2015年07月30日

千葉ライト。


image-20150730221040.png
マスター、いつもお世話になってます!(メンバーの写真に撮り忘れ 汗)
昨夜の千葉ライト、ピアノトリオにゲストヴォーカル。楽しい夜になりました。次回は、9/30(水)よろしくです!
posted by k2drums at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

カッケー♪


image-20150725081350.png
お、おれも乗ってみたい!
posted by k2drums at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

イモフライ。


image-20150723224118.png
これが佐野です。

image-20150723224146.png
坂本商店。周りは田んぼ。

image-20150723224241.png
揚げたてイモフライ。\70。美味しい〜♪( ´▽`)
posted by k2drums at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

戦争反対は当たり前。

まー。
私も戦争は大反対で、みんなそうでしょう。ただ気になるのは北の核。それに対して中国とアメリカでどういう話し合いが行われていて、日本にはどう言う圧力がかかっているのか。国防は当然大切。当たり前。今問題にしているのは、経済弱者がそのまま兵士とならざるを得ない、資本主義末期の実質的な階級社会へ誘導されるんじゃないか?という事で反対運動が起きてるんですかね?(ちゃうね(^^;;)ただ、戦争が嫌なのは誰も一緒なんでしょうね。それでも、今回の様なことになっちゃうのはどうしてか?自分ももうちょい勉強しようかな。。。

私は常々教育の平等性をもっと大切にして、親の経済格差から子供たちが教育を受ける機会を損なわない社会が必要だと思います。

もはや学歴は公正な競争で得られるものではない様に思えます。

とまぁ、教育の問題を正せば、政治家や官僚の中身も変わっていきます。より、民意を反映する政治を実現するためには、選挙と同じくらい進学の公平性を高める事だと思っています。

なーんちゃって!なーんちゃってですよ。
posted by k2drums at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島で蕎麦屋に。


image-20150721072404.png
福島市、信夫山。

image-20150721072449.png

image-20150721072522.png
初めて入ってみましたが美味しかった〜。しかし、蕎麦も一枚\1,000となると高いなぁ〜。と思っちゃいます(^^;;
posted by k2drums at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ピピ美に友だち?!


image-20150714212317.png


ピピ美に友だちが出来ました〜。名前はチビ、、、だそうです。私はその名前気に入らないのですが。。。仲良くなると良いですね〜。
posted by k2drums at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

トマト。


image-20150714211307.png
夏はトマトが美味しいですね〜。冷やしたトマトをオヤツにパクパク食べる。親父が送ってくれたトマトを贅沢にいただきます♪
posted by k2drums at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

腹がへったら、、、


image-20150715150402.png
腹がへったら、炭酸水!
posted by k2drums at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

うちのピピ美。


image-20150703223033.png
うちのピピ美は、鳥カゴから出すとまず私の顔の上で10分くらい遊び(つつかれて顔面出血)、足先へ移動して親指の上に乗ると、数分毛繕いして膨らんでみたり、羽を伸ばしたり、脚を伸ばしたりストレッチして、片脚立ちになるとそこから2時間くらい寝ます。

私が部屋から出て視界からいなくなると「ギャッギャッギャ!」とすごい鳴き方をして、戻ると鳴き止みます。私が出かける時は「キューン」と犬のような鳴き声をしたりして胸が痛みます。スゴイのはカゴの中の棒に掴まったまま、羽ばたき続け、餌も糞も全てを撒き散らすカゴから出せのアピール。

小鳥がこんなにかわいいなんてね、ピピ美が来るまで知りませんでしたが、驚きです。鳥カゴの側面にへばり付いて私を叫び呼ぶピピ美。小鳥からストーカーばりの愛情を感じます(^^;;

ピピ美が来てもうすぐ一年、その時は必ずやって来るのですが、想像すると泣けてきます。ピピ美、長生きしてね。
posted by k2drums at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

楽しいね〜♪


image-20150712201140.png


先日のイベントの時のドラムソロ動画頂いちゃいました♪いや〜、音楽って楽しいですね〜。演奏が上手くいっても、ちょっとくらいしくじってもね♪

みんな、良い演奏をするために頑張って来るんだけど、完璧な演奏と良い演奏って違うと言うのが、音楽の面白いところ。それは演奏者と聴き手の両方でそう言う方向性が決まって来るんだけど、日本も昔より両者の気持ちが豊かになって、より音楽が楽しみやすくなってる気がします〜♪

そして、イベントを支えてくれたスタッフのみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by k2drums at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

船橋 木曜ジャム!


image-20150710063130.png
昨晩の船橋 木曜ジャムはあいにくのお天気でしたが、ピアノの方が沢山いらっしゃいました。楽しかったです〜。来月は8/20(木)です。また、ご参加下さい〜♪
posted by k2drums at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ドラムと日本史。


西船のMさんのツインペダルは速いなぁー!ドゥルルルル…。
そんなMさんの著書、「日本古代の社会と地域統合」。絶賛発売中です!!!

日本古代の地域と社会統合

新品価格
¥11,880から
(2015/7/8 23:49時点)




そして本日7/9(木)は、船橋Buddy'sでジャムセッション!是非ご参加下さい〜。19:30からです〜♪
posted by k2drums at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

YAMAHA OAK CUSTOM。


最近始めた学芸大学センターにはYAMAHA OAK CUSTOMが置いてあります。ずっと以前にこのセットを叩いたことはあったのですが、その時はこのドラムの楽しみ方が分かりませんでした。またこうしてこのセット使ってみて分かったのですが、このバスドラの短めの低音が面白いんですね!ジャズとかはどうかなぁと思いますが、こんな感じの16ビートやリニア系ドラミングには向いている気がします。楽しいです♪

しかし、18"があったら試してみたいですね。最近はジャズでもファンクビートを使う関係でローピッチにチューニングにする事が多いので、案外いけるかもしれません。

さて今週、7/9(木)は船橋「Buddy's」で"木曜 ジャムセッション"です。楽器をされる方は是非ご参加下さい!お待ちしております〜。
posted by k2drums at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

稲毛の日曜日。


(動画はカッシーさんのページから無断拝借。ジャズバラードを叩くのもたのしい。)
昨日は稲毛コルトレーン。ボーカル長谷川由里香さんのバンドでした。このバンドも続いてますね〜。毎回、JAZZ!って感じのLIVEです〜♪いつもメンバーの車に便乗して練馬からドライブなんですが、結構楽しみに通っています。次回は10/4(日)。大人空間を演出しますヨ。是非、お越しください♪
posted by k2drums at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ドラムダイエット。


もうね、みんなに太った太った言われるもんだから、ダイエットする事にしました。ドラムダイエット!実際、去年より平均体重は+3kg。本当にそろそろ痩せないと(+_+)

とまぁ、半分冗談ですけど。。。

ツインペダルは、自分の音楽には必要ないかなとも思ってるのですが、レッスンの中では需要があります。スーパー高速ツインペダルテクニックは伝授できませんが、その子の将来の役に立つくらいの基本的な部分は教えてあげたいと思っているのであります。

もうね、2~3年で私を抜かしちゃう生徒さんイッパイいるんですが、そうすると、フットワークに関しては労られちゃったりしてね(^^;;

さて、ちょっとでも役立つよう頑張って練習しよー(`∧´)g

あ、全然関係ないけど、明日の7/5(日)は夕方から稲毛コルトレーンでJAZZ LIVE です。千葉方面の方は是非お越しください。ツインペダルは踏みません(^_-)
posted by k2drums at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

高田馬場SUNNY SIDE。


image-20150701182941.png

昨日は敬愛するドラマーY氏(2度ほどしかお会いしてませんが、ネットで仲良くさせていただいております。)のトラで高田馬場SUNNY SIDEでした〜。

ピアノの音が良く聞こえる良いお店です。すごく演奏しやすいです♪

ピアノトリオ楽しいです〜。カッシーさんから動画いただいたのでドラムソロ載せちゃおぅ(`∧´)gちょっと走ったりもしてますが、そこは生演奏の勢いという事で(^^;;
posted by k2drums at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする