2015年09月27日

セッション!


image-20150927202355.png
仕事終わって木場へ。セッションかと思って来たのにドラムない(^^;;

でも、めっちゃ素敵な空間と演奏で美味しいビールをいただきました♪

posted by k2drums at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

My Studio !


image-20150925120131.png
TwitterやFacebookではちょろちょろ書いていましたが、"ドラマーの夢"自宅スタジオが完成いたしましたぁーーーーーー(≧∇≦)ーーーーー!

スタジオ名はK2 Drums Studio "K2DS"です。
東京都練馬区石神井台 西武新宿線 武蔵関駅 徒歩5分
http://k2drums.web.fc2.com/Drums_Katsuki_Kato/K2DS.html (工事中)
4畳半と狭いながらも、ドラムワンセット+αのスペースを確保できました!この場所でレコーディングとレッスンを少々やっていきたいと考えています。

23区内にMy Studioを持てるなんて夢にも思っておりませんでしたが、こんな馬鹿な男の夢に生涯をかけて付き合ってくれる嫁さんには、感謝しなければなりません。

Blogだけどありがとう!

レッスンは来年春から本格始動する予定ですが、今からプレオープンとして、レッスン時間の相談、調整出来る方に関しましては(2016年3月までのお申し込みの方は入会金無料にて)受付させていただきたいと思いますので、お気軽にご相談ください。

posted by k2drums at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

防災。


image-20150924223436.png
こんなの配られると、いよいよなんかなぁとか、怖くなっちゃうのよね(+_+)
posted by k2drums at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休は♪


image-20150923202618.png
奥多摩!
けっこう楽しい♪
image-20150923202639.png
15年ぶりに甲府!新米の時に一年間だけレッスンを受け持った内藤楽器さんがまだあってジ〜ン。もう知ってる人もいないだろうから入らずに帰ってきました。

駅ナカのパン屋さんのブルーベリーパンが美味しかったのを思い出し買いに行ったら、こちらはもうなくなっていました(T_T)

image-20150923203046.png
で、静岡で「さわやか」。
今回は初めてステーキにチャレンジ!これが美味しかった!ヤバイ!「さわやか」練馬に欲しいなぁー(>_<)

という感じで、日帰りで富士山一周旅行。富士山にはよってませんが。
posted by k2drums at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

空き時間にドラムソロ。



生徒さんが休んでレッスンに空きができた時間になんとなく撮った動画をFacebookに投稿したら、再生回数が1,000回を超えてました。沢山の方に見ていただいて嬉しいです〜。有名なドラマーなら何万回も再生されるんでしょうが、無名の私にしては嬉しい。ありがたいことです。

バンドでの演奏では難解フレーズをやりたがるのがドラマーの性ですが(^^;;ドラムは音の起点やフレーズの形を示す音程(音階)が分かりづらいので、無伴奏のドラムソロでは、不用意なクラッシュや小節をまたいだフレーズなどは、聴き手に誤解を与えるので慎重にならなければなりませんね。この動画でも後半のクラッシュに聴き手に誤解を与えてしまうようなところがありました(^^;;録画を数えれば、正しい拍、小節数を保っていても、リアルタイムで聞いているお客さんは時間を遡ることは出来ませんので、音の起点を勘違いさせるようなプレイはしない様に自分を訓練せねばなりません。お客と自分の共通語は正しいテンポと4拍子。いやー、良い勉強になりました。(Wecklとか、やっぱり凄いんだなぁー。。。)

近頃は、ドラムソロにも伴奏をつける事が増えましたので、変拍子や難解フレーズは伴奏ありの時に思う存分やりましょー!
posted by k2drums at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

連休♪


image-20150921122454.png
連休です。いちおう♪
posted by k2drums at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

音楽を語る。

音楽をドラムを語るという事は、大変難しい事ですね〜。だって、こちらで良しとされている事も、あちらではよろしくないという事はしょっちゅうです。

知れば知るほど、我々は閉口していく訳です。それと、言っても分からないだろうなと言う気持ちが芽生えたりもします。これは、レッスンしている私なんかは気を付けなければいけない感情です。

ですから、語る事をお仕事とされている方々は大変だなぁーと、思う訳です。。。

話は変わりますが最近twitterに動画をアップしたりして遊んでます〜。FacebookやYoutubeより気が楽なんですよね〜♪

https://twitter.com/ktsking/status/643048810189488129

https://twitter.com/ktsking/status/642977619600736257

https://twitter.com/ktsking/status/639723762003251200


posted by k2drums at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

かわい子ちゅわぁ〜ん♡


image-20150913231701.png
今日は渋谷の教室にSちゃんが訪ねてきてくれました〜♪

きゃわゆぃ〜ん♡

たまんないよね〜。そのおてて、その背中、ちょっと、まだ歯が生えてないんでちゅかぁ〜(^3^)

写真撮ってなかったけど、もう一人、Hちゃんも一緒に来てたんでしゅよ〜(^3^)二人ともキャワユス♡

元気に育つよ(^_-)
また会う時が楽しみだなぁー☆
posted by k2drums at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

人の輪。


image-20150911224548.png
今日は出張レッスン→ライブと言う流れになりました。音楽を通して広がる人の輪。結構音楽の世界、狭いです。よく線が繋がります。ありがたい事ですね。今日出会った方々も、今後ともよろしくお願いします〜。
posted by k2drums at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

木曜セッション!


image-20150910233618.png
今日はむちゃくちゃ盛り上がりまたッ!!!私の生徒さんや元生徒さんも来てくれて嬉しかったす!

特筆すべきは、ホストの事で恐縮ですが、ベースの藤巻氏のキレッキレのプレイ!!!ヤバかったっす!俺、完璧リスナーになってました!!!

いやぁ〜、盛り上がった!
posted by k2drums at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

ネット断絶。

引っ越しが長引きネット断絶状態続きます。Live Info.を更新出来ないのでこちらで告知します〜。

9/5(土)赤坂G'sBAR Sax Quartet 投げ銭

9/10(船橋Buddy's 木曜ジャムセッション \1,800+1order

9/11(金)千葉ライト 詳細不明

9/30(水)千葉ライト Pf.Trio 19:30~ \2,000+1order

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by k2drums at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE Info. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

さいたま大宮。


image-20150906201154.png
今日はさいたまプラザノース。

image-20150906201239.png
みなさまお疲れ様でした〜♪
posted by k2drums at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉ライトも!


image-20150906093054.png
先週、千葉ライトも楽しかったよ!Softlyを6/8とちょっ速swingで演奏したのがメッチャ楽しかったです〜♪自分の譜面も演ってもらえるし、いろいろチャレンジできて楽しいバンドです!毎回楽しみ♪
posted by k2drums at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤坂は最高ーっ!


image-20150906085233.png
赤坂G'sBAR。お客様、G'sBAR様、メンバー各位、ありがとーございました!

image-20150906085441.png
G'sBARのカウンター。実は独り飲みにもイイ感じなんです。ごひいきのバンドを聴きに行くのもイイですが、知らないバンドをふらっと聞いに行って、カウンターでマッカランをちびちびやるのもイイっすね!(投げ銭だし)

image-20150906091645.png
今日はお酒を沢山ご馳走になりました〜。ありがとうございました!

酔い気分〜♪
posted by k2drums at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Drums | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする