k2drums at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする